注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

自分勝手なのが嫌です。

レス7 HIT数 1202 あ+ あ-

匿名さん
17/01/23 20:58(更新日時)

初めて書き込みます。

私にはネットで出会った友達以上恋人未満の女性がいます。その方とは何度か会っていますが、お互い住んでいる場所が遠いのと、相手が社会人のため忙しくほとんどがLINEでのやりとりです。まだお互いのことで知らないことも多く、会った回数も多くないので、もっと時間をかけてそれでも好きなら付き合おうという形で落ち着いています。
私は現在高校生で、相手は8歳上の社会人です。私も相手もバイです。
元々は共通の趣味の中ですごく尊敬できる人でした。最初はただの憧れの存在でした。ですが、段々と仲良くなっていき、LINEも交換してたくさん話して今の関係になりました。2人で会ったときに手を繋いだりキスもしました。次に会う約束もしています。

ですが最近、私が相手に迷惑をかけることが多くなってしまいました。私はとても嫉妬深く、相手が他の人と話したり遊んだりするだけで嫌です。それを相手に伝えたりしました。相手は、好きなのは私だけだと言ってくれました。その言葉に嘘はないとわかっています。
でも、モヤモヤするのは変わらなくて…その度に冷たくあたったり、わざと未読無視したりしてしまいます。向こうが嫉妬するようなことを言ったりもしました。
最初は向こうも、あからさまに妬いてくれたりしたのですが、最近はそんなこともありません。愛想を尽かされたような感じはないので、単純に相手のが大人なので余裕なんだと思います。その余裕な感じも嫌です。なんで私だけがこんな思いをしないといけないのか…でもここまで相手には言えません。既に何度も困らせています。友達にも、相手が疲れちゃうからやめなよ、と言われました。
私はもっと相手に嫉妬してほしいし、構ってほしいです。その気持ちゆえに、ずっと続いてたLINEのやりとりも切ってしまいました…この先付き合おう、となっても相手を困らせるだけなので断りたいです。でもその人と付き合ったあとのことを自然と考えてしまって悲しいです。
少し前はもっと相手のがぐいぐい来てて、むしろ私の方が押されている方でした。最近は逆です。やっぱり、多少は私への気持ちが冷めてきているのでしょうか…嫉妬深くて自分勝手で素直になれない自分が本当に嫌です。とにかく吐き出したい一心で書き込みました。文章ぐちゃぐちゃかもしれません。すみません。

No.2424304 17/01/22 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/22 21:50
匿名 ( ♀ dPeEc )

私も高校生の頃、親友に対して独占欲、他の友達への嫉妬、同じだったからわかるのだけど彼女しか見えてなくて依存してしまってるのでは。
彼女を信じて気持ちにゆとりを持たないとあなたが辛くなるだけだし付き合ってもうまくいかないよ。
彼女だけでなく何か趣味とか他に夢中になれるものに目を向けたら。

  • << 4 依存してしまっている自覚はあります…どうにかしなければとも思っています。 最近趣味に時間を使えていないので、余計考えてしまうのかもしれません…もっと他のことに集中する時間を作ってみようと思います。ありがとうございます。

No.2 17/01/22 22:44
匿名さん2 

恋愛とかも数こなしてれば、対応の仕方わかるから😥 主さんは、まだまだ相手とは差があって当然だよ。 いやだいやだなんてのは、赤ちゃんが駄々こねてるようなもんだよ。😥 子供の対応だから、向こうが優位に見えるんだろうし、かなり相手も経験あるなら、主さんを可愛いい抵抗してると思うんじゃないかな?😊

  • << 5 そうですね…自分は今までノリで付き合ったりとかばかりだったので、こうして本気で好きな相手と本気で向き合うことに慣れていなくて余計にそう思うのかもしれません。 相手は結構仕事が忙しく、疲れてるから、と早く寝てしまうこともしばしばあります。なので可愛いと思われているならまだしも、本当にめんどくさいと思われていたらと思うと不安になってしまいます。 レスありがとうございました。

No.3 17/01/22 22:58
匿名さん3 ( ♀ )

人の気持ちなんて変わるモノですよ✋
冷めた、冷めてないかは相手にしかわかりませんが
今主さんがしてる事は確実にプラスにはなってないですよね💦

まぁでも高校生の頃って、同性でも異性でも付き合った相手への独占欲が凄く強くて
下手な駆け引きして終わっちゃうって普通にある事なので、これはもう年齢と経験重ねて余裕をつけていくしかないかなぁ✴

わたしはそれで高校の頃、彼氏に振られましたし…💔

  • << 6 そうですね…プラスになっていないとわかっています。でも、もしかしたら、と期待してしまいます… 年齢と共に、今の相手と経験を重ねていけたらいいんですが…もう手遅れかもしれないです💦本人に何か言われたわけではないんですが、何分被害妄想が激しいので…私も振られるかもしれません。

No.4 17/01/23 20:05
匿名さん4 

>> 1 私も高校生の頃、親友に対して独占欲、他の友達への嫉妬、同じだったからわかるのだけど彼女しか見えてなくて依存してしまってるのでは。 彼女を信… 依存してしまっている自覚はあります…どうにかしなければとも思っています。
最近趣味に時間を使えていないので、余計考えてしまうのかもしれません…もっと他のことに集中する時間を作ってみようと思います。ありがとうございます。

  • << 7 やっぱりね。よく依存してる自覚あるのね。昔の自分見てるみたいだもの。 趣味じゃなくても友達との時間に使うとか高校生活って限られてるし一人の女性だけに縛られず今を楽しんだのが良いし後悔するよ。私は親友に時間使ってたから他の友達とはあまり遊んだりしてなくてこの年になってもっと他の子と遊んでおいたら良かったと後悔してるくらいだし。人を好きになった部分では忘れられない恋愛にはなっても嫌な記憶しか残らないからね。他に気持ちを分散出来たら依存しなくなるし相手のことも思いやれるから変われると思うよ。 付き合わないことも考えてるみたいだけど依存してる今のままだと距離置いたり離れることもできないのでは。

No.5 17/01/23 20:08
匿名さん4 

>> 2 恋愛とかも数こなしてれば、対応の仕方わかるから😥 主さんは、まだまだ相手とは差があって当然だよ。 いやだいやだなんてのは、赤ちゃんが駄々こ… そうですね…自分は今までノリで付き合ったりとかばかりだったので、こうして本気で好きな相手と本気で向き合うことに慣れていなくて余計にそう思うのかもしれません。
相手は結構仕事が忙しく、疲れてるから、と早く寝てしまうこともしばしばあります。なので可愛いと思われているならまだしも、本当にめんどくさいと思われていたらと思うと不安になってしまいます。
レスありがとうございました。

No.6 17/01/23 20:16
匿名さん6 

>> 3 人の気持ちなんて変わるモノですよ✋ 冷めた、冷めてないかは相手にしかわかりませんが 今主さんがしてる事は確実にプラスにはなってないですよ… そうですね…プラスになっていないとわかっています。でも、もしかしたら、と期待してしまいます…

年齢と共に、今の相手と経験を重ねていけたらいいんですが…もう手遅れかもしれないです💦本人に何か言われたわけではないんですが、何分被害妄想が激しいので…私も振られるかもしれません。

No.7 17/01/23 20:58
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 4 依存してしまっている自覚はあります…どうにかしなければとも思っています。 最近趣味に時間を使えていないので、余計考えてしまうのかもしれませ… やっぱりね。よく依存してる自覚あるのね。昔の自分見てるみたいだもの。
趣味じゃなくても友達との時間に使うとか高校生活って限られてるし一人の女性だけに縛られず今を楽しんだのが良いし後悔するよ。私は親友に時間使ってたから他の友達とはあまり遊んだりしてなくてこの年になってもっと他の子と遊んでおいたら良かったと後悔してるくらいだし。人を好きになった部分では忘れられない恋愛にはなっても嫌な記憶しか残らないからね。他に気持ちを分散出来たら依存しなくなるし相手のことも思いやれるから変われると思うよ。
付き合わないことも考えてるみたいだけど依存してる今のままだと距離置いたり離れることもできないのでは。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧