注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

諦めるべきですか。。

レス5 HIT数 1303 あ+ あ-

恋愛初心者
17/01/03 04:00(更新日時)

すみません。本当に悩んでて、これからどう行動すればいいかわからなくてここに相談させてもらいます。いつもは見てばかりのわたしですが今日は質問させてください。

わたしは20歳で、10歳上の職場の先輩を好きになりました。
バレンタインとかに告白しようと思ってましたが、一緒に帰ってる時に抑えきれず告白をしました。最初は、告白を聞いて驚いて何も言ってくれず。わたしは好きでなくてもいいから付き合って欲しいと頼みました。そしたらいいよと言われました。で、何日か彼の家にも遊びに行ったりしてました。もちろんなんもありません!笑

その後久しぶりにご飯に行ったら彼から、やっぱりお互いのこともっと知ってから付き合いたい。君は若いけど、俺は違う。君は考えてないかもしれないけど、俺は結婚も考えたりしてるんだ。と、、、。

だからこれからご飯行ったらたくさん話したり出かけたりしてお互いを知ってから付き合いたい、君と付き合うのが怖いと言われました。

わたしはフラれたのでしょうか。。

わたしはこんなに誰かを好きになったことがないし、これ以上の人はもういないと思ってます。

どう彼に対して関わっていいのかわからなくて困ってます。
彼のことは絶対あきらめたくないけど必要以上に迫ったらまた彼を困らせるかなと思ってます。。
どなたかベストアンサーください。ヽ(;▽;)

No.2415320 16/12/30 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/30 08:30
匿名さん1 ( ♀ )

振られたんではなく、結婚相手として相応しいかある程度見極めた上でおつきあいしたいという事。

価値観とかって、物凄く大切な事ですから。

怖いというのは、まだまだ知らない部分が多いし、あなたが若いから、すぐ心変わりしたり、自分が振り回されるかもしれないという意味だと思いますけどね。

とにかく好き過ぎて空回りしたり、振られたくないと恐れて頑張り過ぎないよう、お気をつけください。

  • << 3 そうですか‥‥私は、結婚とかお互いを知らないとかゆーのを口実にして私から逃げたいんじゃないかとか、考えてました。 もう諦めるべきかと思ってましたけど、もう少しだけ頑張りたいなと思いました。 お互いを知っていける機会をこちらから提案してくのが今の私にできることでしょうか。

No.2 16/12/30 08:35
社会人さん2 ( ♀ )

20歳の頃は「可愛い」「性格が合う」「もっと相手を知りたい」程度で恋愛できるんですよね。ですが30歳にもなるとやはりそれだけでは無くなりますよ。家事をしっかりできるか、周りに紹介しても恥ずかしくないか(30歳の周りの友人から見れば主さんはまだ子供です)など、いろいろトータルして考えた時にまだ主さんと付き合うことは考えられなかったのではないでしょうか。

彼がこれからお互い知っていこうと言っているのであれば、別に諦めなくてもこれから頑張ればいいと思いますよ。

No.3 16/12/30 18:51
恋愛初心者0 

>> 1 振られたんではなく、結婚相手として相応しいかある程度見極めた上でおつきあいしたいという事。 価値観とかって、物凄く大切な事ですから。 … そうですか‥‥私は、結婚とかお互いを知らないとかゆーのを口実にして私から逃げたいんじゃないかとか、考えてました。
もう諦めるべきかと思ってましたけど、もう少しだけ頑張りたいなと思いました。

お互いを知っていける機会をこちらから提案してくのが今の私にできることでしょうか。

No.4 17/01/02 20:39
社会人さん4 

とりあえず分かりました、そうですねって言っとけばいいと思いますよ。実際に見た訳じゃないけど、誠実な感じがします。そういう人間性を理解出来なかったり、感じられないなら、交際がうまくいくとは思いません。

No.5 17/01/03 04:00
匿名さん5 

絶対フラれてないと思います。

むしろ好意的だと思います。
だって、たくさん話したり出かけたりして
お互いを知ってから付き合いたいって
言われたんでしょ?

フリたい相手には、そうは言わないと思います。(俺なら言わない)
逆にその歳上の一応彼氏?さんの発言は
俺なら好意的な人にしか言わない言葉です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧