注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼とのコミュニケーション

レス2 HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん
17/01/18 15:33(更新日時)

彼とのコミュニケーションにこまっています。

彼の仕事の悩みをほぼ毎日会うたびに聞いています。いつも同じ内容です。
ここでその悩みは書けないのですが、『どうおもう?』と聞かれるので、私だったらどうするか、私が彼の会社のひとだったらどう思うかを話します。そうすると、いつも『だって…』からはじまり、『俺の会社はそういう雰囲気じゃない』等と言って、私の回答は全く聞く気がなさそうです。相談できる人がいないと言いますが、いつも同じことを聞いてきて、私は一人の人間なのでそんなに新しいことも言えません。彼もどんな答えが返ってくるかわかるでしょうに何で聞くのか。

私は彼の会社のひとにあったことがありません。社外広報活動の時に応援と募金もかねて、知らない人の振りして見に行ってもいいか、前に聞いたら『俺の職場に乗り込んでくるな』とおこられました。いやだったら行かないから、行ってもいいか聞いたのに、そこまで拒否されるのにもびっくりしました。

話がそれましたが、いつもなら、だってだってといわれても、そうですかって感じなんですけど、今は私の仕事が佳境ですごく疲れていることを告げていたのに、そのあとまた電話してきて私を励ましたかと思いきや、またおんなじ悩みからの同じ『だって』の切り返し。もう、ほんとに疲れていて、『じゃあ意見を求めてこないで、今日は疲れてるっていったでしょ、自分で解決して』って怒ってしまいました。
二人の間ではよくお互いの発言や行動を、お互いにそんなつもりないのに、自分を非難されたと感じることもあってまま喧嘩します。この前は私が『彼はなんでそうするのかな?』と思ったときの表情が彼にとっては 『俺を非常識なやつだとおもっているだろ』とか非難されました。
私は彼からの頼まれたことを頼まれたようにこなして、彼に完了したことを伝えましたが、『ほんとにしたの?』って聞かれたことに、疑われたと感じてしまって『そんなことで嘘つかないよ』と冷たい返しをしてしまいました。
彼が私にくれたマフラーを私があまりしないことで責めらるし、あまりしないけど持ち歩いていないと怒られるので、なくさないように鞄の奥にいれていたら、それは大事にしていないから返せといわれました。そのくせ私があげたものはつかわなかったり、新しいものを買ったりしてもやもやします。

私が子供かも知れないけど、こういうときどういう返しが正解なのでしょうか?

No.2422485 17/01/18 07:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/18 08:07
匿名さん1 

上手く行かないかもしれない。
『貴方は大人だから』を必ず付けてから
職場の話には、『貴方は結論出してるのに世間知らずの私の意見聴くの⁇』
とか言って見てくださいね。とにかく
持ち上げて立てまくる。…次の準備に入りましょうね〜!価値観の違いは破局待ちです。笑いの絶えない相手見つけちゃいましょう(〃ω〃)

No.2 17/01/18 15:33
匿名さん2 ( ♀ )

甘ったれた彼氏ですね〜ちゃんと聞いてあげる主さん偉いと思います。
私なら、じゃあどうしたいの?どう言って欲しいの?どうなれば満足なの?!と怒り気味で言っちゃいそう。
基本的に子供なんですよ。主さんに甘えてるんでしょう。
まともに受け答えしなくていいんじゃないですか?
マフラー返せと騒ぎ始めたら、そんな子供みたいに駄々こねないでよ〜と笑っちゃうとか?
余計騒ぎそうですが、ちょっとは恥ずかしいとか感じるかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧