注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

私の考えはおかしいでしょうか?

レス10 HIT数 359 あ+ あ-

恋愛中級者( ♀ )
17/01/12 10:05(更新日時)

価値観について質問させてください
私は結婚五年になる旦那と2人で生活していて年齢は20代ギリギリ前半、お互いに仕事をしています。
先日自分が好きなメーカーのセールがあって計三万円で、一着は旦那が買ってくれて、半額私が払う感じでした
物が家に届いて代引きだったのでお金をいざ払ったら旦那は「服に計三万は高いね~」といい始め、私は「お互い働いてるし半額ずつ出してるから私が全てした買い物では無いし何故とやかく言われないといけないの?」と思ってしまいました
この買い物以外にも服は安い物も含め12月後半から何着か買っています
理由はセールだからです
普段よりは結構多めではありますが普段こんなに買い物ばかりするわけではありません。
またセール価格が上がれば買い物をする予定だったので、計三万の服が届いて試着しながら、次は何買おうかなと言ってしまい、買いすぎじゃないか?と少し注意されましたが、「私と結婚したんだから多少お金がかかるのは分かっていたはずじゃない?それに狂ったように買い物してるわけじゃないし、頭で考えて払える金額を買い物してる!」と言ってしまいました
普段から旦那からは毎月プレゼントを貰います。
旦那は計三万全て自分が払ってたなら高いとは言わなかったけど、自分がプレゼントしてる上に買い物を続ける私にプレゼントのありがたみも感じてないようで納得出来ずにイライラしたようです。

私が勝手なのでしょうか?
男性はプレゼントしているうえに、女性が自分でも何か買うのは嫌なのですか?

No.2420226 17/01/12 08:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/12 09:03
匿名さん1 

2人とも働いてて2人だけで生活してるなら、ストレス発散の意味でも、たまには値段関係なく好きな物を買っていいと思うよ。

だけど旦那さん素敵な人じゃん。

毎月プレゼントくれる旦那さんってなかなか居ないぞ~。

大切にしなね。

  • << 9 こんな事にイライラした自分の方が小さくて反省しました(>_<) 大切にします! 回答下さってありがとうございました!

No.2 17/01/12 09:16
匿名さん2 

価値観だから仕方ないよね。
旦那はもともと素朴でお金使わなかったけど、私は旦那に比べると高い服を買う。
可愛いの買おうするとセーターとか3万以上するよね。コートも10万とかね。
旦那のも私が選ぶと高くなる。
子供が生まれて頻繁には買えなくなったけど、時々奮発して買っちゃう。
旦那は買いたいなら買えと言ってくれるよ。
給料多くないけど、私がやりくりする。

でも旦那が嫌な顔するならやめると思う。
喧嘩するほど欲しいわけじゃないし優先順位を考えて我慢する。

  • << 8 可愛いのは高いですよね(>_<) 私も可愛いのが好きで定価では少し考える物だったのでセールに舞い上がりすぎていたみたいです! 優先順位は確かにありますよね(>_<)

No.3 17/01/12 09:39
通行人3 ( ♀ )

若い頃はお洒落もしたいし、
服も色々欲しいよね~?(^^;

ご主人、いい人そうだし、

今度ご主人に指摘されたら
主さんがキツく言い返しちゃったりすると無駄な喧嘩に発展する可能性が高いので

「高くてゴメンね(^^;
でも…どうしても欲しいの(^^)」
ニコニコ笑顔で甘える感じで可愛く伝えてみてはいかがでしょうか?

ご主人といつまでも仲良くね?(^^)

  • << 7 なんでそんな事言われるんだ!と言うのが先で旦那が優しい所を見逃していたみたいです(>_<) 最初は優しい所も分かっていて一緒になったのに… あなたの言葉で思い出しました! ありがとうございます

No.4 17/01/12 09:46
匿名さん4 

これは、どちらがおかしいとかじゃない気がするよー。
 
どちらの価値観もあり。
おかしくないと思うもん。
 
3さんが言うように、
ゴメンねって可愛く甘えるのが良いのではないかなー?
 

言い方や態度ひとつで
相手に与える印象も大きく変わります。

ぜひ甘え上手にっ!!

No.5 17/01/12 09:52
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 4 そうですよね~
可愛く言えるように甘え上手になれるように頑張ります!
今自分が言ったことを振り返ったらかわいくないなあ~と思いました(笑)
なんだか反省しました(>_<)

No.6 17/01/12 09:54
匿名さん6 

釣り?思うくらいに、この文章から思うに私は貴女と価値観が合わないので、貴女の買い物に同意できません。
「悩んだら買わない」「むやみにセールに飛びつかない」「1年通しての使用頻度」で買い物するので。
お金があるから買う!と、お金があるからこそ計画的に使う!の違いですかね?

またプレゼントしたそばから他の物を求めるのも「これでは私は満足してない」と、相手を否定しているようにもとれますからね。

  • << 10 セールセールと飛びついてしまう私とは違って、計画的に買い物をされるようで見習わせて頂きます(>_<) 確かに悩んだら買わないほうが財布には優しいですよね 相手を否定しているわけでは、ありませんが否定するような捉え方になる場合もありますよね 考えさせられました!

No.7 17/01/12 09:55
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 3 若い頃はお洒落もしたいし、 服も色々欲しいよね~?(^^; ご主人、いい人そうだし、 今度ご主人に指摘されたら 主さんがキツ… なんでそんな事言われるんだ!と言うのが先で旦那が優しい所を見逃していたみたいです(>_<)
最初は優しい所も分かっていて一緒になったのに…
あなたの言葉で思い出しました!
ありがとうございます

No.8 17/01/12 09:56
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 2 価値観だから仕方ないよね。 旦那はもともと素朴でお金使わなかったけど、私は旦那に比べると高い服を買う。 可愛いの買おうするとセーターとか… 可愛いのは高いですよね(>_<)
私も可愛いのが好きで定価では少し考える物だったのでセールに舞い上がりすぎていたみたいです!
優先順位は確かにありますよね(>_<)

No.9 17/01/12 09:58
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 1 2人とも働いてて2人だけで生活してるなら、ストレス発散の意味でも、たまには値段関係なく好きな物を買っていいと思うよ。 だけど旦那さん素… こんな事にイライラした自分の方が小さくて反省しました(>_<)
大切にします!
回答下さってありがとうございました!

No.10 17/01/12 10:04
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 6 釣り?思うくらいに、この文章から思うに私は貴女と価値観が合わないので、貴女の買い物に同意できません。 「悩んだら買わない」「むやみにセール… セールセールと飛びついてしまう私とは違って、計画的に買い物をされるようで見習わせて頂きます(>_<)
確かに悩んだら買わないほうが財布には優しいですよね


相手を否定しているわけでは、ありませんが否定するような捉え方になる場合もありますよね 考えさせられました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧