注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

急募です。別れようか迷ってます。

レス24 HIT数 2628 あ+ あ-

匿名さん
16/12/22 17:03(更新日時)


急募です。
彼氏と別れようかどうか
本気で悩んでいます。

本日彼氏と喧嘩しました。
理由は些細なことです。
彼氏とは最近仕事が繁忙期のため
すれ違いで会えない日々が
続いていました。
昨日、久しぶりに彼氏が
私のアパートに
来ると言ったので私は
わかったー!
じゃあたのしみに待ってるね!と
返信して終わりました。
今日、普通に連絡はとりあって
いましたが昨日約束したので
今日の予定の話題は出しませんでした。
そして彼氏が来るとゆうことで
久しぶりに彼氏の好きな料理を
作って楽しみに待っていました。
しかしいっこうに連絡か来ず、
1時間経っても来なかったので
事故にあったのかな?と心配に
なりながら連絡しようか
迷っていたところ、彼氏から
連絡がきて今どこにいるの?と。
私はえ?と思い、彼氏のことを
待ってたよ。とゆうと、
えー!家に帰ってきちゃったよ。
今日その話題出さないから、
(いつもなら楽しみにしてるねー
とか送っていたらしいですが
あまり覚えていません。笑)
予定中止になったと思ってたー。
まったくひどいよー。
と言われました。
私はあまりに頭にきたので
もう2度と来なくていい。と
つい言ってしまいました。

発言した内容は私が
悪かったなと反省しつつ
誤りのLINEをしましたが
既読にならず、電話も出ません。

彼氏はいつもこうなのです。
単に怒ってるだけのときも
ありますが、
元々彼氏の携帯の調子が悪く
肝心なときに連絡がつきません。
数カ月付き合ってて
連絡、報告、相談がまったく
できておらずすれ違うことが
多すぎて私はだんだん
疲れてきてしまいました。
些細な理由で別れようか
考える私は我慢が足りないのでしょうか。。

No.2411392 16/12/18 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/18 23:35
匿名さん1 

よく意味が分からないんだけど、【昨日、久しぶりに彼氏が私のアパートに来ると言ったので私はわかったー!じゃあたのしみに待ってるね!と返信して終わりました】が、なぜ【1時間経っても来なかったので、事故にあったのかな?と心配になり、連絡しようか迷っていたところ、彼氏から連絡がきて今どこにいるの?と。私はえ?と思い、彼氏のことを待ってたよ。とゆうと、えー!家に帰ってきちゃったよ。今日その話題出さないから、予定中止になったと思ってたー。】になるのか、分かりません。

どっちにしてもたいした問題じゃないのに、貴女が激情しすぎです。
感情的な人みたいですが、それ、直さないと人間関係持たないと思うよ。

No.2 16/12/18 23:54
匿名さん2 

恋愛より文章を何とかしてほいし、

相手する彼も可哀想

彼はいったい何処に行って帰ってきたの

No.3 16/12/19 00:43
匿名さん3 

なぜ何時くらいになるかとか、ご飯はどこで食べるかまで打ち合わせしないで、お互い勝手に判断するのか理解に苦しみます。
どっちもどっちだと思います。
お互いに確認するべきだし、解らなければ聞けば良いです。二人とも、それを怠ったのなら相手を責めるべきではないです。
連絡がつきにくいなら、連絡がつかない場合はどうするか話し合えば良い事です。
いつまで連絡取れなければキャンセルにするとか、当日連絡出来ないかもしれないけど直接家に行くとか。
そんなこともコミュニケーション出来ないような彼なら別れても良いと思いますし、今後話し合えそうならお付き合いしたら良いのでは。

No.4 16/12/19 00:52
匿名さん4 

皆書いていますが、どっちもどっちですね。
会社の会議じゃないんだから、そもそも明日家に行くと言われたら「●●時に来れそう?」と連絡するし、「夕ご飯何食べようか?」とかそういうコミュニケーション一切しないんですか?
それを怠ったのに「二度と来なくていい」とは…、まあどっちもどっち、としか言えません。別れても良いと思いますが、貴方も改めないと次も同じ事が起こる気がします。

No.5 16/12/19 00:59
社会人さん5 

私も元彼が同じような事がありましたよ。仕事柄ハードなので仕方ないと最初は思ってましたが、だんだん来ると言ったから待ってたのに来なかったり急にドタキャンされたりイライラが溜まってきました。年下だったので、最初は仕方ないなとは思ってましたが一年半我慢して限界がきました。 最後は凄い裏切りをされて別れましたが。。今となっては過去の話です。
それから、年上の優しい彼ができてあの時の経験は無駄とは思いませんが我慢して自分を抑えてたなと思いました。
今の幸せがあるから、言える事ですが時間を守らなかったり、約束を曖昧で終わりにする人は自分の事しか考えてないのかと相手の都合とか時間を奪っても何も悪いとは思わないのかと思いました。主さんも疲れない自分らしくいられる恋愛をしてください。

No.6 16/12/19 01:17
匿名 ( ♀ Vwggc )

前日か当日に確認連絡しないの?

お互い自分の頭の中だけで勝手に納得するんだね


どっちもどっちだね だからってもう来るなはないでしょ

No.7 16/12/19 01:28
社会人さん7 ( ♀ )

マンネリカップルかと思いましたが、付き合ってまだ数ヶ月なのですね。
長年付き合ってきて段々連絡や報告を怠ってしまう…というケースはあるかもしれませんが、付き合って数ヶ月でそういった関係になるというのは、やはりお互いに合っていないのではないでしょうか。
今回のことは単純にコミュニケーション不足だと思います。しっかり連絡、報告をしていれば起こらなかったですよね。
彼も腹が立つ言い方だと思いますが、お互い様な部分もありますし、話し合いで解決せずに一方的に怒りをぶつけてしまったのはどうかなと思います。

主さんの中ではもう別れる方向に大きく傾いているように感じますが、やり直したい気持ちがあるのであれば、しばらくして相手の怒りが収まった頃に、もう一度気持ちを伝えてはいかがでしょうか。

No.8 16/12/19 01:30
匿名さん8 

明日行くね!だけで時間も何も約束しなかったの? 仕事が終わったら勝手に来ると思ってたの? 
当日、彼氏と連絡やり取りしてたんなら、今日何時頃になる? ご飯作っておくから、うちで食べようよ!とか、その位のコミュニケーションもないのが不思議。
彼氏も彼氏で、何も言わないから今日はなくなったのかな?って勝手に判断、自分から確認する事もしないし。

お互い様な、ホントにしょうもない喧嘩だなと。思いこみで行動する者同士だと、これからもこんな事ばっかりなんじゃない?お互いが直さないと。

主さんから謝ってみたら? 会えると思って楽しみにしてたから、あんなに怒ってしまってごめんねって。

No.9 16/12/19 06:10
匿名さん9 

当日連絡取り合ってるのに、お互いその話題に触れないってのが意味不明。単なる行き違いなのに、2度と来るなはあまりに酷い。

普段がどうかなんて関係ない。別れたいんだったら別れりゃいいよ。

No.10 16/12/19 11:29
恋愛の達人10 

皆さん言ってるけど
コミュニケーションの問題かなー

どちらがちゃんと連絡する
それは取り敢えず置いといて

スレの流れだけ見て
あくまで主さん主体に考えるなら
何時に来るの?
って聞けば良いだけだったし
連絡取らずに帰ってしまった事は
仕方ないので
帰ってしまったとしても
じゃあどうするの?
もう来ないの?
って聞けば良かっただけだよねー

彼も連絡が少なそうだし
忙しくて会えず彼もまた悪い部分は
当然あるのだろうけど
来るって約束してたのだから
帰ってしまう前に連絡くらいしろ!
って怒っても良いところだよ。

スレ見る限り
連絡報告相談に対しての概念に
不満があるから
主さんも連絡できないのではないか
とは思われるけどさー

つい言ってしまったとはいえ
二度と来るな言われたら
彼も今は話したくないくらいは
理解できるでしょー?
面倒くさいから既読にもしない
電話も出ないんだと思われる。

No.11 16/12/19 14:10
匿名さん11 

コミュニケーション能力と文章力磨いてください。

別れる別れないは自分達で決めてください。

ダメになるカップルってだいたいどっちかの携帯の調子が悪いんだよね😁

No.12 16/12/19 15:57
匿名さん12 ( ♂ )

皆さんへ
『普通に理解できる文章です』

主さんへ
キレたのは今回が初めてですか?積もり積もってキレたのなら仕方ないかもしれません
彼氏はなんで予定キャンセルしてないのに無しになったって思っちゃう人なんだろうね?
天然もしくはまだ若くて変な思考回路してるのかも?
自分も昔のことを思い返してみると変な考え方してたなって思うことあるから


もしくは主さんがキレやすい性格とか質問されると不機嫌になるとか
(でもそれだったら家に来るよなあ~)

話し合いにつぐ話し合いをしてそれでもだめだなって思ってから別れる別れないの判断をしたらいいんじゃないかなと思います

No.14 16/12/19 20:40
恋愛依存さん14 

急募の割には主さん現れないんですか…。
それはともかく、一度約束したんなら、当日にわざわざ確認しなくても普通は大丈夫ですよね。その点はたしかに主さんの気持ちは分かります。
彼はちょっと器が小さいですね。

No.15 16/12/19 21:31
匿名さん2 

なにを募集しているの?

求人?新しい彼?

No.16 16/12/19 21:43
匿名さん16 

>> 15 アドバイスだと思います。

No.17 16/12/20 01:39
匿名さん17 

急募?
どうしても別れたいような怒りがこみ上げるような出来事とは思えないです
短気に怒ってしまい「二度と来るな」って言ったのを反省したのに
既読にならなくてまた短気に別れたくなってるんでしょうか
急募ってあたりも短気だからでしょうか
せっかちさんなのは間違いないでしょうね
我慢が足りないというより気を長く持つ必要があるのではないかと思います

No.18 16/12/20 14:38
匿名さん18 

これで疲れるって言って逃げるんですね
彼氏側にも問題があるのかもしれませんが、
そもそも自分の先入観で一方的に判断するのは、正直残念です。問題解決に努力しないってことはあなたはその程度の女性ということです

No.19 16/12/20 20:01
ラブラブさん19 ( ♀ )

我慢とかの問題じゃ無いですね。

ただの行き違いと、連絡をすることに対しての認識不足です。
確かに、しつこく連絡したらウザがられるかな?と言うのも解ります。
私も用が無ければ連絡しない方です。
ただ、「私はそういう人間だよ。」
と言う事が相手も解っていて、私も相手がそれを知っていると認識しているからこそ成り立つ事なんですよ。
だから、あなたの状況では、あれ?と、思った時に素直に連絡出来るし、相手も、その事にウザイとも思われないんですよ。


そして、普段あなたが
「連絡したらウザがられるかもしれないからもっと連絡したいけど連絡しないようにしている人間」
だから、
「用が無ければ連絡しない人間」
ではなかったから、相手が確認もせずに勝手に帰ってしまったことや、私がこう思っていたのに、そんな気も知らないで!と、喧嘩になり起きた事なんです。

心とやっている事がちぐはぐで、あなたの目指す女性像は、あなたとはズレがあるということです。

だったら、本心をさらけ出して付き合った方が、揉め事は起きない分まだマシな気がします。
今回の事だけではなく、背伸びをすると、気持ちが着いていかず、「私はこうしたのに」と、喧嘩の原因を作っている事になり、喧嘩ばっかりになりますよ。
人間なんですから、自分の至らない事を恥ずかしいがらずに、自らをちゃんと分析し、至らない所も受け入れ、自分に合った成長方法を考える事も必要な事ですよ。

No.20 16/12/20 20:24
ラブラブさん19 ( ♀ )

補足ですが、あなたがそのままだと、誰と付き合ったところで一緒です。
相手次第で人間変わったりしますから。

例えば、私の様に放任主義な彼女が相手になった場合、彼の方もそれなりに放任主義でも、束バッキーになったりするんですよ。
そりゃそうですよね。自分より放任主義な相手なんですから、心配になり、普通はマメな女性の方が多いんですから、ちゃんと愛されているか不安にもなるだろうし、考え方次第では相手が女々しくもなりますよ。

なので、相手はまたあなたをデキた女性と思い込み、私の様に何かあれば連絡はしてくると思っていますから、連絡ないって事はキャンセルという事か。と、
「私は待っていたのに、何でそうなの?」
なんて言われるなんて、思いもしないんですから。

彼も、今までどんな喧嘩をしたところで、デキた女性を演じているなんて気付きもせずに、そういうところはデキてるのに、何で文句言うのだろうとしか思っていないのでは無いですか?

No.21 16/12/21 00:11
恋愛の達人21 ( ♀ )

見解の相違

No.22 16/12/21 03:16
匿名さん22 

一回は許してあげても、何度もならやだ

No.23 16/12/22 13:20
恋愛中さん23 ( ♀ )

待ってたのに
ひどい←と言われたらカチンときますね。

謝ってスルーならあなたも放置が良いですよ!

お互いが必要ならまた元に戻ると思うし。自分自身の気持ちも揺れていると思うし
いまは動かない方がいいですね。
一週間くらい待って来なければまた考えてみては。

うちも約束を再度確認しないときありました。行き違いが発生するから何回かお互い確認するようになりました。

続けれそうならガマンしていくんじゃなく1度話し合いしたほうがいいと思います。

No.24 16/12/22 17:03
匿名さん24 

もう少しだけ頑張ってみたらどうかな?
そうして少しだけ時間をおいて見て、会える機会を作って会ったら勇気を出して、
「ごめんなさい」
っていってみなよそうしても何も変化がなかったらもう、別れた方がいいんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧