注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

怒っているかどうかの確認というクソ行為をする人について

レス13 HIT数 34799 あ+ あ-

中嶋祐樹( 30代 ♂ 6lI31b )
20/02/22 12:30(更新日時)

怒ってるかどうかの確認という謝罪の意識がない自分がラクになりたいだけのクソ行為してくる人ってキチガイなの?

寝坊などでの遅刻や予定キャンセルなど、明らかに自分にのみ非があることをした人が

LINEやメールで「ごめん。」と一応謝った後に、謝罪相手が無反応だったり反応が鈍いと感じると「怒ってる?」と書いてLINEしてきたりします。



遅刻とかドタキャンみたいなナメたことされて怒らない人の方が珍しいし。怒るのは当たり前。

にもかかわらず「怒ってる?」と聞いてくるのは

相手からウソでもいいから「怒ってない」という言葉もらって安心したいから?

誠心誠意謝罪せずにに自分がラクになることを優先するとかキチガイですし、相手が「怒ってない」と言ったことをそのまま信じて安心する人がいれば低学歴すぎる。

自分が迷惑かけといて謝罪したからもう許せよ、って感じで傲慢な気しかしないので、私は「怒ってる?」とか聞かれたらめちゃムカつくので即ブロックしますね。関わりたくないから 。

どうしてもブロック出来ない相手なら終始無視。寝坊で遅刻とかナメたことされたらLINEでの謝罪程度では許さないので

質問ですが

(1)自分に非がある行為をしておきながら「怒ってる?」と聞いてくるのは相手の「怒ってない。」という発言を聞いて自分がラクになりたいからですか?嘘でも怒ってないと言われたら安心ですか?

(2)友達や彼氏彼女に対して「怒ってる?」と聞く人は仕事でも同僚や上司、部下に対しても自分に非のある行為をして謝罪したのに相手からの反応が鈍いと「怒ってる?」と聞くんですか?仕事ではしない人という人は何故プライベートではするんですか?プライベートで関わる相手をナメてるんですか?


(3)相手にムカつくことをされ、謝罪された後に「怒ってる?」とLINEが来たら何と送りますか?めちゃくちゃキレていても嘘をついて「怒ってないよ」と言いますか?それでは確実に相手の下になりますけど。本音を言わずに相手にすがりつく方がキレるよりラクですか?

タグ

No.2420756 17/01/13 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/01/13 17:56
匿名さん1 

逆に 謝っても そこまで思われるんだって知ってたら 初めから約束はしない。
主に仕方ないと思う事があるのと同じで 相手にも仕方ない事はある
それを 察する事や理解しようと思えない相手なら 主こそ 約束なんてするべきじゃないと思う。
嫌なら ブロック。それでいいなら
別に それ以上の事を相手に想像して イライラする必要ないでしょ
ブロックして 関係ないんだから
1.
約束して 守れなくて 気にするのはおかしい事じゃないでしょ?
どんな理由があるかも 聞かないで 楽になりたいからって思う事はない
2.
気を許してるからで 自分を理解してくれると思うからじゃないの?
なんで?って思うだけじゃなく 舐めてると思うのは 自分は相手の嫌だと思う事はしないって思って
気にもした事がないからでしょ
舐めてると思う主は、一緒にいる人を好きでい続ける事が出来ない人なんだと思う
3.
なんで?と聞く
基本 相手を勘ぐって 自分が悪くならないようにしようと考えるから
主の言う事や やる事がわからなくて 信じられない事が 相手にそうさせてるんだと思う。

自分の思うようにする人なんて いないんだから 自分が嫌だと思う事が嫌な人としか付き合わないようにするしか
それ以外の人とは主は、関われないんだと思う
それでも 人は、同じじゃないから 違う時があったり 違うと思うと 理解出来なくてうまくいかないのかもしれない。
自分と違う事を悪いと思うのは 自分を知らないのと同じ
だって 自分も人と同じじゃないんだから
それに対して 学歴は関係無いし キチガイだと思って済ませてる方が 人間関係に障害が多くあると思える
自分は 自分が思うような人だと 他の人から思われてるわけじゃないんだって知ってる?
自分が思う自分じゃないと 主は一切 受け入れられないんだと思うけど
自分を知らないから 自分とうまくやっていける人がわからないし 自分とうまくやっていけるように
相手を理解出来ないんだと思う

  • << 3 私への難癖ばかりですね

No.2 17/01/13 18:33
通行人2 ( ♀ )

1 まれに聞きますね、分からない場合。
単純に相手が怒ってるかどうか知りたいから(非があっても怒らないパターンあり
どの程度怒ってるか知りたいのと怒らせたなら機嫌を取り反省の気持ちを伝えたい為

2 どっちも聞いた事あるので1と同じ理由

3返事は怒る度合いによる あたりまえやん!とか 怒ってるよ!とか
大した事なければ 大丈夫だよ!と言うかな


主さんはよっぽど 怒ってる?←のワードが嫌いなんですね(^_^;
分からないから聞くんじゃないの?

  • << 4 嫌いですね。 こちらが怒っていようがいまいが、お前が悪いんだから誠心誠意謝れよって思います

No.3 17/01/14 17:27
中嶋祐樹 ( 30代 ♂ 6lI31b )

>> 1 逆に 謝っても そこまで思われるんだって知ってたら 初めから約束はしない。 主に仕方ないと思う事があるのと同じで 相手にも仕方ない事はある… 私への難癖ばかりですね

No.4 17/01/14 17:28
中嶋祐樹 ( 30代 ♂ 6lI31b )

>> 2 1 まれに聞きますね、分からない場合。 単純に相手が怒ってるかどうか知りたいから(非があっても怒らないパターンあり どの程度怒ってるか… 嫌いですね。

こちらが怒っていようがいまいが、お前が悪いんだから誠心誠意謝れよって思います

No.5 17/01/14 17:47
匿名さん5 ( ♀ )

⑴ 彼氏に「怒ってる?」と聞くのは甘えてる時。許して、嫌いにならないでーって意味です。友達には言ったことないな・・失礼なことしたら猛烈に謝罪して埋め合わせは提案するからかな、そんなに怒られるシーンがまずない。

⑵ 仕事では言わない。仕事で怒られるレベルのことって余程でしょう?謝罪以外何もできないよね。「怒ってる?」は信頼されてる、甘えても許されるだろう相手にだけです。

⑶ やられた事にもよるけど、ほんとに怒ってるなら「そりゃそうでしょ」とちゃんと正直に言うよ。怒ってない、なんてウソ言ったら繰り返されてもOKってことになる。

ブロックしちゃう、ってすごいですねー、主さん。

No.6 17/01/14 20:33
中学生さん6 

学歴関係ないよね?なんでもかんでも悪いことは全部低学歴にしたいんだね!

No.7 17/01/14 21:00
匿名さん7 

1.そうだと思います。

2.私の周囲にはそのようなことを聞く人がいないので想像ですが、いくらなんでも仕事でのやり取り、上司や目上の人には言わないと思います。主さんに送られてきたのならナメられているのでしょう。

3.怒っているなら怒ってると返します。そしてキレません。

そのようなLINEが来る方も類友なのでしょう。

No.8 17/03/14 13:00
匿名8 

まずは学歴の意味を調べてみよう❗

1
俺はそんなこと聞かないから、聞く人の理由は知らない。
そのとき自分で相手に聞けばいいじゃん。

2
知らない。
主は友達とも同僚とも同じ態度なの?ジェントルマンとかなら良いと思うけど、スレ本文を見るに違うし。堅苦しくてつまんなそう。逆なら馴れ馴れしいと注意されそう。

3
何も送らない。
下に思われるだろうってだけで確実に下になるわけじゃないでしょ。そんなのを一回送信するだけで主なら相手の下になるの?俺なら気まぐれで送ってしまっても下にはならないけどね。

No.9 17/03/14 13:02
中学生9 

マジかよ‼

No.10 17/03/14 13:03
匿名8 

オイィィィィィィィィ!!

よく見たらミクルに度々降臨するエリートのナカジーじゃないか!
オッスオッス!

No.11 17/03/14 13:06
匿名8 

>> 10 読み方は「たびたび」ね?一応。
ミクルにたびたび降臨するエリート。
カッコいい響きだぜ!
思わずググっちまったぜ。

No.12 18/02/17 01:40
負け犬12 

そうですね。気を付けようと思います

No.13 20/02/22 12:30
負け犬12 

まだ怒ってる?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧