注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

パチンコ店でたばこ

レス23 HIT数 3274 あ+ あ-

遊び人
17/01/24 22:40(更新日時)


パチンコ店でたばこを吸う方々にお願いです。

打っているときはたばこを吸わないか別の場所で吸ってもらえませんか?
隣で煙が臭いですし目もシバシバしますし害です。迷惑です。

あと開店前とか並んでいるときにたばこのポイ捨ては最低ですね。マナーを守ってほしいです。

当たり引いてるときとかでも横で吸われると楽しみが半減します。

吸っている人がスーパーリーチだと心の中で外れろ!と毎回思っています。

店側がたばこ対策している店もありますが、してない店では迷惑です。

周りの迷惑も考えてたばこをアイコスでしたっけ?に変えるとか

店もたばこを置かずにアイコスに交換できるようにしてほしいですね。

たばこ吸う人も吸わない人も気持ち良くパチンコ・スロットを楽しみたいですよね。

No.2424997 17/01/24 19:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/24 19:20
匿名1 

私はパチンコもタバコもしないけどなんであなたに合わさなきゃいけないの?

  • << 6 私に合わせるのではなく吸わない人も沢山いて迷惑しているので 周りに気づかって欲しいと思うだけです。 たばこ中毒の方が好き勝手にどこでも吸ってる方がよほど自己中だと思いますが。

No.2 17/01/24 19:21
匿名2 

灰皿あるから吸ってます。
ダメですか?(笑)

  • << 7 吸ってもいいですけど煙は上に吐いてくださいね。両サイドは煙たいんですよ。(笑)

No.3 17/01/24 19:26
通行人3 

アイコスはウンコ臭い!
煙がないけど臭いが酷い。
その違いも分からないのに文句言いたいだけの自己中。
禁煙のパチンコ屋に行け!

  • << 8 その前にお前はパチンコ出禁決定! 違いなんてどうでもいい。周りが迷惑。お前のほうが好き勝手に吸わせろと自己中。

No.4 17/01/24 19:29
匿名4 

パチンカスの喫煙叩き目くそ鼻くそ

分煙の店で存分にパチンカス人生を満喫してくださいませ

  • << 9 もっと分煙の店増えてほしいですね。 パチンコ・スロット ギャンブルは適度にね。

No.5 17/01/24 19:34
匿名5 

賛成。
パチンコもしないし、タバコも吸わないけど、タバコ吸いながらパチンコなんてダサいよ。
昭和の時代じゃないんだからさ、パチンコ屋も変わっていかないとね。
タバコはタバコ、パチンコはパチンコに分けようぜ!

No.6 17/01/24 19:35
遊び人0 

>> 1 私はパチンコもタバコもしないけどなんであなたに合わさなきゃいけないの? 私に合わせるのではなく吸わない人も沢山いて迷惑しているので

周りに気づかって欲しいと思うだけです。

たばこ中毒の方が好き勝手にどこでも吸ってる方がよほど自己中だと思いますが。

  • << 10 ん?好き勝手じゃなく喫煙してもよいところで吸ってるんでしょ?禁煙席ならもちろんダメだよ

No.7 17/01/24 19:36
遊び人0 

>> 2 灰皿あるから吸ってます。 ダメですか?(笑) 吸ってもいいですけど煙は上に吐いてくださいね。両サイドは煙たいんですよ。(笑)

No.8 17/01/24 19:39
遊び人0 

>> 3 アイコスはウンコ臭い! 煙がないけど臭いが酷い。 その違いも分からないのに文句言いたいだけの自己中。 禁煙のパチンコ屋に行け! その前にお前はパチンコ出禁決定!

違いなんてどうでもいい。周りが迷惑。お前のほうが好き勝手に吸わせろと自己中。

  • << 12 灰皿を置いて吸って下さいと言うのがお店のスタイルなら、主がお店のルールに反している。 そんなにパチンコしたければ家で台でも買ってしとけ。 嫌煙自己中パチンカス。

No.9 17/01/24 19:40
遊び人0 

>> 4 パチンカスの喫煙叩き目くそ鼻くそ 分煙の店で存分にパチンカス人生を満喫してくださいませ もっと分煙の店増えてほしいですね。

パチンコ・スロット ギャンブルは適度にね。

No.10 17/01/24 19:45
匿名1 

>> 6 私に合わせるのではなく吸わない人も沢山いて迷惑しているので 周りに気づかって欲しいと思うだけです。 たばこ中毒の方が好き勝手にど… ん?好き勝手じゃなく喫煙してもよいところで吸ってるんでしょ?禁煙席ならもちろんダメだよ

No.11 17/01/24 19:55
匿名11 

自分もパチンコするけど、タバコは吸わないから正直煙と臭いが迷惑に感じる💧

けど、禁煙の場ではないし、吸わないで!って言う権利もないから我慢するしかないよね💧
分煙ボードとかで対策してくれてる店もあるから、そういう店がもっと増えてくれるといいですね😣

そして私はタバコも嫌だけど、パチンコ台のボタンをやたら強く連打する人にイライラする(笑)
壊れるだろ‼そんなに強く叩いても変わらないから‼うるさい‼
あと音量MAXでうつ人。
うるさいんじゃー‼(笑)
下げられる台なら音量下げろ‼

No.12 17/01/24 19:57
通行人3 

>> 8 その前にお前はパチンコ出禁決定! 違いなんてどうでもいい。周りが迷惑。お前のほうが好き勝手に吸わせろと自己中。 灰皿を置いて吸って下さいと言うのがお店のスタイルなら、主がお店のルールに反している。
そんなにパチンコしたければ家で台でも買ってしとけ。
嫌煙自己中パチンカス。

No.13 17/01/24 20:09
社会人13 ( ♀ )

私は喫煙者でパチンコも打ちます。

タバコ吸いながらパチンコも楽しみたいので、ちょっと遠いですが完全分煙化してるパチンコ屋へ行きます。
そこは喫煙席と禁煙席がガラスで仕切られていて喫煙席ではタバコ吸っても何ら問題無いはずなのですが、嫌煙者がわざわざ喫煙席に来て隣台に座りあからさまに手であおがれたりガン見して来たりもあります。

もちろん地域に完全分煙化のパチンコ屋が無い等事情も有りましょうが、嫌煙者(非喫煙者)の人には自ら嫌な物に近寄らないという選択肢は無いのでしょうか?
タバコの害を気にせずパチンコを楽しむ為には極力分煙化していないパチンコ屋へは行かないとか、どうしてもパチンコをしたかったら遠くても完全分煙化のパチンコ屋を探して遠征するとか。

現状非分煙化のパチンコ屋自体がそこで喫煙を認めている以上、喫煙者が遊戯しながらタバコを吸うのは当然ですよね。

喫煙者も各所が禁煙になる世の中ですから、正直皆さんかなり気は使っているはずですけど。
もちろん私も喫煙席とはいえマスクしてあからさまに嫌がる隣人には一言掛けますよ。
「ここは喫煙席ですから私タバコ吸いながら打ちますよ。」
ってね。

No.14 17/01/24 20:17
社会人14 

主さんが行っているパチンコ屋は古いお店なんじゃあないのかな?

私がいつも行っているパチンコ屋は台と台の間にエアーカーテンが流れているし、店内はアロマの空気洗浄機が設置して在るから常にアロマの香が店内に漂っていて、全く煙草の煙が苦にならないですよ。

それとパチンコ屋の大型店には必ず禁煙コーナーが在るので、そんなに煙草が気になるのでしたら、禁煙コーナーが在るパチンコ屋に行けばいいと思います。

私も煙草を吸いませんが、喫煙席で煙草を吸っている人達に対して文句を言うのは自己中でワガママだと思うので、主さんみたいな考え方をしている人は本当に厚かましいと思いますよ。

  • << 22 店は県下一の本店なのに分煙してないんですよね~。店舗も一度完全に立て直ししてるのに。 他のことに対しては我慢しますが、たばこに対してだけは厚かましく言わせてもらいますよ。 たばこ吸う人でも他人のたばこが煙たいって言う人いますよ。 って言うかたばこ自体嫌いなんじゃ~!!!マナーの悪い人多すぎ!以上!

No.15 17/01/24 20:24
ケホ ( ♂ SRaXi )

最近はパチンコ台の左右からアクリル仕切り板が出たり 小さい送風機が台についてたりするけど…
あんまり役に立たないですよね😭☝

台の下に灰皿がついてるから 吸うなとは言わないけど 吸ってない時は灰皿に置いてほしいんですよね…くわえたまま とか 指に挟んで口元近くにずっと持っていられると 煙がちょうど顔のとこにずっと流れてくるからキツイですよね😭☝

No.16 17/01/24 20:34
遊び人0 

確かに店がOKしてるからしょうがないとは思いますが、店の相性もあるんですよね~w

分煙してる店で打ちたいんですけど身近になかったり、相性が悪いw

喫煙OKの店で本店ででかいのに分煙してないのが不思議です。


まぁせめて吸ってもいいのでサイドの人に煙が流れてこないように上に吐いてほしいですね。

No.17 17/01/24 20:35
名無し17 ( ♀ )

パチンコ屋でタバコ吸うな、って?
禁煙席に行けばいいじゃん
吸ってもいい場所でしか吸ってないのに文句言うなー
嫌煙家は喫煙可の場所に来るなー

No.18 17/01/24 20:41
遊び人0 

最後に一つだけ。過去に隣の喫煙者にたばこの灰を服に付けられたことがあります。
謝りもせず、軽く払ってこれでいいでしょ?みたいな感じで。
たばこ持ちながら打たれると煙たいし服を汚されるから本当に嫌です。臭いも付いてたばこ臭いw

No.19 17/01/24 20:44
名無し19 

喫煙者イジメも大概にしようか。

ただでさえタバコ吸えない店や場所が増えてんのに、タバコ吸っていい場所でまで我慢強いられたくないよ。

喫煙者が全面禁煙の店や場所ではタバコ我慢したり行かないようにしてるんだから、タバコ吸わない人だって喫煙OKな場所では我慢したり行くの控えればいい、それでこそお互い様なんじゃない?

喫煙者は我慢すべき、タバコ吸わない人は我慢しなくていい、そんな自分にばかり都合の良いこと言われてもねぇ。

それに、文句言うなら喫煙者にじゃなくて店に対してだと思うけど、店がタバコ吸えるままにしてるのは喫煙者を排除したら商売が成り立たないからなのわかるよね?

ついこないだ東京五輪での屋内全面禁煙についても、そんなことになったらやってけないって飲酒業界の人達が抗議したのニュースでやってたでしょ?

パチンコ店も、売上に貢献してくれるのはタバコ吸わない人の方が多い、ってことなら、とっくに全面禁煙の店だらけになってるはず。

だけどそうなってないのは、売上に貢献してくれるのは喫煙者の方が多いから。

だから主さんがタバコ嫌なら、毎日数千万ずつでも使ってあげたらパチンコ店も全面禁煙にしてくれるよ(笑)

No.20 17/01/24 20:44
匿名20 

パチンコ店では喫煙者がマジョリティだから、灰皿が備え付けてあるのだし、非喫煙者がマイノリティなんだから、従うしかないでしょ。

あなたは筋違いな願望を言ってんだよ。

そのお願いをするならば、喫煙者にタバコ吸うなではなく、パチンコ店に禁煙パチンコスペースを作ってくれと要望すべきなんだよ。


こんな当たり前の簡単な論理さえわからないほど、わがまま嫌煙者なのか?


もしくはわざとらしく話を作って喫煙者をディスってんのか?

No.21 17/01/24 20:46
自由人21 ( ♀ )

私もパチのタバコ臭さは辟易してました。マスクも役にたたないし。隣でふかし始めたらハンカチでパタパタ扇ぎました。まあ無駄ですけどね。母は隣で吸い始めたから小さなうちわで扇いでいたら吸ってた人がワザと顔に向けてフーッと吹くんだって。
私は病気してパチは卒業しました。
外でパチに行った人のタバコ臭いこと! あ、パチンコするんだなこの人ってわかる。
話がそれたけど、 私も禁煙にしてほしいわ。二階建てにして禁煙階作るとか。

No.22 17/01/24 20:48
遊び人0 

>> 14 主さんが行っているパチンコ屋は古いお店なんじゃあないのかな? 私がいつも行っているパチンコ屋は台と台の間にエアーカーテンが流れているし… 店は県下一の本店なのに分煙してないんですよね~。店舗も一度完全に立て直ししてるのに。


他のことに対しては我慢しますが、たばこに対してだけは厚かましく言わせてもらいますよ。

たばこ吸う人でも他人のたばこが煙たいって言う人いますよ。


って言うかたばこ自体嫌いなんじゃ~!!!マナーの悪い人多すぎ!以上!

No.23 17/01/24 21:31
名無し23 

>> 22 あのさぁ…、パチンコ店目障り。
特に信号の近くにあるゴミチンコ店。
信号待ちしてて、そのチンコ店から出てくる車が本当に図々しい。
こっちは譲る気無いのに、頭出して強引に出て来る。
負けて腹立ててるとか、本当に脳ミソがチンコについてるのかなー、って思う。
そもそも、アソコに行く意味あるの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧