注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

これは脈アリなんでしょうか……

レス4 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
16/12/21 18:45(更新日時)

好きな男の子がいるのですが(私は女です!!)、その子はとても優しくてみんなに人気です。隣の席になって、そこそこ話すようになって、クラスで記念写真を撮るとき、席順で撮ったんですけど、記念写真お前と隣で良かった、嬉しい。その横のアイツは嫌だけど笑って言ってきました。ブサイクの横だからよかったってことかな? と思ったんですけど、その横のアイツ(ルックスはいろんな意味で良くない男の子)は嫌ってことは違うのかな、と……普通に仲がいいから嬉しいって意味なのかな~なんて浮かれちゃって(^_^;
また、いきなりこのカイロぎゅーって握ってみて、すっごい熱いからとカイロを持たされ、その上からその子がぎゅーっと握ってきて、ほらね? って。右前の女の子とかにもカイロ熱いから握ってみてって握らせてたけど、上から自分の手でぎゅーってしたのは私だけで(///_///)
授業中も私だけよくいじってくるし、眠いだけでちょっと寝てたら、しんどい? って心配してくれて、眠いだけって言ってもほんとに? 強がらんでいいよ? って言ってくれて(これは単純に彼が優しいからってことなんですけど💧)
脈アリなのかななんてちょっと思ったんですけど、でも私が意識しすぎててそういう自分に良いことばかり見ちゃうのかな~と……
男の子って好きじゃない女の子にもこういう感じなんでしょうか?
変に期待して、告白して相手を困らせたくないので……もし友だちではいててもいいけど恋人としては無理って感じなら、友だちのままでいたいです。
つたない文章ですみませんm(_ _)m
レス頂けると嬉しいです。

No.2411752 16/12/20 00:09(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/20 23:29
匿名さん1 

彼はモテそうだから、焦らず、情報収集。
彼が好きなものは何か、探ろう。彼が好きなものがわかったら、自分も興味をもつ。自分で調べたり、彼に聞いたりする。好きなものを共感されれば距離は縮まる。あなたは、彼が好き。彼の話を誰かにされたら、うれしい。彼も相手にかかわらず、好きなものの話しは嬉しい。例えば、彼がサッカーが好きで、あなたがサッカー興味なくても頑張って努力してネットや本で調べる。

No.2 16/12/21 00:12
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます!
彼はバスケ部で趣味はギターで、私はバスケに関してはさっぱりですが、ギターはお互いに弾いたやつを送りあったりしてます。
バスケは小学校の頃ちょっとかじった程度なのであれですが、洋楽も好きらしいので私も聞いてみて色々調べてみようと思います。
参考になりました(*´∀`*)

No.3 16/12/21 00:31
匿名さん1 

告白もされたい人には嬉しい。されたくない人には押し付け。相手の気持ちを優先にするなら、一か八かだと、自分の気持ちを優先にすぎない。
バスケットについて勉強。他にも洋楽も聞きまくれば良さがわかる。
相手の土俵に立つ。自分の好きなものを好きになれば、こいつは俺の善き理解者となる。そこから、心を開いてくる。

会話も、同調と共感を常にしてあげる。認めて、わかろうとする。彼の話したいことを質問して、話させてあげる。自分でいうと自慢になるから、言えないことを質問して、あげる。バスケで活躍したことや、勉強や、洋楽の知識とか。そして、素直に誉める。彼を楽しませてあげる。自分が幸せや、嬉しい気持ちは、あとまわし。彼の喜びが自分の喜びという意識。
自分が恥ずかしいとか、自分優先の考えだから、彼の気持ち優先で自分は恥ずかくても、彼のために我慢。誉めるのが恥ずかしいとかNG。

No.4 16/12/21 18:45
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます!
やっぱり相手の話をしっかり聞くことが大切なんですね😌
褒めることは割と隠さずに言っているつもりです。まぁ、正直にすごいな~と思ったら口に出すだけなので、俗に言うお世辞などはなかなか言えないんですけど😓
恋愛以前に彼と話せるだけで嬉しいので、彼にとってよい理解者になれるよう頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧