注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

いつも不安です

レス6 HIT数 1439 あ+ あ-

匿名さん
17/01/08 19:06(更新日時)

彼氏と上手くやっていけるのか、毎日不安を抱えてます(。´Д⊂)
私は過去にこんな経験があります。
・付き合っていたと思っていたのに、その相手は結婚をしていて不倫相手にさせられていた。しかも、同棲するって話までしていてお金もむしりとられました。

・彼女がいるにも関わらず、よった勢いで迫られた(体の関係ない)彼女とは別れるつもりもなかった。

1人目は好きな人でした。
2人目は散々アプローチしてきたくせに、こちらが気になり出した頃には、彼女作っていて、「あぁ駄目なんだなぁ…」って普通の友達の付き合いをしなければ。と気持ちを切り替えていたにも関わらず、突然キスされたりとかして、心をかき乱されました。

私にとっては、この2人の出来事は傷ついたしその後、精神障害を患うことにもなりました。

男性を信じることができなくなり、もう出会いもないだろうと諦めていたけど
どうにかこうにか、新しい出会いがありました。
付き合ってもうすぐ3年を迎えようとしてるところです。
どうしても自分の身を守ってしまうためなのか、常に彼氏の顔色をうかがっているといった状況で、付き合ったことでいつも不安が消えなくなってしまいました。

突然捨てられてしまうのではないか?
自然消滅したり、他に好きな子いたりするんではないか?
もしかして、私は浮気相手?

とか、付き合った当初はなんの問題もなかったことが、些細なことでも気になり出すようになってしまって。
ポジティブに気にしないようにできればいいことなのに、ちょっとそれが中々上手くできななくて。

例えばこんな感じの些細なこと。

ラインの頻度は毎日ではないけど、家にいるはずの時間帯、ゆっくりしてるはずの時間帯を狙って、本当にたまにこっちから世間話を振っても翌日の返事とか。
いつも、気がついたら直ぐに返してくれてたのにパターンが違ってしまって戸惑うというか。

家族や友達の話を沢山してくれるのに、会わせてくれようとはしない。でも、私の方の友達や家族には会えるとか。

本当に気にしだしたらきりがないのも分かっているのに、過去のトラウマから相手の表情や行動、ちょっとした変化球でいちいち不安になる…。
相手を信頼するって凄く難しいなってつくづく実感しました。彼に裏切られたりしてる訳でもないのに、私が勝手に不安になってしまう。
私が誰かと付き合うことに向いてないんですかね…。

こんなんでも、なんとか3年が経とうとしているところ。私がこのままではいけないのですが
いつか、ほっておいても気にならないくらい信頼や絆ってうまれてくるのかな?

みなさんが、恋人と過ごしていくなかで、信頼されてるなーとか、離れてても繋がってるなって言うエピソードあれば教えて下さい。
自分と照らし合わせてちょっとでも安心材料があればいいなっておもってます!

タグ

No.2418326 17/01/07 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/07 13:08
匿名さん1 

いつも不安でしたら暇あるときには出来る限り一緒にいるようにすることとsexすることですよ。それで愛されているかわかりますからね。相手が本気ならsexに手を抜かないからよく観察すること。

No.2 17/01/07 13:37
中学生さん2 

安心した付き合いは無いと思う
人間的な信頼と恋愛は別だし相手にまたは自分に恋愛感情が無くなれば捨てるか捨てられるかのどちらかになると思う

No.3 17/01/07 16:48
匿名さん3 

不安から、少し男性に依存しているんだと思うんです。
男性の連絡頻度=愛情ではないですよ
言葉より、彼の態度や行動をみて信頼を測って下さいね。
メールなんて何とでも書けます
会っている時の彼の態度や行動、完璧な人はいないと思いますが大切にされているな、って感じられていれば大丈夫だと思いますよ

No.4 17/01/07 16:48
匿名さん4 

何年かわからないけど飽きてきたらだんだんフェイドアウトでしょ。。

No.5 17/01/07 17:09
恋愛の達人5 

エピソードじゃないけど

主さんは彼に対して
全力で向き合ってるのかなー?

主さんは全力で楽しんでいて
彼も全力で楽しませてあげてる?

基本的には一緒に楽しい時間を
共有し時にはぶつかる事も
あるかもしれないが
それがお互いに心地良い関係なら
信頼や絆も生まれるかもしれない。

不安になるのは
全力で楽しませてあげてる
自信がないからじゃないかなー
って個人的には思う。

怖がらないで
主さんなりの想いを
態度や言動で示していけば
それで良いんじゃないかなー

疑うって事は
自ら信頼を壊そうとしてるって
事にもなると思うんだけどねー

No.6 17/01/08 19:06
匿名さん6 ( ♀ )

遭遇した出来事は違いますが、気持ち分かります。

私も交際3年の彼がいます。
信頼・信用はしてます。
が、恋愛だからいつどうなるか本人同士にも分からない(婚約破棄したり、
結婚しても離婚したりもありますよね)
から今を楽しんでます。

信用は勘ですね………
嘘もつかないし、ちぐはぐな言動もしないし。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧