注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

好きという気持ちがわからない

レス9 HIT数 1220 あ+ あ-

匿名さん
17/01/14 10:08(更新日時)

20代前半なのですが好きという感情が分かりません。

過去に4人とお付き合いしたのですが
2人は好きという感情がありませんでした。

過去の恋愛のことがあり、あまり男性を信じられません。
男性だけが悪いわけでもなくきっと私の性格にも問題があるのかもしれませんが
彼氏から大切にされているという気持ちが伝わってきませんでした。

男性から好きと言われても

私じゃなくても大丈夫なくせに
たいして好きでもないくせに

など疑いの気持ちを持ってしまいます。

1人で過ごすことが好きで
周りからは、誰とも付き合えない性格してるから一生一人で生きていけば?
彼氏いらないでしょなど、結構投げやりなお言葉をいただきます…。

私は、自分の趣味が大好きなので
趣味を優先したい気持ちが大きいです。

彼氏とは頻度より会ったときにすごく楽しければ
現状そんなに多くも会わなくてもいいと思ってます。(最近好きという気待ちがないからそう思うだけでか本当に好きならもっと会いたいと思うかもしれないですが…)

付き合っても、大きなショックを受けないように相手には期待せずにいます。
(極端に言えば浮気覚悟の上です)

結婚したら嫌でも毎日一緒だし、好きなことももちろん我慢しなくてはいけません。
だったら、1人の時や恋人期間のうちにお互い好きなことをやりつつお付き合いしてもいいんじゃないかと思っているのですが
そんなんじゃ結婚できないよとまで
言われてしまいどうしたらいいのか分かりません。

私自身将来いつかは結婚できたらいいなと思っています。
自然に好きな人はできると思ってたのですが
歳をとるごとに、男性に疑いの気持ちを持ってしまうので無理かもしれないという不安があります。


どうしたら素直に男性のことを信じられるようになれるんでしょうか…?

文章がまとまってなくて申し訳ないのですが
アドバイスいただけたら嬉しいです。

タグ

No.2420544 17/01/12 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/12 23:46
社会人さん1 

相手を男性というカテゴリーでくくってしまうから、うまく付き合えないのでは? わたしも『男性』と話すのは緊張します。相手が何も悪いことをしていないのに、異性というだけで警戒してしまうんですよね。

わたしは『ひとりの人間』として接するようにしています。この人は確かに男性だけど、その前に人間なんだ。わたしと同じ人間で、けして怖いバケモノなんかじゃない。

そう思うと、あんがい喋りやすいです。無意識のうちに「男性=バケモノ」と思い込んで、マイナスイメージを作り上げてしまっていたんだな、と反省しました。なかには危ない人もいますが、それは女性も同じですからね。

No.2 17/01/12 23:48
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます!

男性恐怖症?ってわけではないんですよね。
学生時代から男の環境にいたので話したり友達として接するのは全然大丈夫なのですが
恋愛対象としてみると付き合うまで踏み込めないんです。

No.3 17/01/13 00:02
ラブラブさん3 

あんた❗いいな🎵損徐こそこらの女じゃなそうだな…貫け!わかったな❗Hなんて2年で完全あきるから…生涯独身も一理あり

No.4 17/01/13 00:25
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

好きでもない男と付き合う?
時間の無駄ですよ。
貴女が自己愛強すぎるのでしょうか。
私は好きになると相手を大事にして我慢してでも相手を優先している。

おつきあいした男性に、今までこんなに好きになったの初めて、とはよく言われます❗

No.5 17/01/13 01:03
通行人5 ( 30代 ♀ )

>どうしたら素直に男性のことを信じられるようになれるんでしょうか…?

信じられる人に出逢わない限り
難しいんじゃないでしょうか。

そのためには、深く付き合わなければいけないだろうし、男と女は違う生き物だと思うしかないのかと。

自分の言動も、意図せず相手を裏切ったり、
幻滅させているかもしれないし。

No.6 17/01/13 04:14
匿名さん6 ( ♀ )

つまり主には結婚する準備が必要なんじゃない?好きなことを我慢して相手と付き合っていくとか。いきなり慣れない環境に身をおいたけど、なかなかそれが続かないことってあると思います。
多くの男性と関わってみれば、主と相性がぴったりな人と出会えるんじゃない?

No.7 17/01/13 06:07
匿名さん ( D8fAv )

単に本当に価値観もあい好きな男性と出会ってないだけでは?いつか現れるんじゃないか。

No.8 17/01/13 08:24
匿名さん8 ( ♀ )

自分で壁を作ってるから。
親しくなる気も信じる気もないのに、信じることなんてできないでしょう。
相手を知るには会って話してって時間も必要なのに、自分が避けてるじゃない。
一目惚れができないんだったら、よく知らない人を好きになることはないと思うけど。

>私じゃなくても大丈夫なくせに
まあね、そりゃあそうでしょ。
相手にその気がなければ、違う人と付き合うって。
自分をそんなに特別だと思ってるんだ。

No.9 17/01/14 10:08
きなこもち ( ♀ kTwNv )

私も主さんと同じですが、1つだけ違うことがあります。
それは結婚したいという気持ちが一切ないことです。
結婚て好きな人と一生一緒にいたいから結婚するんですよね?
または子どもが欲しいから、年齢もタイムリミットだし、好きでもない人とでもお見合いしても結婚するんですよね?
はたまた老後が淋しいし、生活も困るから生活力ある人と結婚するんですよね?
主さんは1人の趣味が充実してるし、男性を好きになったことがないのになぜ結婚したいんですか?

まだ運命の人と出会えてないからという人もいますが、そのままだとあっという間にBBAですよ。

好きな気持ちがわからないのはまだ誰も好きになったことがないからです。
怖くてブレーキかけたり自分でコントロールできるうちは恋ではないです。
 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧