注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女性の心理

レス8 HIT数 963 あ+ あ-

匿名さん
17/01/08 18:05(更新日時)

僕にはバイト先に好きな人がいます。彼女とは同期で、2ヶ月くらい前に知り合い、お互いわからない事を教え合って助け合いながらバイトを頑張ってきました。
バイト終わって帰り道も一緒で、何回か帰ったり、食事にも1回だけ行きました。ちなみに後で聞いた話ですが、彼女は彼氏持ちでした。

ここから本題です。
昨日のバイト帰りに好きな子を含めた3人(バイトの先輩(男)、僕、彼女)で帰っていました。この先輩とは、帰り道が一緒だと昨日知りました。彼女はバイトの先輩と話すとき、笑顔で話していてすごく楽しそうです。しかし僕と話すときは、笑顔がないです。先輩に対して少し嫉妬してしまいます。ちなみに両方ともに彼女はずっと敬語です。ここで、質問なんですが、こんな時の女性の心理を教えて欲しいです。ただ僕に興味がなくて、冷たい態度を取るのか。あるいは、あえて他の男の人と話す事で僕に嫉妬して欲しいのか。自分に嫉妬して欲しいのかなんて自意識過剰だとは思いますが、恋愛経験がなくて、こんな時女性がどんな心理なのかわからないので質問させてもらいました。よろしくお願いします。

No.2418328 17/01/07 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/07 16:29
匿名さん1 ( ♀ )

酷なことを言いますが、よっぽど貞操観念の破たんしている人以外、彼氏がいる時点であなたに興味はないのと思いますよ・・・
もし私が彼女の立場だったら、あなたは良きバイト仲間。一緒に帰るのも異性として意識しているのではなく、バイト仲間として仲良くしていたいから。
人間なので常に笑顔ではないので、仕事の会話ならあなたと無表情で会話だってします。
その先輩と話していた時は、たまたま先輩が冗談やら面白いことを言ったから笑って、たまたまあなたがその場面を目撃しただけ。
でも好きでいる気持ちは自由です。もし彼女が彼氏とうまくいっていない時にあなたという存在に気持ちが揺らぐ可能性も無きにしも非ず・・・

  • << 3 レスありがとうございます。 一緒に帰ったのも、食事に行ったのも異性としてではなく、バイト仲間としてだったんですね。 好きな気持ちは変わらず、自分の気持ちには正直でいたいので、いつか想いは伝えたいと思います。

No.2 17/01/07 17:21
匿名さん2 

彼氏もちなのにあなたに嫉妬させたい?
ちがうでしょう。ご飯もバイト仲間として仲良くしようというコミュニケーションツールです。
彼女さんからあなたに気があるような
こと言われてなければ残念ながら
望みはありません

  • << 4 レスありがとうございます。 他の方もおっしゃる通りバイト仲間としてだったんですね。 シフト今日入ってますか?とかは、何回か聞かれましたが、これもバイト仲間として聞いたんでしょうか。

No.3 17/01/08 12:07
匿名さん0 

>> 1 酷なことを言いますが、よっぽど貞操観念の破たんしている人以外、彼氏がいる時点であなたに興味はないのと思いますよ・・・ もし私が彼女の立場だ… レスありがとうございます。
一緒に帰ったのも、食事に行ったのも異性としてではなく、バイト仲間としてだったんですね。
好きな気持ちは変わらず、自分の気持ちには正直でいたいので、いつか想いは伝えたいと思います。

No.4 17/01/08 12:18
匿名さん 

>> 2 彼氏もちなのにあなたに嫉妬させたい? ちがうでしょう。ご飯もバイト仲間として仲良くしようというコミュニケーションツールです。 彼女さんか… レスありがとうございます。
他の方もおっしゃる通りバイト仲間としてだったんですね。
シフト今日入ってますか?とかは、何回か聞かれましたが、これもバイト仲間として聞いたんでしょうか。

No.5 17/01/08 12:26
匿名さん5 

>> 4 普通に聞きますよ。


自意識過剰です。


怖いよwww


あまり思い込みが激しくグイグイいくと避けられますよ。

  • << 7 避けられるのだけは、嫌なんでこのまま大人しくバイトしてようと思います。

No.6 17/01/08 13:33
匿名さん6 

既に彼氏もちのバイト先の彼女との事で相談との事
モヤモヤしてる訳かいな
そやけど別に彼氏がいたからいうてそれがどの程度のレベルの彼氏かも不明やろ?
しかもお互い独身同士やさかい絶対的タブーなんか存在せんわな
どうしても諦められきれへんの?
それとも今だけの気分的なもん?
そのどちらかにも寄ると思うわー
どうしてもって事やったらこの際ダメ元でも一度告ったらええと思うで
そこで答えもハッキリするさかいに
モヤモヤするよりか余程マシやない?
若い内は何でもやってみたらええねん
それぐらいな事してもバチは当たらんてw

  • << 8 レスありがとうございます。 彼氏さんとは会った事もなければ、名前も知らないです。彼女は付き合って9ヶ月だと言っていました。 どうしても諦めきれないってわけではないです。ですが、ここで諦めちゃうと自分の気持ちに嘘ついてしまうことになるので、いつか想いは伝えたいと思っています。自分の気持ちには正直でいたいです。リミットは自分の中で決まっているので、それまではバイト仲間として頑張っていこうと思います。

No.7 17/01/08 17:33
匿名さん 

>> 5 普通に聞きますよ。 自意識過剰です。 怖いよwww あまり思い込みが激しくグイグイいくと避けられますよ。 避けられるのだけは、嫌なんでこのまま大人しくバイトしてようと思います。

No.8 17/01/08 18:05
匿名さん 

>> 6 既に彼氏もちのバイト先の彼女との事で相談との事 モヤモヤしてる訳かいな そやけど別に彼氏がいたからいうてそれがどの程度のレベルの彼氏かも不明… レスありがとうございます。
彼氏さんとは会った事もなければ、名前も知らないです。彼女は付き合って9ヶ月だと言っていました。
どうしても諦めきれないってわけではないです。ですが、ここで諦めちゃうと自分の気持ちに嘘ついてしまうことになるので、いつか想いは伝えたいと思っています。自分の気持ちには正直でいたいです。リミットは自分の中で決まっているので、それまではバイト仲間として頑張っていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧