注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

精子の子宮内への侵入について…

レス5 HIT数 1611 あ+ あ-

匿名
17/01/18 19:38(更新日時)

最近気になったことがあり、スレを立てます。
よく、膣の中は酸性で発射された精子は30分いないで99%が死んでしまうと聞きますが、本当でしょうか?
また、酸性なのが唯一変わる時期、排卵期でないとアルカリ性に変わらないため、精子が子宮内に入る事が出来ないというのも本当でしょうか?
そして、最後に質問ぜめで申し訳ないのですが、
排卵日から前は、危険なのは分かりますが、排卵日から後はどうなのでしょうか?
例えば、生理の数日前に性行為をしたとしてその後予定通りに生理が来た場合は妊娠したということなんでしょうか?
(排卵日を特定できている、いないに関わらずもし本当に生理予定日前だとしたらです。)

無知ですみません。
教えて下さい(;_;)

No.2422474 17/01/18 06:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/18 08:32
通行人1 ( 40代 )

全く身体の仕組みを理解して
ないようですね
全く違いますよ?
生理数日前にして生理が来たら妊娠?
どうしてそうなるの???

ネットが使えるなら自分で
調べなさいな!
ルナルナ登録したら?無料だし
うちの娘、まだ中学生だけど
ルナルナ登録して 自分の身体と
向き合ってるよ 生理痛、PMSが
強めだから さ

アナタは無知すぎます!

No.2 17/01/18 09:15
匿名2 

生理が有れば妊娠してないよね

一番、理解するには自分の体で試してみたら良く解ると思うけど…

主さんの場合、耳からの情報より体で覚えた方が早そうだ

No.3 17/01/18 10:13
社会人3 

精子が侵入するとか寿命云々の前に、先ずは

生理のしくみ
(女性のサイクル)

をしっかり理解しなさい。

今の貴方は基本的な事を理解しない内に余計な噂を鵜呑みにして頭でっかちになり無駄に悩んでるだけです。

基本的な事をしっかり理解してる分だけ不安要素は減りますし冷静に対応出来ます。


携帯からいくらでも検索出来ますから調べてみて下さいね。

それから、妊娠希望避妊希望に関わらず基礎体温をつけて自分のサイクルをキチンと管理するのも大切。
今も先々でも色々な意味で役に立ちますから実践をオススメします。

No.4 17/01/18 10:56
社会人4 ( 30代 ♀ )

膣内は弱酸性、精液は弱アルカリ性よって中和されますし、いつでも妊娠できます。

排卵日は特定は基礎体温計や排卵検査薬使っても非常に難しいですし、安全日とか危険日とかもないです!

排卵日が遅れれば生理も遅れますし、確実に排卵日がわかるわけでもなし断定できるものはないので生理がきた結果論として把握できるくらいですし、精子も一週間は生き延びると言われているので排卵日が変わればいつでも妊娠可能ですよ。

まずは避妊は必須ですし、それでも不安や気になることでもあるならしないことでしょうね!

No.5 17/01/18 19:38
社会人5 ( ♂ )

精子の寿命は3~5日(長い場合は7日)と言われてるので、30分で99%死滅するのは違うと思いますよ。

精子が子宮内に入れるのが排卵日に限られるのは、子宮口が排卵日と生理の時しか開かないからで、排卵期にだけアルカリ性に変わるからではありません。

排卵日と生理の時以外は子宮口は堅く閉じてます。

生理は受精卵が着床しなかった為、子宮内膜が剥がれて経血として排出されるものなので、生理が来たと言う事は着床しなかった、結果、妊娠しなかったと言う事です。

ただ、突発性排卵と言うのがあり、予想外の排卵で妊娠する可能性が常にあります、だから安全日が無いと言われてるのですが、同じ様に、生理不順イコール排卵日が予測出来ないので、妊娠の可能性が常にあると思った方が良い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧