注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

結婚相手に求める条件は?

レス9 HIT数 787 あ+ あ-

フリーさん
17/01/26 08:33(更新日時)

結婚願望を持つ女性は、相手に何を一番求めますか?

異性としてのときめき。
容姿。
経済力。
一緒にいて落ち着けるかどうか。

いろいろあると思いますが、何が一番重要なんでしょうか。

私は、30代前半の未婚男なのですが、自慢ではないですが人並み以上の経済力や地位はあるのですが、
「異性として見れない。」という理由でフラれてばかりなんです。。

No.2424380 17/01/22 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/23 00:12
大学生さん1 ( 10代 ♀ )

私は見た目はデブでもハゲでもチビでも構いません。自分の見た目に自信が無いので、人様にそういう要求はしません。ただ、清潔感はあって欲しいです。

経済力はもし子供が出来たら、となると国公立大学に行かせてやれるくらいは欲しいです。

ですが、何より気心が知れるかどうかを重要視します。自分が自然体でいられるか、良い影響をお互いに与えられるかが大事だと思います。

異性として見れないのは寧ろ友達になってしまうからでしょうか。
たまに素っ気無くしてみたり、駆け引きもしてみては。

結婚したいとなると相手の女性の顔色を伺いがちですが、逆にドンと構えて「俺について来い!」みたいな人の方が女性は惹かれやすいと思います。あくまで私個人の見解ですが。

女性なら誰でもいいという訳では無いと思いますが、女性で妥協していいのは容姿だけだと思います。性格で合わないのに「少し我慢すればいいか」だと後々面倒になりますよ。

若輩者が生意気にすみません。

No.2 17/01/23 01:33
匿名さん2 

私の中で重要視するのはルックス、食事の相性、笑いのツボ、ポジティブさですね。子どもが欲しいとなると、やっぱりルックスは好みじゃないと子が似た時に憐れです。

異性として見れない・・どういうことなんでしょうね?男らしさ、グイグイ引っ張って行く感じが足りないとか?

No.3 17/01/23 16:13
ラブラブさん3 ( ♀ )

2回結婚して思ったのは…

「思いやり」がある人でしょうか。
普段から優しいとかではなくて相手を想って口だけじゃなくどれだけ行動できるかだと思います。

一度目は、性格が優しいだけであとは気にせず結婚。
見た目は全く好みではありませんでした。
経済力、全くありませんでした。
思いやり、日に日になくなり「俺ばっかりしんどいわ」と言われましたね。
色んな相性も合わなくて苦痛でした。

二度目は、私が一目惚れしました。
顔は好みで性格も落ち着いた人で、経済力は元旦那とは比べ物にならずとても良く、思いやりは今でも変わらず大切にしてくれています。

私は元ですが男友達が沢山いたのですが、対象外の人いましたね。
恋人対象として「それはない」の中に入って入ればどれだけ主さんに魅力があっても駄目なものは駄目なんです。

私も30代前半なんですよね。
人生どこでどうなるかわからないですよw

  • << 5 相手を想って、行動ですか。確かに、本気で相手を想って行動までできたことは、あまりないかもしれません。>>3さんは具体的にどういう行動をしてもらいましたか? それと、逆に何が「対象外」になりますか?

No.4 17/01/24 00:08
フリーさん0 

>>1
そうです、友達になってしまうんです。
なんでも話せる友達の仲に落ち着くんですね。雰囲気の問題なのか、俺についてこい的な男らしさがかもし出せない。

>>2
背は低いし、お世辞にもかっこいいとは言えません。
清潔にして努力はしているつもりですが、ルックスが足りずに対象外というのが現実ですかね・・・辛いです。
コンプレックスにしていても、余計に醜いので、気にせず堂々としようと思うのですが、現実に直面すると、内心心は折れそうになりますね(苦笑)

No.5 17/01/24 00:10
フリーさん0 

>> 3 2回結婚して思ったのは… 「思いやり」がある人でしょうか。 普段から優しいとかではなくて相手を想って口だけじゃなくどれだけ行動できる… 相手を想って、行動ですか。確かに、本気で相手を想って行動までできたことは、あまりないかもしれません。>>3さんは具体的にどういう行動をしてもらいましたか?
それと、逆に何が「対象外」になりますか?

  • << 7 3です。 私の場合ですが、男友達と一緒に食事した時とかのマナーも見ているのでそれで引いてしまったら「ない」に入りますね。 男友達の中でも高身長で周りからはイケメンだよ!と言われても性格が「俺は!俺は!」みたいな男性は対象外になりました。 口より行動ですが、遠距離をしていましたが仕事が終わってすぐ400km以上の距離を車で五時間以上かけて3年間定期的に会いにきてくれた事ですね。 連絡もこまめに取れるように配慮して貰い、とても大事にされていると感じれた事です。 見た目が頼りなさそうでも実際は行動力があればカバー出来ます。 マイナスをプラスに変えれる相手に出会えるといいですね。

No.6 17/01/24 03:16
通行人6 ( ♀ )

共働きに理解のある人がいいです(旦那の尻に敷かれるのが嫌だから生活費は折半)
家事育児は積極的にしてくれるとありがたい(簡単な料理は出来てほしい)
相談や話し合いをしたうえで行動ができる人(保険や子供の事は相談したい)
自由に遊ばせてくれる(友達と遊んでストレス発散したい)
お互いに浮気OK(避妊は確実に、心移りは仕方ない、最悪離婚も視野に入れる)

結局は友達感覚で楽しく自由な生活が出来る事が希望です
それにはお互いの人生を尊重しおもいやる心が大切
自分がよければいいのではないです

理想が高いですよね…(笑)

  • << 8 なんか独特ですね・・・(笑) 自分も理想高いです。人気はないくせに、この年になって容姿を重視してしまう自分がいます。 やめたいのですが、どうしても気になってしまいます

No.7 17/01/24 12:09
ラブラブさん3 ( ♀ )

>> 5 相手を想って、行動ですか。確かに、本気で相手を想って行動までできたことは、あまりないかもしれません。>>3さんは具体的にどういう… 3です。

私の場合ですが、男友達と一緒に食事した時とかのマナーも見ているのでそれで引いてしまったら「ない」に入りますね。
男友達の中でも高身長で周りからはイケメンだよ!と言われても性格が「俺は!俺は!」みたいな男性は対象外になりました。

口より行動ですが、遠距離をしていましたが仕事が終わってすぐ400km以上の距離を車で五時間以上かけて3年間定期的に会いにきてくれた事ですね。
連絡もこまめに取れるように配慮して貰い、とても大事にされていると感じれた事です。

見た目が頼りなさそうでも実際は行動力があればカバー出来ます。
マイナスをプラスに変えれる相手に出会えるといいですね。

No.8 17/01/25 00:10
フリーさん0 

>> 6 共働きに理解のある人がいいです(旦那の尻に敷かれるのが嫌だから生活費は折半) 家事育児は積極的にしてくれるとありがたい(簡単な料理は出来て… なんか独特ですね・・・(笑)

自分も理想高いです。人気はないくせに、この年になって容姿を重視してしまう自分がいます。
やめたいのですが、どうしても気になってしまいます

No.9 17/01/26 08:33
通行人9 ( ♀ )

義家族のイジメから守ってくれる男がいい。
見て見ぬフリ、嫁ばかり責める男は論外!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧