注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

告白してこないのはなんで?

レス7 HIT数 766 あ+ あ-

恋愛初心者
17/01/02 09:13(更新日時)

今後どうすればよいのか迷っています。アドバイスをください。

半年程前にある男性と知り合いました。その日から毎日ラインか電話で連絡をとっていて、2人で出掛けたり、友人(私はあまり親しくなくてどちらかというと彼の友人です)を交えて遊んだりしています。
彼はよく、他の男と遊びに行ってたらショックとか、一緒に住んだら毎日会えるとか、一番大切な人、と言ってきます。私のほうからはいつも、ありがとう、とだけ伝えています。彼の自宅にも何度か行きました。イチャイチャ、お泊まりはありません。
こんな状態で、彼は告白してきません。告白せずになんとなく交際が始まる場合もあるかもしれませんが、彼は告白のOKをもらってからが交際だと思っているそうです。
彼と友人との会話の中で、彼には交際中の女性はいなくて、モテない人生だったことがわかりました。

彼が告白してこないのは、私の魅力が足りないのでしょうか?遊びか友達の延長なんでしょうか?
今度旅行に行かないかと誘われましたが、付き合ってない人だし、もし付き合う気がないなら赤の他人だなぁ…と思ったので投稿しました。

タグ

No.2416217 17/01/02 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/02 00:40
匿名さん1 

自分に自信のない男性なら、主さんの反応を見てもイマイチ脈ありなのか分からず、告白する勇気が持てないのではないでしょうか?

だから、様子見のような発言はするけど、フラれるのが怖く、告白に至れないのかも。

主さんからも、告白されればオッケーだとサインを出すか、付き合いたいなら自分から告白すれば良いのではないでしょうか?


No.2 17/01/02 00:43
匿名さん2 ( ♀ )

う~ん・・・

悪いけどさ、敢えて言わせてもらっていいかな?

あなたはバカだよ、ただのバカ


だってさ
彼と友人との会話の中で、彼には交際中の女性はいなくて、モテない人生だったことがわかったんでしょ?

だったら告白してこないのは経験不足からくるものだとなぜわからないの?

なぜ自分の魅力が足りないとか遊びか友達の延長だとか思ってしまうわけ?
あなたバカだよ

No.3 17/01/02 00:50
匿名さん2 ( ♀ )

今後どうすればいいか迷ってんだったね

じゃあアドバイスするよ


彼は経験なく自信もないのだからあなたからアクション起こすしかない

①あなたから告白する
②告白を誘導する会話をする(誰かに告白する気ないの?私は気になる人がいて告白されたらOKするのにな~、みたいな)
③ミクルに書いたこのスレをスマホに表示してそのまま見せる

やりやすいのは②かな

No.4 17/01/02 01:17
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

何をこだわっているんですか?

そんなの、自分から告白すればいいだけのこと。

経験が全くないとわかっていながら告白をしてこないのは、何故?って…ε-(´∀`; )

No.5 17/01/02 08:05
匿名さん5 

うん、モテない男から見てもそんなに魅力がある女性には見えないんだろうね、だから自分から告白してまで付き合おうとまでは思えない。

ただし男ってのは基本種馬だからね、チャンスがありゃいつだってやりたい生き物なのは確かだよ。

No.6 17/01/02 09:02
匿名さん6 ( ♀ )

恋愛経験の少ない彼だとわかったなら
彼が頑張ってアピールしてくれてる返事をもう少し変えてはどうですか?

例えば「一緒に住んだら毎日会えるね」って言われたら
「わたしも毎日会いたいからそんな日がきたら嬉しいな」的な感じで✋
「ありがとう」って言い換えると「どうでも良い」とも感じますよ💦
告白してほしいなら、もう少し告白しやすいように主さんも誘導してあげないと✊

No.7 17/01/02 09:13
社会人さん7 

何歳同士か書かれてないけど、若い人同士なんですかね?

まあ、彼は、あなたを嫌いじゃないんだろうけど、その男性は、ウジウジタイプか女性から動くのを待つタイプ。

責任とりたくないんですよ。
付き合ってもないのに、旅行とか…泊まりだったら、ただ単に、いいとこ取りしようとしてます。
誉めたりするのなんか、1円にもならないし、「そんなつもりで言った訳じゃない」って言えるでしょ?

主さんも、そのズルさに薄々気付いてるから、疑問に思うんでしょ?

主さんを好きなら、キチンと「付き合って」って言って、返事もらってから旅行とか行くのが筋だし。

しかも、彼自身が、
「自分は告白してからが交際スタートと思ってる」と言いつつ、旅行誘ってくるなら、
「主さんとは付き合うつもりないけど、旅行はしたい」
と言われてる様なものです。
よく考えてみて下さい。
告白もされてないのに旅行(特に泊まりなら)行ったら、“都合いい女認定”されますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧