注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

B型歳下男性

レス16 HIT数 2254 あ+ あ-

匿名さん
17/01/23 12:37(更新日時)

はじめまして。
3歳年下のB型男性のことが気になっています。
彼が27歳、私が30歳です。

彼とは今流行りのSNSで知り合いました。
知り合い方が知り合い方だったので、あまり期待はしていませんでした。
彼は小さなカフェのような所で働いており、ぜひ食べに来てください!って言ってくれたので、1人は不安だったので女友達と一度行ってみました。
印象は非常によく、顔もタイプでした。
その日は忙しくてあまり喋れませんでした。でも、その後に今日はありがとう。今度はゆっくり喋りたいので、ぜひご飯でも行きましょう!と言ってくれました。
年末ということもあり、なかなか会えませんでしたが、頻繁に連絡をくれており、電話もしたいと言ってくれて電話もしました。
彼との会話は非常に楽しく、その流れで一緒に初詣に行こうと約束をしました。

初詣当日は、とっても楽しく会話も弾み、一緒に初詣後は買い物に行き、夜は彼がオススメのごはん屋さんでご飯を食べました。
一緒にいる間は凄く距離が近く、常に体のどこかが触れてるほどでした。
電車では彼は気を許して、うたた寝をするほどです。

でも、彼は一切下心はなく、手さえ握ってきませんでした。(今考えると私に魅力がなかったのか…)
お互い楽しかった!また何処か一緒に行きたいねなんて言って、その日は解散しました。
もちろん無事に帰れたか確認の連絡がきました。

その後少しずつ、連絡が減って来たので、私は思い切ってウザがられるのを承知で、

もし社交辞令でご飯行こうと言ってくれているのであれば、もうこの連絡を無視してください。
本当にご飯とか遊びに行ったりしたいと思ってくれているなら、手の空いた時に返信ください。と言うと、次の日に連絡がきました。
また一緒にご飯に行きたいと思ってる、カフェとか行きたいし、僕がコーヒーを入れてあげる。と言ってくれました。

しかし、連絡の頻度は明らかに激減していて、私からたまに連絡すると一応は返ってきます。
でも、すぐにスルーされてしまいます。

これは私はキープされているのでしょうか?
元からB型の男性は自由で、束縛されたくないと知っていますが、あまりの変わり様に少し戸惑っています。

長くなりましたが、この件についてアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

No.2419817 17/01/11 03:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/11 04:57
匿名 ( rbOMv )

キープもされていない感じするけど…

No.2 17/01/11 06:01
匿名さん2 

私もキープもされてないと思う。
 
社交辞令ならメール無視してって言われて、はい、そうですかって無視できる人って案外少ないんじゃないかなぁ。
 
 
会ってるときに常に体の何処かが触れるのは、もともと人との距離感が近い人なのかもしれません。
電車の中でのうたたねも、完全に友達感覚なんじゃないかなぁ。
 
だって、恋愛的な意味でいいなって思った人とのデートならドキドキしてなかなか眠れないんじゃない?出会ったばかりならたくさん話したいし。
体に触れるのもドキドキするよー
 
 
あまり先を急がずに
何度も会って主さんを好きになってもらえるように頑張ればよいのではないかなー。

まだ始まってもいないうちから結果を急かしてる気がします。


No.3 17/01/11 08:18
通行人3 ( ♀ )

B型さんの中には楽しい事、
他人を楽しませる事が好きだったりするので一緒に過ごして楽しい事が多いかと思いますが…

ところで異性として意識している女性の前では初めの頃はドキドキ緊張してうたた寝はしないかと思います。

彼は主さんと
最初は友達から始めたかったんじゃないかな?

彼みたいな人には
「この間は一緒に過ごせて
とても楽しかったです。
また誘ってね?」
みたいなメッセージを送って返信が来るまで待つ方が

『俺と一緒にいてあのコは楽しいんだ?嬉しいな、また誘ってみようかな?』
ポジティブに考える時間の猶予を与える事になると思いますが、

「社交辞令~」は…
『なんだ、堅苦しい女だな。
面倒だ、スルーしよう。』
って事になるかと思いますが…

主さん、早まりましたね。

No.4 17/01/11 08:23
匿名さん4 

他の人も仰るように
結論を急かしてるように思
います。

社交辞令とか言われてしま
うと気楽に誘えないよ。

初詣から、まだ10日程度で
すけど・・

No.5 17/01/11 09:11
匿名さん5 

まず血液型関係無いし…。
手さえ握って来ませんでしたって貴女は何を期待して行ったのでしょうか?
彼には恋愛感情は無いと思います。
ましてアラサーの貴女との事を考えれば下手な事はされないと考えるのが普通だと思います。

No.6 17/01/11 09:59
匿名さん6 

主さん、三十でしょ?
B型は~とか痛いよ?
自意識過剰過ぎて自滅した感じ。
お見合いの方が向いてるよ。
結論早いから。

No.7 17/01/11 14:30
匿名さん7 

多少の焦りもあるんですか?
私は旦那とは、旦那が27、私は30で付き合いましたよ。
旦那はOですが、イライラしますよ(笑)
血液型にそんなにこだわらない方がいいです。
年上の女なんだから、色々考えないでドンと構えててください。
連絡が来なかったら来ないでいいじゃないですか!
縁なんだから。

No.8 17/01/11 14:44
匿名さん8 

主がもしAだったらカレとはうまくいかないね

No.9 17/01/11 14:57
匿名さん9 ( ♀ )

普通に主さんからご飯に誘えばいいんじゃないかと・・ なぜ受け身?

連絡の頻度では愛情までは測れないし、それを要求されてると思うと誰でも重荷に感じるよ。

B型彼氏のいるA型女子ですが、彼はもっとガツガツ引っ張ってくし、四年経った今でも連絡は私以上にマメです。血液型は関係ないんでない?

No.10 17/01/11 15:16
匿名さん10 

お見合いじゃないのに硬すぎますよ。
社交辞令〜は送らなくてよかったのに。

もっとゆっくり始めてもよかったのでは?
まだ始まってもないかもしれないのに面倒くさいですよ。
せっかくこらからデートして恋愛に発展するかどうかだったのに
まだ恋愛に発展するかも分からないのに硬いし重いですよ。

No.11 17/01/11 15:53
恋愛中さん11 ( ♀ )

3に同意
サービス業の人なら特に人に喜んで欲しいとゆう気持ちが大きいと思う。
うちも年下B型のサービス業ですが 訳分からないときもあるけど 基本は優しいんですね

あなたといると楽しいし 笑顔になれるとか感謝の気持ちが大切だと思います
たまにおだてたりしながら

焦ってはいけません

No.12 17/01/12 08:21
匿名さん12 

B型は新しいもの好きで楽しければ良く自分が満足できるなら何でもアリだけど、手のひら返すと滅茶苦茶冷酷にもなり、気に入らなくなったら直ぐに捨てられるし深い付き合いには不向き、とB型の自分と知っているB型の特徴。
八方美人だよ。
自分優先で自分を誉めたりしてくれたらその人は良い人に分類される。
誰かに認められたい意識も強くゆえに八方美人な振る舞いになってしまう特徴もある。

  • << 14 質問 指摘されて それが当たっていても反省はしないの? 言い方かな? うちのBはもうすぐ三年になるけど深い付き合いになるほど 飽きられないと思うけど… 自分の趣味に没頭してたり忙しいときは放置がいいみたいですが

No.13 17/01/12 08:26
匿名さん12 

>> 12 悪く言われたくないし思われたくなく指摘されるとそこから良い人から悪い人へと分類してしまう。
自分は良い人だと思いたいし思われたいから否定的な意見だとキレる特徴。
だから誉めて誉めて称えているうちは安全。

No.14 17/01/12 23:37
恋愛中さん11 ( ♀ )

>> 12 B型は新しいもの好きで楽しければ良く自分が満足できるなら何でもアリだけど、手のひら返すと滅茶苦茶冷酷にもなり、気に入らなくなったら直ぐに捨て… 質問
指摘されて それが当たっていても反省はしないの?
言い方かな?
うちのBはもうすぐ三年になるけど深い付き合いになるほど 飽きられないと思うけど…

自分の趣味に没頭してたり忙しいときは放置がいいみたいですが

No.15 17/01/13 23:42
匿名さん15 

>> 8 主がもしAだったらカレとはうまくいかないね なんで?

No.16 17/01/23 12:37
匿名さん16 

B型は、連絡なかなかよこさなかったり、自分から離れてしまうんじゃないかと思わせ、魅力がないbでも相手が執着してしまう心理になるんだよ。期間限定みたいに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧