注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

虹の読み方

レス14 HIT数 6677 あ+ あ-

♂♀ママ
17/01/03 11:09(更新日時)

2時間前ぐらいに弟の嫁さんが女の子を出産しました。
LINEで連絡がきて、おめでと〜1日産まれとかめでたいねぇ〜とかやりとりして終わったのに急についさっき弟から電話が。
嫁さんと娘ちゃんの名前で揉めてしまい嫁さん号泣で出産の疲れもあり寝てしまったと。
名前は前から決まってると聞いてたのになにを今更!と言ったら、嫁さんが勝手に変えてたみたいで。
虹を、いろ
と読ませるんですが読めるんでしょうか?
嫁さんに、義姉ちゃん(私)ならわかってくれる!弟くんは頭がかたい!義姉ちゃんに読めるか見せといて!
と言われたらしく…
正直読めませんでした。
私が無知なだけならいいんですが、違うなら当て字は可哀想だし。
私が当て字で名前訂正人生。ひらがなに改名済み。それを嫁さんも知ってるので他の候補聞いたりとか色々娘ちゃんの為にやれるだけの事はやってあげたいとは思うのですが…弟が姉ちゃんお願いと頼りにならないので。

タグ

No.2416236 17/01/02 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 17/01/03 00:03
♂♀ママ0 

皆様ありがとうございます。
虹をいろと読ませて、いろは。という名前です。
やっぱいろとは読めないんですよね。
よかった…
まだ入院中だし産後すぐはハイになってるかもなので様子見ながら読めない事を伝えていきたいと思います。
弟が姉ちゃんも読めなかった!姉ちゃんの子供達はぱっと見でわかる漢字だよ!2人で考えた名前でいいじゃないか!もし、いろはがいいなら漢字を一緒に考えよう?と言ったらしいのですが、全部拒否して何故か私ちゃんと考えたいから私ちゃんを連れて来い!と言われてます…なぜなんだ…
立場的には義妹なんですが私より4歳年上で…正月早々つかれたよ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧