注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼女を好き過ぎて不安がとまらない…

レス16 HIT数 1862 あ+ あ-

匿名さん
16/12/24 02:56(更新日時)

彼女は大学生で僕も同じ歳です。
付き合い始めて3週間の彼女が連絡をほとんど取ってくれません(返してくれません)
一度、意識するのは良いけど執着されてる印象受けるからイチャるのは程々にしてと言われました…(そんなにイチャったと僕は思ってない)
クリスマスデートの約束してましたが彼女が大学のレポートに追われて、やっぱり無理って言ってきました。
じゃあレポート落ち着いたら会おうっと言っても既読無視です…
まぁ、このデート断られる前から喧嘩(浮気系ではない)みたいな事してたので関係はギクシャクしてましたが…
この喧嘩の仲直りしようと彼女が言った僕の不満を、僕も改善するっと言っても返信こない…
付き合い始めたばかりで一番楽しい時期と世間で言われてるデートも断る、返信もくれない事多い。
彼女は僕の事嫌いになってしまったのでしょうか?
とりあえずレポート大変そうだし彼女を困らせたくないので、しばらく連絡取らないと言いました。(これも返信無し)
デート断られる、返信してくれない、喧嘩もした。それでも僕は彼女が好きです‼︎
でも連絡取らない間に彼女の意識の中から僕が消えていきそうで怖いです…

彼女に対しての不安と僕の説明力なさ過ぎるので説明グダグダになりましたが、彼女の気持ちを知りたいです。
1、喧嘩したので怒ってるけど、まだ好きでいてくれてるのか?
2、もう嫌いになって別れたがってるのか?
3、ただ忙しいからや、面倒いからなのか?
4、それ以外、もしくは1〜3の内、複数か?
皆さんのご意見お聞かせください。









No.2412532 16/12/22 06:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/22 06:51
恋愛初心者1 

何かに没頭している人とラブラブは望めないよ...

No.2 16/12/22 06:54
匿名さん2 ( ♀ )

3ですが、今しつこくすると2も含まれてきます。せっかく妥協案を出されているので今は既読スルーはこだわらずに、どんとかまえて待ちましょう。
彼女の中からあなたが消えるのが早いか、彼女にしつこくして、もう別れたいと思われるのが早いかとんとんになってきますよ。
元々付き合って数週間でこんなことになるのは、元々彼女があなたのことをそんなに好きではなかったからだと思います。
恋愛よりもレポート。
そりゃ好きだから返事ないと不安だし、クリスマスのデートもレポートでなくなれば寂しいし、既読スルーも不安になりますよね
彼女の付き合い方とあなたの付き合い方は合いません。もっと連絡まめに取り合うのが好きな、あなたを大切にしてくれる人と付き合いましょう
彼女を好きな気持ちは執着と幻想です

No.3 16/12/22 07:55
匿名さん0 

>> 2 主です。彼女を好きな気持ちは執着と幻想ですか…

…それでも、まだ好きだし、別れようと言われた訳でもないから別れたくありません…
彼女も僕の事好きな態度も多少は取っては、くれるんですよ…
7対3くらいで、素っ気ない態度多いけど…

完全に別れようと言われたり、彼女が浮気でもしない限り別れたくはありません…
やはり、この気持ちも執着や幻想なのでしょうか?
僕は、僕も彼女も初恋人なので付き合い方がギクシャクしてる気もしなくはなのですが…
一番良いのはリアルで会った時に、ちゃんと話し合う事ですかね?

  • << 5 2さんの意見に近い スレの回答は③だが 2さん言うように 主さん次第では②になって しまうように思う。 リアで話し合うって 不安だから話し合いたいのは 主さんだけだろう? それが面倒だから 連絡がないんだと思うよー

No.4 16/12/22 10:54
通行人4 ( ♀ )

私と旦那は
主さん達と逆です

私は旦那とイチャつきたい
旦那はイチャつくのが嫌い

交際時から
旦那は連絡マメでは
ありませんでした

ハッキリ言って
いつまでも片想い感覚
しんどいです

でも 好きなら耐える
これしかありません笑

彼女も旦那と同じタイプ
(多分)
表現しないだけで
気持ちはあるんですよ

後は主さん次第です

できれば
同じ価値観の方との
恋愛をお勧めしたいけど
こればかりは
主さんの気持ちが
大事ですから
無理強いは出来ませんね笑

  • << 9 主です。僕達の逆版ですか… でも、ご結婚されてるんですよね。 どうやって、そこまで発展させたのか方法知りたいです。

No.5 16/12/22 11:02
恋愛の達人5 

>> 3 主です。彼女を好きな気持ちは執着と幻想ですか… …それでも、まだ好きだし、別れようと言われた訳でもないから別れたくありません… 彼女… 2さんの意見に近い

スレの回答は③だが
2さん言うように
主さん次第では②になって
しまうように思う。

リアで話し合うって
不安だから話し合いたいのは
主さんだけだろう?
それが面倒だから
連絡がないんだと思うよー

No.6 16/12/22 13:59
匿名さん6 ( ♀ )

主さんが諦めて別れようっていってくれないかな?と思って放置してるとかではないですかね。

No.7 16/12/22 17:25
社会人さん7 

彼氏がいる女子大生がクリスマスにレポートねぇ…
聞いたことないわ〜
クリスマスは本命とイチャついてるんじゃないかな〜

No.8 16/12/22 19:39
匿名さん 

>> 7 主です。
やはり、そうなのでしょうか?
今日彼女からマジで忙しいから待ってっと連絡来ました。
でも待てなく急かすなら、急かされるのは嫌いだから別れようと言われました。
待つのは別に良いのですが、具体的にいつまで待たなきゃいけないのかを聞きました。(彼女バイト中なので返信はまだ無し)
忙しいを理由に他の男と会っているのでしょうか?

  • << 10 どんな理由があったとしてもホントに大好きな彼氏、しかも付き合いたての一番楽しい時期に「別れよう」の言葉は言いませんよ。 せっかく都合のいいキープ君なのにギャーギャー鬱陶しいから邪魔だな〜 本命との大事なクリスマスなんだから空気読めよ! ってのが本心なのでは?

No.9 16/12/23 01:46
匿名さん9 

>> 4 私と旦那は 主さん達と逆です 私は旦那とイチャつきたい 旦那はイチャつくのが嫌い 交際時から 旦那は連絡マメでは ありま… 主です。僕達の逆版ですか…
でも、ご結婚されてるんですよね。
どうやって、そこまで発展させたのか方法知りたいです。

No.10 16/12/23 02:01
社会人さん7 

>> 8 主です。 やはり、そうなのでしょうか? 今日彼女からマジで忙しいから待ってっと連絡来ました。 でも待てなく急かすなら、急かされるのは嫌… どんな理由があったとしてもホントに大好きな彼氏、しかも付き合いたての一番楽しい時期に「別れよう」の言葉は言いませんよ。

せっかく都合のいいキープ君なのにギャーギャー鬱陶しいから邪魔だな〜
本命との大事なクリスマスなんだから空気読めよ!
ってのが本心なのでは?

No.11 16/12/23 10:39
匿名さん9 

>> 10 主です。それが彼女の本心なら彼女に別の男居るの?
って聞いても、居ないよと言われそうですね…
本当に他の男が居るか確かめる方法ないでしょうか?
携帯の履歴見るとかは、もし居なかった場合に信用されてないから別れるとか言われそうだから出来ないし…
彼女に探ってる事を気付かせず、探る方法を教えてほしいです。

No.12 16/12/23 15:07
匿名さん12 

同い年で主さんも大学生なの?二人ともいくつ?
主さんは社会人なの??

主さんは社会人で彼女が大学生だとしたら、彼女は恋愛と大学生活を両立していきたいんだよ。大学生活も楽しみたいの。
暇な人ほど恋愛や好きな人に執着してしまうからね。だから主は暇なんじゃない?

主も学生だとしたら、恋愛ばかりに執着しないで勉学に励んだら?なんのために何を学んでるの?


恋愛や彼女に執着する男って暇で他に楽しみも生き甲斐もないつまらない男ってイメージしかないんだわ
まだ主さんも若いんだろうし、彼女以外の楽しみを見つけて没頭してみたら?
若いうちしかできないことっていっぱいあるよ。まあ異性のことで頭がいっぱいとか情熱があるのも若さ故かも知れないけど。
まあ、彼女は主さんの重たさに引いちゃったのかもね…

  • << 15 主です。彼女と同じ歳ですが僕は大学生ではないです。 彼女以外の楽しみですか? 仕事も楽しいし、趣味も持ってますよ。 でも、その趣味を通して彼女と出会ったので、だんだん楽しいけど辛い気持ちも同時に… その趣味を楽しむ為にも彼女と仲良くして、一緒にやりたいのです。

No.13 16/12/23 16:22
匿名さん13 

私も彼のことで頭いっぱい 明美

No.14 16/12/23 18:51
恋愛初心者14 ( 30代 ♀ )

好きすぎるって言葉はただの自己満足なだけですよね!

相手は忙しいのに自分本位ですか?

相手の気持ちも考えずイチャイチャだの会いたいだの一方的なら別れたくもなるでしょう!

彼女彼女ばかりではなく自分の時間に大切にしたらいいですし、時間がとれるようなら連絡ちょうだいくらいの余裕がある付き合いできないと続かないでしょうね(--;)

  • << 16 主です。彼女の気持ちになって考えた場合、あなたの意見が一番合ってそうな気がします。 そうですね。彼女の事を本当に好きなら、彼女に合わせて、彼女の忙しい間は自分の時間に使って、彼女が少し落ち着いたら会おうくらいの余裕を持てっと言う事ですね。

No.15 16/12/24 02:49
匿名さん 

>> 12 同い年で主さんも大学生なの?二人ともいくつ? 主さんは社会人なの?? 主さんは社会人で彼女が大学生だとしたら、彼女は恋愛と大学生… 主です。彼女と同じ歳ですが僕は大学生ではないです。
彼女以外の楽しみですか?
仕事も楽しいし、趣味も持ってますよ。
でも、その趣味を通して彼女と出会ったので、だんだん楽しいけど辛い気持ちも同時に…
その趣味を楽しむ為にも彼女と仲良くして、一緒にやりたいのです。

No.16 16/12/24 02:56
匿名さん 

>> 14 好きすぎるって言葉はただの自己満足なだけですよね! 相手は忙しいのに自分本位ですか? 相手の気持ちも考えずイチャイチャだの会いた… 主です。彼女の気持ちになって考えた場合、あなたの意見が一番合ってそうな気がします。
そうですね。彼女の事を本当に好きなら、彼女に合わせて、彼女の忙しい間は自分の時間に使って、彼女が少し落ち着いたら会おうくらいの余裕を持てっと言う事ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧