注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

彼の言葉の意図はなにかわかりません。

レス11 HIT数 1680 あ+ あ-

匿名さん
17/01/22 00:22(更新日時)

彼とは4年の付き合い
アルバイト先で知り合い付き合ってみて実はお互いの初恋、初キスの相手と発覚。
付き合った当初から彼は結婚を前提に付き合ってくれていて、彼の誠実さに惹かれ、結婚願望のなかった私も結婚を考えるようになり、お互いの親戚や家族と出かけたり食事をするほどの関係に、そして今年には結婚をしたいと考えていました。

付き合って2年くらいは彼が私に依存しており、喧嘩別れしても彼が今よりを戻さないと他に女つくるからだとか、喧嘩して5分メールしなかっただけですぐにメールを何通もよこすほど私に依存してたが、私の辛い時にいつもそばにいてくれていたのはいつも彼だと気づきいつしか共依存に。
彼が最近新しい職場に変わり、少ない人数での職場であることもあり、やたら彼にスキンシップを取ってくるAという女が現れる。(彼のあまり好みでないタイプ)
その女の存在に私は不安になり、毎日会うこと、常に連絡を取り合うことが当たり前になっていた私は自分を見つめ直す機会を失い、彼を取られるのではないかという不安、彼への不満はあるがこんな素敵な人を悪く思ってしまう自分への自己嫌悪に陥り、いつのまにか彼へ汚い言葉で責めたり、無茶なワガママを言って困らせ、そのことでよく喧嘩になった。
喧嘩は昔からよくあるため、苦痛ではあったがそれ以上に2人で過ごすことの幸せの方が勝り、別れても3日で復縁するほどでした。

No.2423609 17/01/21 03:09(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/21 03:12
匿名さん0 

続きます

それが今回、いつもの喧嘩別れになり、私は別れたくないとすがりました。
彼に途中で未読ラインにされ、ブロックされたと勘違いし、連絡くれるまで待ってもいいかな…とひとり言を書いたラインを数日後、
元気?との言葉とともに読まれてしまう。
元気と冷たく?返した後彼は、
「よかった^o^
私生活と仕事、大変やろうけど頑張って!」
私「ありがとう、どしたの?」
彼「いいや
今後もし連絡が必要な場合はこっちでお願いします。。。
(彼のメアド)
ラインはもう使えなくなりますー
じゃあ元気でね
(私があげたスタンプ)
あ、あと2月17日に実家出ます。。。
用事がある時や会う必要があるときはさっきのとこにメール下さい。。。
煩わしくてごめんね」

私はここで未練を見せてはいけないと思い、既読をつけた後15時間放置し
私「あー、そうなんだー。
大変そうだね。
頑張ってね(スタンプ)」
2時間後
彼「あどれすおしえて
ラインもう返事返されへんから
次からもう返されへんから
よろしく」

  • << 5 私「たくさん傷つけてごめんなさい 信じられなくなるのは自業自得、何を言われても反論の余地はない 復縁できる自信なんてもちろんない どう直していけばいいかは自分で考えた 自分で悩みに悩んだ末、メールを待つというルールを作れば全然この間も待てた あくまで話を聞いてもらって怒られただけ 口先だけの大事だった ドライブ行ったのは、悩みを聞いてもらってた いつきが好きでどうしたらいいのかわからなくて 嫉妬させるつもりも、なかった 比較したからあなたを選んだわけじゃない あなた良さを改めて実感した。 あと、それは知恵袋のことだよね 最初は誰なのかわからなかった そうかなぁとは思ったけど 自意識過剰じゃない?とか思われるんじゃないかと思って黙ってた 話さなかったこと、また約束破りました ごめんなさい もう無理ってわかってるけど それでも待ちたいです。 変わっていく姿を見てほしいとも思います。 自分勝手で、結局あなたからどう思われるかを考えず行動してばかりでした。 反省したって直ってないから意味がない だから、本当に待ちます。 自分を変える方法、よくなる方法、大人になる方法一生懸命考えます。たとえあなたとはダメでも、他のことでも失敗すると思うから… 本当にありがとう 大好き…愛してる… 運命の人でいてくれてありがとう。 こんな素敵な人に出会う事はもう2度とないと思っています… とっても辛いけど…幸せになってください」 次の日 彼「はい」 15分後 「まぁでも一回会って話そう 文章だけじゃ伝わらんこともあるし」 私「わかった。私も話し合いたい…」 彼「ごめん、すぐに会えるって訳じゃないからまた行ける日言うわ。 多分明後日とかになりそう。」 私「大丈夫だよ。 ただ、明日は無理だから また行ける日に連絡ください」 彼「了解です」 これが数日かけてやりとりしてきた会話です。 途中から冷たい口調になっている理由がわかりません復縁を迫る前だったけど私の反応がいつもより冷たかったからなのでしょうか? わざわざ引っ越しする日程の近況報告や。元気?って連絡してきた理由はなんでしょうか? 正直、あの浮気とか大っ嫌いで一途さで友人からも有名だったあの彼が別れて数日で彼女を作ったことが衝撃的すぎるがそれだけ苦しかった証拠なのだと思いますが、

No.2 17/01/21 03:12
匿名さん 

続き


このラインを最後に未読が続くが、このラインの3分後、私のパソコンのアドレスを見つけだしあってるかな、とメールがきました。

この時点で、携帯が使えなくなるのは携帯代払えなくなったからか?と思っていました。メールの。。。の使い方も付き合ってラブラブだった頃と一緒で復縁できるかも!彼は素直になれないだけかも!と思っていました。

しかし、メールに切り替わると、メールに切り替わる直前からかもしれませんが口調は淡々としていました。
。。。という使い方はそれ以降見られていません。

私は、少し前述していた引っ越しの件を少し話した後、復縁したいと思っているが、私が傷つけたのであなたが言ってくれるのを待つよと言いました。
すると。厳しいかなと言われたため、彼女でもできたのかと聞くと
彼「もう別れたから、早く忘れようと一人でおったら思い出してより戻そうとしてしまうからさ」
私「彼女作ったの?友達でも無理かな…」
彼「友達?」
私「ごめんね、嘘、本当はやり直したい」
彼「ごめん、無理やねん」
私「そうなんだ…
じゃあ今日…毛布持ってきてほしい
辛いことは早く終わらせたいし…

ごめん、別れてほしい。
私は他の友人や彼や私のことをよく知る人には復縁してほしい、結婚をしたところが見たいと言われるくらい仲良かったから
私にとっても運命の人だから…」

  • << 6 正直、あの浮気とか大っ嫌いで一途さで友人からも有名だったあの彼が別れて数日で彼女を作ったことが衝撃的すぎるがそれだけ苦しかった証拠なのだと思いますが、私が彼女のとき、異性と遊びに行ったり会おうと言われても一切興味を示さなかったし浮気してるみたいで嫌だとプライドが許さなかった彼が、彼女いても私にら会おうとするのは、早く終わらせたいからですか? それとも、彼女と付き合ってしまったが私への未練があってのことですか? ちなみに彼は淡白すぎるので体目的はほぼないです。 ちなみにおととい、21日多分いけると思うと言っていて、私は都合のいい日に連絡してくれてもいいよと言ったのに、明日は予定いれようか迷っているからどうするか教えてというと、明日は難しいかもしれないから予定入れていいよ。と言ったのは会う気が失せたからですか? 彼は私に12万の借金をしています。止むを得ずで、ちょくちょく返してくれていました。 長くて読みづらく申し訳ありません。 彼の言葉1つ1つの意味が知りたくて、どんな気持ちなのかわからなくて… 苦しくて…会いたくて… 期待しないほうがいいのか…打開策はあるのか、今の頑張っている自分を見てどう思うのか… あと、彼のタイプはどっちかっていうと私なのですが、ほぼストライクゾーン ただ、元彼が元カノを思い出す瞬間だとか別れを後悔する話、私料理は下手ではないしバレンタイン作ってたけれども、しょっちゅうは作れなかったし、とりわけすごく優しい彼女でもなく、お姫様タイプだったし 行った場所はたくさんあるけれど、彼と今カノが遊ぶであろう場所はまだ行ったことはなく、 都心部には月に1回行く程度なので、思い出してくれるか不安で… 4年も一緒にいてたくさん思い出作ったのに思い出してるのは私だけなんじゃないかという不安で押しつぶされそうです。

No.3 17/01/21 03:24
匿名さん3 

彼「もう遅いって
それに性格はそんなすぐには直らん。もう何回目?こんなこと。流石にもう無理や。もうチャンスは与えられへん。
他人がなんと言おうが俺らが合わんかった意味がない。
結婚は見せもんじゃないし、そんな簡単なことじゃない。

こんなメールもダラダラ続けられへん。
わかってください。」
私「わかってるけどあなたじゃないと嫌、いつも支えてくれたのはあなた、あなたがいい…」

私「わからないよ…

今まで同じことで何度も怒られてきた。
治せなかったね

連絡を我慢しようとしていたが、不安から連絡が我慢できなかった

でも、連絡来ないのはあなただって疲れてるし、
資格の勉強だってしたいだろうし
1人になりたいだろうし
そんなことまで考えなかった。
みんなに怒られないと気づけなかった。
自分の時間を大切にする。
会える時に会うスタンスでいい。
あなたの都合に合わせる
自分を大切にする。あなたも大切にする
今回は本当にちゃんと対策も考えた
自分が可愛かったからあなたを理解しようとせず、あなたの助言を無視した
そんなこともうしない。
あなたのきつい言葉も受け入れる
その姿勢が今までなかったから。他人に言われてやっと気づけた。遅すぎるけど…もう一度チャンスをください」

続けざまに

「ずっと自分だけは大丈夫。
だって愛されてるからってそういうとこだけ自信があった。
あなたの助言をはいはいって聞いてた。

あなたに本気でフラれて、そうじゃないと気づけなかった。
そんなバカでごめんなさい
簡単に許されるって思ってないよ
でも、これだけは譲れないよ…
別れたくない…」

「私、性格は直さない。
直せないから
でも、頑固だから連絡が来るまで待たないといけないってルールを自分で作ってしまえば
守れたの。
ライン、連絡くれるまで絶対にこっちからはアプローチしないってルールを作った。
お金も、そんなことで脅したって気持ちは戻って来るわけないからお金のことも脅しに使わないってルールを作った。
自分でうまくコントロールすれば、あなたを傷つけずに済む。
大事なのは性格直すことより、どうすれば喧嘩を回避できるのか、円満に過ごせるかを考えなきゃいけなかった。」

彼「だからって彼女と別れてはおかしくないかな?」

私「ごめんなさい…
それは自分勝手だった

私とよりを戻してその彼女には他の人と…

No.4 17/01/21 03:25
匿名さん3 

私「最後の最後に身勝手なこと言ってごめんなさい
直すって言ってる時から直ってなかった

あなたの都合も考えず、
あなたが今いっぱいいっぱいだってことも考えず、復縁したいなんて言ってごめん

連絡が来たのが嬉しくてもしかしたらって思ったの
みんなに連絡するなと言われたけど
これだけは言わせてください。
本当にあなたが好きでした。他の人との関わりの中であなたの良さに何度も気づきました。

私から連絡するときは、お金のことだとか
毛布返してってことだろうけど
あなたは、もしも少しでも私と友達にでもいてくれる気があるなら私は連絡を待っています。
長くなって、すがってごめんね

体に気をつけてね…
仕事も就活も無理はしないで…

さよなら…」

彼「何度も与えたチャンスの中でもう少し早く気づいてほしかったかな。
そうしたら一緒になれてたのに。

さようなら」

30分後

彼「俺もやり直せるならやり直したいよ
けどもうこれ何回目なん
何回こうやって辛い思いしなあかんの?
そのたびに次こそはって言って信じてほしいって言って
それでなんで信じることができるん?
すぐに人からアドバイスうんたらかんたら言われたからって聞かされて
自分じゃ何もできひんやん
そんな人間変われるとは思われへん
ドライブ行った?この先もことある度に男とドライブ行くん?
それでなに?俺と比較してやっぱり俺が良かったって?
ふざけてる?
わざわざそういうことを言う必要ある?
それも友達か何かの作戦ですか?
何回言ってももう直らんのは分かってる
またてんとかいうやつと連絡こそこそとってたんも知ってる。
もうなんとも思わんよ

好きにしたらいい
ただ俺達の関係にまで入ってこんといて。
こんな人間がそばにおったらどんな女の子でもよく見えるわ。
優しくされたら落ちるに決まってるやん。
わかってたことやろ?
別れろとか言われる筋合いはない。
今の彼女より(私)をとるという自身はどこから湧いてくるん?
結局何も直ってないみたいやし。

早く男見つけて俺のことは忘れてください。
以上です。

仕事もあの鬼電の日遅刻して出張先のお客さんと職場の人にめちゃくちゃ怒られたからな。
もう遅刻はできひんから寝ます。」

No.5 17/01/21 03:29
匿名さん3 

>> 1 続きます それが今回、いつもの喧嘩別れになり、私は別れたくないとすがりました。 彼に途中で未読ラインにされ、ブロックされたと勘違いし… 私「たくさん傷つけてごめんなさい
信じられなくなるのは自業自得、何を言われても反論の余地はない

復縁できる自信なんてもちろんない

どう直していけばいいかは自分で考えた
自分で悩みに悩んだ末、メールを待つというルールを作れば全然この間も待てた
あくまで話を聞いてもらって怒られただけ
口先だけの大事だった

ドライブ行ったのは、悩みを聞いてもらってた
いつきが好きでどうしたらいいのかわからなくて
嫉妬させるつもりも、なかった
比較したからあなたを選んだわけじゃない
あなた良さを改めて実感した。

あと、それは知恵袋のことだよね
最初は誰なのかわからなかった
そうかなぁとは思ったけど
自意識過剰じゃない?とか思われるんじゃないかと思って黙ってた

話さなかったこと、また約束破りました
ごめんなさい

もう無理ってわかってるけど
それでも待ちたいです。

変わっていく姿を見てほしいとも思います。
自分勝手で、結局あなたからどう思われるかを考えず行動してばかりでした。
反省したって直ってないから意味がない

だから、本当に待ちます。
自分を変える方法、よくなる方法、大人になる方法一生懸命考えます。たとえあなたとはダメでも、他のことでも失敗すると思うから…

本当にありがとう
大好き…愛してる…
運命の人でいてくれてありがとう。
こんな素敵な人に出会う事はもう2度とないと思っています…
とっても辛いけど…幸せになってください」

次の日
彼「はい」
15分後
「まぁでも一回会って話そう
文章だけじゃ伝わらんこともあるし」

私「わかった。私も話し合いたい…」

彼「ごめん、すぐに会えるって訳じゃないからまた行ける日言うわ。
多分明後日とかになりそう。」

私「大丈夫だよ。
ただ、明日は無理だから

また行ける日に連絡ください」

彼「了解です」

これが数日かけてやりとりしてきた会話です。
途中から冷たい口調になっている理由がわかりません復縁を迫る前だったけど私の反応がいつもより冷たかったからなのでしょうか?

わざわざ引っ越しする日程の近況報告や。元気?って連絡してきた理由はなんでしょうか?

正直、あの浮気とか大っ嫌いで一途さで友人からも有名だったあの彼が別れて数日で彼女を作ったことが衝撃的すぎるがそれだけ苦しかった証拠なのだと思いますが、

No.6 17/01/21 03:34
匿名さん3 

>> 2 続き このラインを最後に未読が続くが、このラインの3分後、私のパソコンのアドレスを見つけだしあってるかな、とメールがきました。 … 正直、あの浮気とか大っ嫌いで一途さで友人からも有名だったあの彼が別れて数日で彼女を作ったことが衝撃的すぎるがそれだけ苦しかった証拠なのだと思いますが、私が彼女のとき、異性と遊びに行ったり会おうと言われても一切興味を示さなかったし浮気してるみたいで嫌だとプライドが許さなかった彼が、彼女いても私にら会おうとするのは、早く終わらせたいからですか?
それとも、彼女と付き合ってしまったが私への未練があってのことですか?
ちなみに彼は淡白すぎるので体目的はほぼないです。

ちなみにおととい、21日多分いけると思うと言っていて、私は都合のいい日に連絡してくれてもいいよと言ったのに、明日は予定いれようか迷っているからどうするか教えてというと、明日は難しいかもしれないから予定入れていいよ。と言ったのは会う気が失せたからですか?

彼は私に12万の借金をしています。止むを得ずで、ちょくちょく返してくれていました。


長くて読みづらく申し訳ありません。
彼の言葉1つ1つの意味が知りたくて、どんな気持ちなのかわからなくて…
苦しくて…会いたくて…
期待しないほうがいいのか…打開策はあるのか、今の頑張っている自分を見てどう思うのか…

あと、彼のタイプはどっちかっていうと私なのですが、ほぼストライクゾーン

ただ、元彼が元カノを思い出す瞬間だとか別れを後悔する話、私料理は下手ではないしバレンタイン作ってたけれども、しょっちゅうは作れなかったし、とりわけすごく優しい彼女でもなく、お姫様タイプだったし
行った場所はたくさんあるけれど、彼と今カノが遊ぶであろう場所はまだ行ったことはなく、
都心部には月に1回行く程度なので、思い出してくれるか不安で…
4年も一緒にいてたくさん思い出作ったのに思い出してるのは私だけなんじゃないかという不安で押しつぶされそうです。

No.7 17/01/21 03:37
匿名さん7 

読むのも面倒臭い


別れるが一番

No.8 17/01/21 05:24
匿名さん8 

何回同じ内容のスレを立てるの?

彼がもう無理って言ってるのにすがり過ぎでこわいよ

主さん、ストーカー気質凄いね

そりゃあ彼も別れたくなるの分かるよ

もうさ、彼をソッとしてあげなよ

No.9 17/01/21 05:47
匿名さん3 

>> 8 わかってはいるんです

でも、いつもスレで無理と言われ続けて
彼からやり直して欲しいと言われたことや、
もう一度連絡を取った時にすんなりと謝ってくれてよりを戻せた時もありました。

どこかでずっと期待してるんだと思います。諦めたいんです。でも…苦しくて…

No.10 17/01/21 08:01
恋愛の達人10 

お互いただの情じゃん
見苦しい恋愛は必ず破滅するから
結婚しても離婚するし

No.11 17/01/22 00:22
匿名さん11 

全部読んだけど
話がまとまってないし読みづらい
いらないところカットして読みやすくした方がいいね
あと、自分たちの名前出す必要はあるの?

何年付き合ったって別れる人はわかれるし
今までとは違うんじゃない
諦めた方がいい

変なプライドは捨てて素直になれば良かったのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧