注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

職場の先輩(女)を好きになりました…

レス11 HIT数 7557 あ+ あ-

片思い中さん
17/09/27 21:56(更新日時)

初めまして。現在26歳の女です。
職場の先輩(女・彼氏持ち)が気になっています。ちなみに私はビアン寄りのバイです。
長文になりますが、聞いて頂けたらありがたいです。

半年ほど前に自分が今の職場に入り、その先輩とは部署は違うのですが、入社した時から同じ業務を一緒にやっている為、話す機会がとても多く、最初こそ普通に仲良くなれたらいいなくらいに思っていましたが、次第にこれは多分恋だと気付き始めた頃(話せたらドキドキするし、嬉しいし…で気付きました)。今まで1人で食べてたお昼時間に、突然その先輩から来てくれたことがきっかけで、2人で一緒に食べるようになり、仕事後2.3回程ごはんに行ったこともありました。でもそれは全部自分から誘って付き合ってもらっていたので、今年からは、しつこいと思われるのも嫌だしやめようと去年の年末に心に決めました。しかし今年に入りすぐ、初めて先輩からごはんに誘ってもらえました。
けれど、仲良くなるにつれ、彼氏の話を聞かされるたびに切なくなるし、かと思いきや、「自分が男だったら付き合うの◯◯(私)」とか、それまでヤキモチの話はしていなかったのに突然「(職場の)誰かと話してたりしても、ヤキモチ妬かないよ!」と言ってきたり…。最近になって、どこかで期待(もちろん自己満というか、自分が思ってるだけなのは承知の上ですが)してしまいます。振り向いてもらえたら1番嬉しいですが、振り向かせ方もわからず、諦めた方がいいのはわかっているのですが中々…。
同じような境遇の方、または、同じような境遇だった方がいらっしゃいましたら、こうしたら振り向いてもらえたよ!とか、こうしたら諦められるよ!というようなアドバイスを頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

No.2419358 17/01/09 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/10 00:41
匿名 ( ♀ dPeEc )

私は女友達を好きになったことがあるよ。まず相手が同性愛をどう思ってるのか女性と付き合えるのかだよね。先輩は知ってるの?彼氏持ちでノンケの人に振り向いてもらうのは難しいよ。異性と違って同性の場合、相手に気持ち伝えて今の関係が壊れることもあるしね。気持ちがなくなるまでには時間かかるし彼氏の話聞かされられるのが辛いなら距離を取ったら。

No.2 17/01/10 23:41
片思い中さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。
先輩は知りません…。
そうですよね、彼氏持ちの人は難しいですよね…。過去に女性と付き合ったことがあるのですが、最終的に相手は男性を選びその後結婚したのを見て、ノンケの難しさ?は理解していたつもりなのですが…。何故か片想いする人は彼氏がいる人なのです。
1番怖いのは、自分の気持ちを伝えて今の関係が崩れることです。すごい仲良くしてくれてて、年下の私を可愛がってくれてるのは伝わるので、気持ちを打ち明けてしまったらと考えると何もアクションを起こせません…。彼氏の話をしてきたときは極力流して、前に呑みに行った際は「今聞いてないですからー」とお酒の力を借りて言ってみたりしました。

No.3 17/01/11 00:37
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 2 先輩は知らないのか。関係壊したくないなら言わないのが良いよ。今の関係続けてくなら気持ちが大きくなっていって辛いけど気持ちがなくなるまで待つしかないね。私もバイでノンケの人ばかり好きになってきたよ。中でも友達を好きになった時が辛かったな。好きな友達が彼氏出来たり結婚したってのもあるけど異性ならそれだけだけど同性の場合相手に気持ちがバレるわけにいかないのと周りの友達に相談できない辛さがあるからあなたも辛いんじゃない?私は一生言うつもりなかったけど友達でいたかったからそれまでは距離を置いてたけど失う覚悟で10年後、打ち明けたよ。メールで言ったから私が気まずくなって会えないでいるけど。
同性愛の人を好きになったら良いんだけどレズビアンの人と付き合ってもあなたの元カノのように結婚や将来を考えた時に男性に行って傷つけてしまうからこの年になるといろいろ犠牲にしてまで思える相手じゃなければ付き合ったらダメだと思うから女同士の恋愛ってなかなか難しい。

No.4 17/01/11 18:59
片思い中さん 

>> 3 今のところ、伝える勇気はないので絶対に言えないです…。気持ちがなくなることがあるとすれば、多分先輩が結婚するとかそうゆうときになる気がします。周りに簡単に相談出来ないのは辛いですね。自分の友達何人かには自分がバイだという事は伝えていますが。
なんでノンケばかり気になってしまうんでしょうかね?そして打ち明けたって言うのもすごいですね!10年越しに。
結局付き合っても別れても、バイの場合はいつでも不安が付き纏うような気がします。元には戻れないだろうし…。

No.5 17/01/11 21:25
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 4 友達にカミングアウトしてたんだ。友達に言えるってすごいね。話す時、怖くなかった?私はアウティングが怖いし学生時代の友達とかもしも親の耳に入ったらと思うと言えない。
好きになった友達は学生時代の友達ではないし共通の友達誰とも繋がりないから言えたのもあるんだよね。
ノンケの人ばかり好きになってしまうのは身近で同性愛の人と出会わないのとノンケの人と出会うことの方が圧倒的に多いからかな。いたとしても見極めれないのとバイだと気づいてない人もいるし同性愛の人が集まるようなとこ行かないと出会えないのかな。こういうとこで相談してる同性愛の人とは話したりするんだけど。

  • << 7 返信が遅くなりまして、すみません。 そうですよね…。身近にいるのはノンケばかりなので、自分と同じようなひとがいれば相談もできるのですが…中々いないですよね(;_;) 最近の近況なのですが、先輩が1年以上付き合った彼氏と別れたそうです。

No.6 17/01/13 01:57
中学生さん6 

私の姉は以前から交際してた女性と結婚しましたよ。
2人共凄く幸せそうです。

  • << 8 結婚!すごいですね!! 幸せなら何よりですし、それを受け止めている家族のみなさんも素敵ですね!

No.7 17/01/23 22:57
片思い中さん 

>> 5 友達にカミングアウトしてたんだ。友達に言えるってすごいね。話す時、怖くなかった?私はアウティングが怖いし学生時代の友達とかもしも親の耳に入っ… 返信が遅くなりまして、すみません。
そうですよね…。身近にいるのはノンケばかりなので、自分と同じようなひとがいれば相談もできるのですが…中々いないですよね(;_;)
最近の近況なのですが、先輩が1年以上付き合った彼氏と別れたそうです。

No.8 17/01/23 22:59
片思い中さん 

>> 6 私の姉は以前から交際してた女性と結婚しましたよ。 2人共凄く幸せそうです。 結婚!すごいですね!!
幸せなら何よりですし、それを受け止めている家族のみなさんも素敵ですね!

No.9 17/05/04 20:58
片思い中さん9 

私は既婚者のバイです。現在36歳ですが、若い頃は彼女と彼氏と居ました。両方付き合ってました。そして、今現在、既婚者で旦那の事を愛していますが、職場の先輩【女性】の事が好きで仕方ないから、軽く少しづつアピールしてみたりしています。せめて、食事でも行けたら良いのですが、職場で近くに立ってみたり、チャンスがあれば話の流れを利用して触れてみたりしています。時々振り向くと、隣に居てくれたりしてるので、今は焦らず少しでも隣に居れたらって思ってます。多分、軽く話の流れを利用しながらでも、触れたりして、嫌がられなさそうなら話の時はその人だけ、正面から見てみたり、さり気なく優しく【特別っぽく】していたり、食事に行ける様になって2人で居れる時があれば、『隣に居てくれるだけで落ち着く』って言ってみるのも良いかもしれません。一緒に居てくれる時間が自然と、増えるはずだから。その内、自分の前だけ、いつもよりオシャレにしだしたら、さり気なく、告白しても良いかもしれません。私は、このやり方でフラレた事はないです。人によりますが、【特別感】は出した方が良いかもです。自分の特別なんだと。役にたてば良いのですが、私の経験上の話でした。失礼します。

No.10 17/05/04 21:11
通行人10 

No: 9
慰謝料払って別れろよクズ

No.11 17/09/27 21:56
匿名さん11 

私も今職場で年上の同性の女の人が好きです。彼女は男の人が嫌いなので、少しは脈あるかなと思っていたのですが抵抗があるみたいでした。何度か食事や遊びに誘いましたが駄目でした。密かに好きだと思っていますが諦めきれないから困ってるんですよね。私の場合は、好きなままで好意は伝えずいっぱい話して目でおってしまうので、よく観察しています。それで調子が悪いときや疲れているときはいつも以上に優しくしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧