注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

バツイチ子持ちの彼氏

レス25 HIT数 13255 あ+ あ-

匿名さん
17/11/22 17:51(更新日時)

バツイチ子持ちの男性と付き合っています。子供の方は奥さんが引き取っていて月に一度彼氏は子供と会っている状態です。子供が居る事を承知で付き合って居るのですが、最近結婚を考えだしてからは子供と彼氏が会うのが辛くなってきました…休日に子供に会いに行く彼氏を見送るのが辛いんです…。この前その事でケンカになり「子供と会ってるのが辛い。会うなとは言わないけど、平気ではない事を解っていてほしい。」と言ってしまいました…ずっと我慢していたのですが…。後日彼から「結婚しても月に一度は子供と会う。俺には責任があるから。」と言われました、私との間に子供が出来てもそれは変わらないそうです。周りからは「別れろ」と言われます…でも彼の事が好きで別れたくないんです。
せめて会う頻度は3ヶ月に一度くらいに…と思ったのですが…。
周りのバツイチ子持ちの方々は「子供に会う回数は半年に一度くらい」と聞いていたので彼もそうするだろうと勝手に思っていました…
「半年に一度くらいじゃダメなの?」と聞くと「無理、解ってもらえないなら結婚は出来ないね」と言われました。
私の考え方がおかしいのかな…
なんだかわからなくなってしまいました。

No.2420894 17/01/13 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/13 23:40
匿名さん1 

どうして子供に会いに行くのが辛いんですか?
親の勝手な都合で子供は寂しい思いをしているんですよ。
彼氏さんの子供さんの事も含めて結婚したほうがいいと思います。
私の彼もバツありで、子供が2人います。
会いたい時に会いに行ってる感じです。
私はそれでいいと思います。
もっと大きな気持ちで受け入れなければ、バツありの人とは結婚できないと思います。
あなたが、彼氏さんと子供さんを引き裂くような事はしていけません。

No.2 17/01/13 23:49
匿名さん2 

主さんが、結婚して、子供を産み育てないと、彼氏の気持ちは、分からないかもね。2人の子供がいる私から見ると、きちんとした良い彼氏だと思いますよ!😊

No.3 17/01/13 23:51
通行人3 

主さんはその人に恋してるだけ
愛してはいないと思えます

何の欠点や問題もない人間なん
てこの世に存在しません

それを受け入れ許すのが愛です

自分の事しか考えない今の気持
ちで結婚なんて無理でしょう

真実の愛とはどんなものなのか
深く考えてみてはいかがですか

No.4 17/01/13 23:54
匿名さん4 

主さんは、自分主体で話してますよね?
彼と元奥さんが、別れたとしても
子供には、何の関係もなしい、罪もないですよ。
子供は、両親により
幸せな家庭を壊された被害者ですよ。
子供が父と会いたい
と、思う子供の権利を
主さんは、自分の感情だけで奪うのですか?
自分の気持ちではなく、子供の気持ちになって下さい。
離婚しても、親子は親子です。
それは、永遠に変りません。

私は、旦那の不倫で離婚しました。
旦那は、不倫相手と再婚しました。

私は、子供2人抱え
慰謝料も養育費も1円も貰っていません。

シングルマザーで、朝〜深夜まで休みなく働き
子供は私立大学も通わせています。

でも、子供は
離婚当初から父親(元旦那)に会いたがり
私は、自由に会わせています。

もう、離婚して10年になりますが
今だに、子供と元旦那は自由に会っています。

内心は、
不倫して家庭を壊し
養育費を1円も払わず、父親を放棄した本旦那には会って欲しくないです。

でも、子供からしたら、
どんなに最低な父親でも、父親です。
子供から父を奪う権利は、誰にもないです。

自分の気持ちではなく、子供の気持ちになってください。


No.5 17/01/14 00:30
匿名さん5 

彼の考えは至ってまともです、バツイチでもきちんと責任ある行動をしています
またそれをハッキリ意思表示してるあたり、誠実さも感じられます
あなたはまだ若いんでしょうね、恋に恋してるだけ、愛とは程遠い
好きなのは彼じゃなくて、自分

彼と結婚を考えるなら、彼の子供も自分の子供として育てる覚悟はありますか?
今は元嫁が引き取っていても、今後彼女の身に何かあり、子供を育てられなくなったら?
父親である彼が引き取り、育てていくことになる可能性は高いですよ
それが親の責任だし、それが親子です
そういうこと、考えてますか?

考えてないし、覚悟もないでしょうね
だから周りも「別れろ」と言うのでしょう
「自分の子供を大切にしている彼が好き」
そう思えないあなたには無理

別れたくないようだけど、その内彼の方から離れていきますよ



No.6 17/01/14 00:33
通行人6 

もし、今後奥様が亡くなったらお子様たちは父親である彼氏が引き取ることになるよ。お子様たちが成人されても法律的には縁が切れないということもお忘れなく

主さんの彼氏を独占したい気持ち等は解るけど、そういう人は子持ちの男性と付き合うのは無理だし根本的に合わないよ

最初に言った、もし奥様が亡くなってお子様を引き取ることになったら養母にはなれず鬼の形相になって施設に預けろとまくし立ててお子様とお父さんを引き離そうとするだろうし。

覚悟が足りないよ 足りないと知ったら離れたほうがいい。主さんは大人で自分で選択できるけど、子供は大人の都合で振り回されて選択すらできないんだからさ。

No.7 17/01/14 00:38
匿名さん7 


はい、おかしいです。

考え方が自己中極まりない上にワガママ。

バツイチと付き合う器がないので、お別れする事をオススメします。

子供との面会回数を他人のあなたがとやかく言う資格はありません!

No.8 17/01/14 02:51
社会人さん8 

主さんは面会権ってあるの知らないんですね。

それは彼の側の権利ではなくて、子供の側の権利なのですよ。

世の中の理屈もわからないのに結婚ですか?どれだけお花畑なんだろね。恥ずかしい人ですね。

No.9 17/01/14 03:18
匿名さん9 

初婚かバツイチでも子なしの人探した方が良い。
バツイチ子ありの男は面倒くさいし
自分の実家がそこそこお金かある場合や自分自身の預金など
自分が旦那より先に死んだ場合
余所の子供にも相続権が発生する
私はそれが嫌で別れました。

  • << 13 すみません、教えて頂きたいのですがm(_ _)m旦那の遺産相続ではなく再婚相手の女性の遺産相続にも元嫁が引き取ってる子供が入るんですか?

No.11 17/01/14 08:58
さくら ( wpNLv )

子供と会う‼だけでなく、元嫁が後ろに見え隠れするのがイヤだ‼ってハッキリ言えばいいやん

そこじゃないのかな?って思ったよ

彼氏も子供との会う方法、変えてくれるかもよ

No.12 17/01/14 09:00
通行人12 ( ♀ )

違う男探したら?
男の代わりなんていくらでもいるでしょ。
ましてや彼にとっては、主さん以外の女なんかさらにいくらでもいる(笑)
現に結婚歴もあるんだしね。

お子さんたちにとっての父親は、唯一無二。

No.13 17/01/14 15:15
匿名さん13 ( ♀ )

>> 9 初婚かバツイチでも子なしの人探した方が良い。 バツイチ子ありの男は面倒くさいし 自分の実家がそこそこお金かある場合や自分自身の預金など … すみません、教えて頂きたいのですがm(_ _)m旦那の遺産相続ではなく再婚相手の女性の遺産相続にも元嫁が引き取ってる子供が入るんですか?

  • << 22 例えばもし後妻が夫より先に死亡したら、後妻の財産は夫と、いれば後妻の子供に相続されます その後夫が死亡したら、元妻からの遺産を含めたものが相続財産となるので、夫が離婚で手放した子供にも相続権が発生します 夫が先に死亡した場合は、後妻と夫の子供とで遺産を分割することになり、その後後妻が死亡したら、後妻の近親者にしか相続権は発生しません

No.14 17/01/14 15:58
通行人14 

>> 13 それは入らないでしょう。
血の繋がりがないですから。

No.15 17/01/14 18:00
匿名さん15 

もうね、やめたほうが良いと思います。
バツなしの方との、今後の出会いをオススメします。
彼は、月1我が子に会う事は譲らないでしょうからね。
考えてみたら、本来親子って、子が独立するまでは、毎日を共に過ごす関係で、我が子の成長を見守り養育する責任義務があります。
月1って、少ないと思いません?
子供さんに原因がないのにも関わらず、月1しか父親に会えず、残りの29日は我慢しているのですから。

離婚したら夫妻は終わりですが、親子間は終わりでは有りません。
長く言うなら、孫も関係ある間柄です。
それはたとえ、貴女に子が生まれても、です。
それを十二分に理解し、心から納得出来る器を持ち合わせている人でなければ、子のいるバツイチの方との結婚は無理でしょう。
結婚したいがために、出来ない約束と我慢は、直ぐに破られ、崩壊に繋がります。
私は大人ですので、大人として子を守る立場になって考え、お子さんの味方をしたいです。
大人と子供、何方かが我慢すれば解決する問題なら、やはり大人が我慢するべきではないでしょうか?
それが出来ないなら、リタイアすることですね。

No.16 17/01/14 18:06
匿名さん15 

>> 15 ごめんなさい。
我慢するべき ではないですね。
優しさを持つべき それが持てないならリタイアしましょう、お互いの為にも。
失礼いたしました。

No.17 17/01/14 19:31
通行人17 

そもそも、離婚歴ある男性と結婚したいのは主さんなんでしょ?独身の男性が沢山いるのに、わざわざ。
しかも、彼は離婚のハードル低いと思うけど、主さんと結婚して子供が生まれたのに、また離婚して彼女ができたから、主と主の子供とは2度と会わないから、バイバイ〜って男性が主さんの好み?
それなら、すぐに離婚して子供とは2度と会わない男性を探したらいいのでは?主さんは自分が子供産んで、その男性が子供を無視していなくなっても平気なんですね!?実際に、そうする事を要求してますし。

No.18 17/01/15 00:09
通行人18 ( 20代 ♀ )

辞めた方がいいよ。
何とかなると思って結婚してしまった私が言う。思った以上に辛いことが多い。
周りの反対を押し切って本当に後悔してるよ。
今はきっと他人に何言われてもわからないと思うから、好きなら結婚してみたらいいと思う。 でないと気付けない。

No.19 17/01/15 13:52
匿名さん19 

じゃあ、あなたも親と会うの制限したら?なにがあっても親と会うの半年に一回ねって彼に決められたらどう思う?

No.20 17/01/15 16:36
通行人20 

彼が言っているように結婚はしない方がいいです。
この先進学や卒業式等で前妻さんも含めて会う機会が増えると思います。
それに進学で多額の授業料が必要になった時にも揉めそう…。

No.21 17/01/15 19:12
匿名さん21 

親子の縁は、切れないし面会の制限を主がとやかく言う権利も無いですよ‼

それから…子供の年齢があがるにつれ、養育費も学費とかで上がるでしょう💨

お金でも揉めるの目に見えてるよ😒

❌がついて子供が居る人と付き合うって、こう言う事なんですよ😉

色々不満があって我慢ならないなら、独身の人と付き合い結婚された方が良いかと思いますね😃✋

No.22 17/01/15 20:10
匿名さん22 ( ♀ )

>> 13 すみません、教えて頂きたいのですがm(_ _)m旦那の遺産相続ではなく再婚相手の女性の遺産相続にも元嫁が引き取ってる子供が入るんですか? 例えばもし後妻が夫より先に死亡したら、後妻の財産は夫と、いれば後妻の子供に相続されます
その後夫が死亡したら、元妻からの遺産を含めたものが相続財産となるので、夫が離婚で手放した子供にも相続権が発生します
夫が先に死亡した場合は、後妻と夫の子供とで遺産を分割することになり、その後後妻が死亡したら、後妻の近親者にしか相続権は発生しません

No.23 17/01/15 21:09
匿名さん22 ( ♀ )

私もバツイチですが
子どもが小学生の頃は、月に1〜2回は泊まりで会いに行ってましたよ
少し距離があるので、ゆっくり会うなら泊まりになります
今は高校と中学で子どもたちが忙しいので、2〜3ヶ月に1回になってますが
元夫は会えなくて寂しいようです
彼女もいないようだし
親子関係が悪くなかったなら、離れた親子が定期的に会いたがるのは当たり前だと思います

主さんは子どもに情が薄いような男性で良いと思うんですか?
そういう男性は、主さんとの間に子どもができても愛情薄いと思いますが

あと一言付け加えるなら、バツが付く人間にはそれなりの理由がありますよ?
私は自分でそう思います
いくら離婚が増えたといっても、離婚なんてしないで頑張っているご夫婦の方が多いんですから
ましてや子どもがいるのに離婚するのは、それだけ問題が多かったからだと思います
相手が変わればまた違う関係になるでしょうが、本人の本質的な性格はそうそう変わるもんじゃないですよ

No.24 17/01/16 00:16
匿名さん24 ( ♀ )

私の彼は週2〜3は会っていますよ。
彼と付き合って7年。
以前は月1、2回でしたが、娘さんが中学になってから習い事の送り迎えで週2。
今は高校生だけど、日曜に父娘で買い物とかも行ってます。
その頻度で会う前から夏休みや冬休みは彼の家に連泊で来るから、私は行くのを控えたりしていました。
でも、娘さんの成長を待って私も3度ほど会ったことはありますよ。

私は主さんの気持ちがよく分からないけど、主さんは自分が大事にされたいんだよね?
でも結婚ってお互いを大事にして、相手の家族も大切にすることじゃないのかな。
子どもに会うことを主さんが我慢することを一方的な我慢に感じるかもしれないけど、父親が再婚すれば子どもだって今まで通りに会えても心は複雑でしょ。
新しい奥さんにどういう気持ちを持ったら良いのか、どう思われてるかってやっぱり気になるんじゃないかな?

主さんは彼に子どもがいるという認識が甘かった。今、それが分かって悩んでるのは分かるけど。
他の家庭と同じようにありたいとか、子どもにあまり会わないバツイチ親を羨ましく思うなら結婚は無理だよ。

子どもに会いに行く姿も好き。私は2番手で、彼を支える立場って思えるくらいでドーンと構えられないと。

No.25 17/11/22 17:51
匿名さん25 

凄く分かります。私の彼は離婚して子供2人いますが、親権は元嫁にあるにもかかわらず、毎日家に呼びます。高額な養育費を払ってるのに、家に来てお風呂に入りご飯まで食べて帰ります。何のための養育費?お金に余裕があるなら納得も出来ますが、毎月色々滞納状態です
ストレス半端ないです。
一時期は諦めて受け入れようともしましたが、再びモヤモヤが襲ってくるのです。
こういう事は実際経験をしないと本当の辛さはわからないんだと思います。
経験ない人は自分勝手だとか平気で言えますよね。
自分の気持ちを彼に伝えても彼は娘が心配で仕方ないのもわかるので
自分も図々しくなるしか無いんだと思います。
お互い頑張ってみましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧