注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

どうやったら進展するか?人間関係

レス2 HIT数 918 あ+ あ-

社会人さん
17/01/02 20:14(更新日時)

 社会人になって10年以上が経過していますが、コミュニケ―ションが苦手です。
 周囲の会話に入ることが上手くできません。正直苦手な人間がいるとダメです。
ヘイト感受けると気になってぎくしゃくします。ここは治すべき点で努力しようと思います。
1対1なら話はできます。人間関係に悩みやすいですが、それ以上に好きな人に対する
気持ちも我慢できません。
 前置き長くなりましたが、好きな女性に対するアプローチをどうしたら積極的にできる
かということです。人に相談することが苦手で、友達を欲しいとあまり思えないことが、
気楽であると思うと同時にコンプレックスです。相談事も苦手です。
 ただ、好きな人を思う気持ちは真剣でそういうことは、相手にもちゃんとも伝わっている
ようです。ただ、好きな女性の周囲から評判が良くなかったり、誤解?も受けたりしています。
それでも、彼女は自分を庇ってくれているようですが、それが聞こえてきて居た堪れなく
なることがあります。(あの人はやめなさい!恋愛対象から外せみたいな事実と異なる
内容を吹き込んでいるように聞こえてくることもあって、ものすごく辛くなります。)
 
 人間関係やコミュニケーションが苦手な人の恋愛ってどうしたら上手くいくものだろう?
本音はガンガン行きたいです。だけど、望んでいない告白ならやってはいけないと考えて
しまいます。彼女のタイミングを確信してから、OKサインがあればいつでも行けそうですが、
遠目で見つめてくれたり、意識してくれるのは解るのですが、近くで1対1で話すと彼女が
他の人と話すときと全く違う挙動になってしまって、ぎこちなくなってしまって・・・、上手
くいかずにショックを受けることもありました。彼女は、結構社交的ですが、自分に対しては
変になってしまって・・・、話は真剣に聞いてくれようとしてくれるのは伝わります。
 自分の彼女を想う気持ちは本物だし、誰よりも大切にしたい気持ちはあります。
 相手が自分をどう思っているかを、彼女の負担にならないようにはっきり知るにはどうしたら
いいでしょうか? 

 過去に上手くいった時は、女性からはっきり言われた場合でした。(誘ってほしいなら
はっきり言えって感じで・・・。)情けない質問ですが、参考になる話とか経験とか教えて
いただきたいです。

No.2414980 16/12/29 03:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/30 12:31
匿名さん1 

あなたが彼女を大切にしたい気持ちはよくわかりました。
大切にするために最も重要なことは、一般的な恋愛論ではなく
彼女自身の性格、趣味嗜好、個性を考えることです。

負担をかけたくないとの事ですが、
何を負担に感じるかは、人によって違います。
例えば、男性にギャグを言われて、すごくうける女性もいるし
まったく同じギャグでも、嫌がる女性もいますね。
人によってポイントが違うんです。
私の知人のある女性なんて、彼が負担をかけてくれないのが不満で
水臭い、私の事本当は愛してないのかも、って悩んでる人がいました。

何が負担かを決めるのは、相手です。
負担だとしても、嫌がるか喜ぶかを決めるのも、相手です。
あなたが決めることではないんです。
で、どうすればわかるかと言えば、やるしかない。
大切にするためには、彼女の喜ぶこと、嫌がることを
知らなければならず、知るためにはやるしかないんです。
たとえ、一時的にイヤな思いをさせたとしてもね。

なので、絶対に絶対に絶対に、負担をかけたくないとか言ってたら
仲良くなるのは100%無理なんですよ。
ケンカ、すれ違い、相手が望まない事、タイミングのずれ
オーケーサインの見間違い、あって当たり前です。
もちろん、同じ間違いをくりかえさない事は大事です。
謝って、軌道修正して、仲直りにつとめる。
彼女が喜ぶことを、少しづつでも増やしていく。
それがコミュニケーションです。

No.2 17/01/02 20:14
社会人さん2 

NO1 さん
レスありがとうございます。(文章長い割に説明が十分でなく・・・。)
他の投稿を後から読んで、解りづらい内容に気付きました。今後の反省点。
自信と意志を徹すことに対するバランスを考えると二の足を踏みますが、
今年こそはしっかりとした判断で決めることが必要と思いました。
嫌な思いをする前に逃げないようにする勇気身に付けたい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧