注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

フラット

レス6 HIT数 907 あ+ あ-

匿名さん
17/01/02 20:55(更新日時)

仲の良かった男友達と、恋愛感情を伝えられて、自分にも恋愛感情があったので交際に至りましたが、そのなかでだんだん好きになりましたが、同時になんだか苦手なところも知って、それでも総合して好きな気持ちが勝っていましたが、たまに会うのが億劫になることもありました

会うとほっとしてくつろげて気持ちが和らぎ満たされるときと、たまになんだか半端な感じですきま風が自分の心に吹いて元気を奪われるときと、どちらもあり、それを繰り返して、答が出るまでと思ってきました

将来を想像すると、結婚生活をしたらほっとする平和な家庭になりそうだ、と感じる一方で、なんだか寂しい思いをするのかしらという感覚も浮かぶこともありながら、

でもこの人と生きたら幸せかもしれないという気持ちが強くなりました

その気持ちが年末にピークになりましたが、元旦を明けたとたん、急にあれ?という感じにすーっとさめた感じの自分がいました

そんな揺れを繰り返しながら縁ある人なら結婚に至る、ということなのかな
縁なければこのまま自分の気持ちがフラットになって終わるということなのかな



タグ

No.2416354 17/01/02 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/02 14:06
中学生さん1 

恋愛とはそのようなものでしょう。

しかし、結婚となると今の悩みなど屁をこいたようなものです。

散々相手も機会もあるにも関わらず、現実を早く経験せず、我欲優先好き勝手の結末はろくなことは無いでしょう。

頑張って下さい。

No.2 17/01/02 14:28
匿名さん2 

貴女の好きは、恋愛の好きではない。同性でも成り立つ好き。
さらに、恋愛と結婚は、別という考えに当てはめても勘違い。
結婚したら、失敗する。
結婚感の本でも読んで勉強するべき。

No.3 17/01/02 15:44
匿名さん0 

>> 2 ベースが友人で、もともと身内感覚でなじむので、信頼関係がしっかりしている友達夫婦みたいな感じは、惚れた腫れたではなくて良いパートナーになれるのかな、など考えたりしていました

No.4 17/01/02 16:31
匿名さん2 

付き合って、一緒に暮らしたの?

No.5 17/01/02 19:45
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

結婚は恋愛感情でするものではないよ。
恋愛熱がピークからの結婚なんてあとは下降線しかないからね。
弱火でもじっくり愛し合える相手がベストですよ。

No.6 17/01/02 20:55
匿名さん6 

>> 5 そうですよね 有難うございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧