注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼に奢ってもらった時のお礼

レス5 HIT数 840 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
17/01/22 21:57(更新日時)

付き合って1ヶ月半ぐらいの彼氏がいます。年齢は私より1つ上です。
1週間に1〜2回ほどのペースで食事に行くんですが、付き合う前から変わらず、食事代は彼が全額出してくれます。
元々奢りたがりな性格のようで、私に限らず誰かに奢ることは多々あるみたいなんですが、
毎回奢ってもらうのは申し訳ないなという気になってしまいます。
今まで何度か私も出すと言ったのですが、その度にお金は心配いらない、自分が男だし先輩だから出すから気にしないで、と言われるので、あまりしつこく言うのもよくないかなと思って最近は言っていません。
ありがとう、ごちそうさま、は毎回きちんと言うようにしています。


ただ奢ってもらえるのは本当に有難いんですが、やっぱり気にしてしまって...;;
私の気にしすぎなんでしょうか。
とはいえ無理やり出すのも彼の面目が立たなくなるから良くないかなと思うので、
なにか代わりにさりげなくお礼になるようなものはないでしょうか。
特に男性の方、こういうものをもらったら嬉しいとか、こうしてもらったら嬉しいとかありましたら教えていただけると嬉しいです。


ちなみに、私も彼も実家暮らしです。
どちらかが一人暮らしだったら食事を作ってあげることもできるのですが...><

No.2424247 17/01/22 18:54(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/22 19:12
中学生さん1 

使用済みのパンティーを綺麗な小箱に入れてプレゼント

No.2 17/01/22 20:38
匿名さん2 

No.3 17/01/22 20:43
匿名さん3 ( ♂ )

男が付き合った女に良い思いをさせるのは当たり前の事です。
何故なら、囲っている女を他の男に奪われたくないから。
そんな中で、食事を奢るなんて行為は、男にとってはほんと細やか
な事だと思いますよ。

男はそれによって何を求めるか?
たった一つです「この女から愛されている」と言う実感

これって、文字にして書くのは簡単ですが、実際に実践するのは結
構難しいです。

何故なら、貴女は彼の期待(彼が何を期待しているのか?をまずは
予知する)に応えなければならないから。
期待以上の行動をとる事が出来れば、愛されている実感は更に深ま
ります。

上記は、普段から優しいとかじゃなくて、肝心要な時に、女がどう
動いてくれたのか?が凄く重要なのです。

身を削って、又は身を挺して自分の為に動いてくれたか?です。

No.4 17/01/22 21:09
あき1976 ( 40代 ♂ G3NOv )

正直結婚したら変わりますよ それまでは甘えさせてもらっていいと思います お礼がしたいなら何か身の廻りな物でもプレゼントしたら喜びます

No.5 17/01/22 21:57
匿名さん5 ( ♂ )

彼から食事奢って貰っても、ありがとうと毎回言ってるなら問題無いんじゃないの?プレゼントするとしたら、彼の誕生日にプレゼントなりすれば良いと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧