注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

同棲について

レス3 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
16/12/20 01:16(更新日時)

同棲するかどうかで悩んでいます。
彼は29歳会社員、わたしは23歳社会人1年目です。
彼とは職場は違いますが、職場の最寄り駅が一緒です。
悩んでいる点は、
・彼は賃貸ではないマンションを1室持っているが職場まで1時間程度かかる。
・わたしの仕事の出勤時間が早く彼の家からだと5時の電車に乗らなければならない。
・新しく職場の近くにマンションを借りたいがお金もかかり、今ある彼のマンションを出る利点があるのかで悩む。
・わたしが3年働けば彼のマンションの近くの職場に転職が可能だが、今の職場でずっと働きたいと思っている。
・わたしがシフト制の仕事なので休みがなかなか合わず一緒に住むことで一緒にいれる時間を増やしたい。
・お互いの両親へは挨拶するつもりだが結婚前の同棲に対するイメージが心配。
という点です。
同棲をするかしないか、するなら彼のマンションに住むのか新しく借りるのか、何かアドバイスお願いします。

タグ

No.2411737 16/12/19 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/20 00:29
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

少しの間彼氏さんのマンションで同棲したらいいんじゃないかな?

No.2 16/12/20 00:46
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

同棲はやめた方がいいでしょうね。

婚約や結婚決まってならまだしも、だらだらするだけでなにもメリットないですからね!
ましては一緒に居たいだけの同棲はもっての他。

飽きられて終わるのが関の山では(^^;
同棲8割別れてるって統計でてますし、相手の嫌な部分しか見えてこなくなるかと思いますけどね。

一年目ならまずはお仕事中心で頑張りましょう!

No.3 16/12/20 01:16
ラブラブさん3 

私ならしない。

彼の家で同棲するなら転職、仕事辞めたくないなら現状維持、このどちらかだね。

同棲に限らず、職場まで時間のかかる場所に住むってことが私には有り得ないことだから。

仕事と恋愛を両立できるならいいけど、
仕事<恋愛
になったら、大抵はどっちも上手くいかなくなると思うよ。

彼と一緒に過ごせる時間を増やす目的で同棲したものの、増えるのは疲労感と喧嘩の数…そんな状態が目に浮かぶわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧