注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼女との考え方の違いにとても悩んでいます。

レス10 HIT数 2300 あ+ あ-

匿名さん
17/01/11 16:58(更新日時)

スレ立て初めてなのでいたらないところもありますが相談聞いていただけたらとおもいます。

23男です。同じ年の彼女がいます。
出会いは去年の夏で現在5ヶ月
友達の紹介で出会い
出会ったその日に意気投合し
その日のうちに好きになって気持ちを伝えました。
かなり気の会う感じだとおもいます。
彼女は明るくポジティブ、元気で
友好関係も広くとてもアクティブで
幼稚園の先生をしているしっかりものです。
対する僕は水商売(バーテンダー)をやっているちゃらんぽらんした人間で
基本やりたいことがなく家でだらだらしてるのが多い非アクティブ人間です。
ですが一緒にいるととても盛り上がったりすごく落ち着く気の会う二人だとお互いに感じています。

それで相談なんですが
自分は寂しがり屋な部分があるので
毎日でも一緒にいたいのですが
仕事もあるのでそうはいきません。
なので僕は極力彼女の休みや空いてる時間に合わせて時間を作っているんですが
彼女は自分の休みに友達との予定とかを相談なしにいれてきます。
それについてこっちも会えるとおもって予定を空けてるので相談がほしいと伝え、相談はしてくれるようになりましたが
結局考え方の部分で
僕は彼女が何よりも1番優先なので
遊びの誘いなどの付き合いもかなり断っています。
ですが、彼女は僕に会いたいと言う割には友達に誘われたらそっちにいきたがります。
正直、自分が何かやろうと提案して遊ぶことは少ないのですが(一緒に入れればそれだけで幸せだからです)
友達との遊びに行きたがる彼女を止めることはできずにイライラがたまります。
僕は常に彼女のことを考えて生活プランを立ててしまうんですが
彼女はそうではありません。
そこについて質問してみると
常に彼氏のことを考えなきゃいけないって縛られてるみたいで怖いよって言われました。

僕はこれがすごい悲しくなりました。

実は以前彼女の誕生日があった際に
遊びに行くことになってたんですが
ご飯食べた後遊びに行こうと思ってると
次の日朝はやくから出かける予定を入れたりなど
彼女の行動が理解できません。

気の合う彼女なので仲良くいたいんですが
彼女の考えがわからず
どうしていいかわかりません。
相談のっていただけませんか?






No.2419502 17/01/10 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/01/10 14:17
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

とても共感のもてる解答、本当にありがとうございます!
やはりどうしても依存体質な部分があるみたいで一人でいたくない気持ちが大きくなってました。

ですが共感のいく反面
もちろん友達との遊びに行きたい気持ちもあるんですが
彼女も一緒にだったらと考えてしまったり

一人で楽しむことを二人でやれたら素敵だなとか

思う気持ちも強くあります。

正直、何をするでも一緒に出来たら最高だなって思ってしまう部分があります。
現に友達と遊ぶ場合も当たり障りない場合は彼女も誘います。
彼女が行かないなら断ります。

これはやはり依存ですか?

自分は彼女にもそうしてもらって
基本一緒にいれたらいいなと思います。
色々共有していきたいんです。

一人で楽しむのも大事だとは思う反面なんか悲しいなと
せっかくならという思いがあります。

これは、やはり我慢しなきゃいけない気持ちなんでしょうか

No.4 17/01/10 15:27
匿名さん 

>> 3 本当にご丁寧な解答ありがとうございます。

すごく納得がいきました。

そういうことだったんだと
やっと気付きました。
僕はそういうのを全く気にしないタイプだったので
全然わかりませんでした。
自分の価値観を押し付けるようになってしまっていたんだなと思います。

ただ、なんだか寂しいなぁという気持ちが残るのは仕方ないんですね笑

少なくとも彼女は彼氏といる時間と友達といる時間は全く別に考えてるんですね。


依存をやめる方法はなにかないですかね?
やっぱり
彼女と会える時間を減らしたくない気持ちが強く
会える時間を削ってなにかしたいと思えません。
なんとかして治したいという気持ちにはなったんですが
どうしていいかわかりません。
アドバイスもらえませんか??

  • << 5 無理に『治そう』と思うよりは会わない休日の間に『次彼女とどこに行こうか』を考えたり『彼女こういうの好きそうだな』という場所やイベントを探したりに時間を使ってみたら? あとは街をブラブラして彼女の好きそうな雑貨やアクセサリーを物色したり、たまに良さげな物があればプレゼントとして買ってみたり。(『たまに』『安価な物を』ね。しょっちゅうプレゼントされたり高いものをプレゼントされたりすると彼女の方が気を遣っちゃうから) そうやってとりあえずは一人の時間を彼女のために使ってみたらいいんじゃないかな? でも、ブラブラしたりしながら主さん自身も楽しいと思えるものも探してみてね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧