注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

価値観が違いすぎて、疲れてしまった私

レス1 HIT数 1830 あ+ あ-

匿名さん
16/12/27 00:48(更新日時)

現在20の女です。長文すみません

彼氏にたいして、我慢や合わせている自分に疲れてきた経験があるかたに相談します。

私には10ヶ月ほど付き合っている彼氏(20)がいます。明るく面白い方でよく冗談を言って笑いをとります。一緒にいて楽しいと感じます。

私達は価値感の違うカップルです
家の環境、過ごしてきた人生などで価値観の違いがはっきり違います。
彼: ありのままをだす素直な楽天家
趣味、スノボ、カラオケ
私: 周りを気を使いすぎる慎重派
趣味、絵描き、手芸

価値観の違いカップルとして大事なことはお互いに歩み寄り相手を受け入れ、信頼し合う事だと私は考えます。

なので今まで彼に歩み寄ろうと彼からのお願い(オシャレしてほしいやら、お泊まりに来て欲しい、彼氏宅の家族と一緒にご飯に行こうなど)は頑張って聞き入れて行動してきました。
正直めんどくさい、嫌なお願いもありましたが、彼の強引な言葉と嫌われたくないという一心で自分を押し殺しました。

ですが、お互い歩み寄る事が大事なのに彼から私のほうに歩み寄ってくれてると感じません。

煙草は私と会うときは辞めてほしいとお願いし約束しても、今では忘れ普通に吸ってきて会う時もあります。

また、人を傷つける平気で冗談を言うのです。
私が頑張って高い服買ってオシャレして会いに行くと、「そのニットだせぇ、安そうだね」と決まり文句のように私の身なりにケチをつけます。

歩み寄っている私がバカに見えてきて正直なところ疲れてきました。

最近では2人での外出もなく、夏が開けてから彼の家にお泊まりを繰り返してます。内容としてはテレビみてゲームして、セックスして寝るの毎日です。

彼の考えるている事がこの頃本当に分かりません。
これから社会人となり同棲や結婚なども視野に入れたいと彼わ前に言っていました。
このままだと私が我慢の限界になるか、彼が私に飽きて別れを切り出すのかと不安で仕方ありません。

彼の事は好きです。彼とは長く付き合いたいと思いますが同棲や結婚はまだ私には考えれません。

これから社会人になる私達にアドバイスや、助言なのがありましたらコメント頂きたいです。

また私はちゃんと彼と向き合いをこれからを考えるか別れを決断したほうが良いのかもコメント頂けると嬉しいです

No.2414227 16/12/27 00:15(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/27 00:48
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

とりあえず、思っていることを彼に話してみたら?

それから、答えを出した方が良いよ。

モヤモヤしたまま、主さんの心構えを変えても、それはただの我慢であって、いつかは爆発してしまうから。

主さんの不満を、彼がどう受け止めて改善してくれるのか、その態度をみてから判断すべき。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧