注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

25歳からの婚活

レス6 HIT数 2227 あ+ あ-

匿名さん
16/12/16 11:03(更新日時)

25歳、女です。

田舎に住んでいるので、周りの結婚は早いです。同じ年でも、すでに結婚し子供を産んだ子もたくさんいます。


私は普段全く出会いがなく男性と関わる事もありません。

友人の紹介で付き合い始めた彼氏とは五年付き合って昨年別れました。

まあ、いつか新しい出会いがあるか〜と呑気に考えてましたが、この1年間まっったく男性との関わりはありませんでした。

先日友人とこれからについて話していて、このままじゃやばいんじゃないか…?と思い始めました。

結婚相手で自分の人生がガラッと変わってしまうものなんだなと、今更ながらに気づいて不安になってしまいました。

結婚だけが人生ではない事も分かっていますし、出来ないならそれはそういう人生だとも思いますが、婚活をしてみるのはどうだろう?と考えています。

友人は一度だけ婚活パーティーに行ったことがあるそうです。

私は今までどこか婚活をする事はなんだか恥ずかしい…。年収だとか、職業だとか気にして…汚い女になったみたいと思ってしまっていました。

周りの友達は学生時代から付き合っていたとか、職場で知り合ってとか、共通の趣味がキッカケで…とか、の結婚だったからです。

街コンや合コンにも行ったことない〜と話す子ばかりですので、なんだか恥ずかしくて…


でも堂々と「婚活してる」と話し、しっかりと人生について考えている友人がすごいなと思いました。

私の方が、つまらないことを気にしてチャンスを捨てていたのだなと…


私は29〜30歳くらいで結婚したいなぁと思っているのですが、25歳から婚活するってどうなんでしょうか?

婚活=結婚なんでしょうか?

街コンには以前一度だけ行ったことがありますが、雰囲気に馴染めませんでした…

友人曰く街コンには「ノリで」の人も多く、安定した職や収入が条件になってる婚活のほうが絶対いい!のだそうですが、敷居が高そうだなと怖気付いています…

婚活や出会いについて、何かアドバイスいただければと思います。よろしくお願い致します。

タグ

No.2410355 16/12/15 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/16 04:03
匿名さん1 

後1年は、様子を見ても良いのかな…

縁なんて何処から来るか分からないもんだよ!

ガツガツしてる方が良い縁に恵まれないと思うよ!

  • << 3 ありがとうございます。 全てご縁次第ですよね…。 元彼はフリーターで、お金もない人でした。車もなくて、デートはいつも私が車を出してました。(付き合い始めた当時は大学生でしたがその後就職せずフラフラ) 幸せな事もたくさんありましたが、やっぱり常識のなさや頼りにならない所に嫌気がさして別れたのですが 友人はそういう姿をみていたので、余計に婚活を勧めてくれてのかもしれません。 もし子供が出来たりなんかしてあのまま結婚でもしていたらとんでもない人生になっていたと思います。 大金持ちの人と結婚したい訳ではないですが、安定のした仕事、普通に生活できるお金は欲しいなぁ…と考えていました。 自分の仕事や家事をしっかりこなしつつ、いつ出会ってもいいように準備はしておこうと思います。ありがとうございます!

No.2 16/12/16 05:59
通行人 ( qaxvc )

真面目な結婚相談所、結婚サイトに登録しなさい。
街コンとかチャラいのは、主催者のいいカモになるだけ。
雰囲気に馴れないのが全てを物語っていますね。
効率的にやらないと
あっという間に30超えて 賞味期限切れのクリスマスケーキになってしまいますよ(笑)

積極的にやっていても
妥協しないと難しいだろうし、結局最後は縁だね
頑張って

  • << 4 すでに幸せな結婚をしている子からは、こればっかりは縁だからね〜。でもまだ若いんだし、いつかいい人と出会えるよ!大丈夫! と言われ続けてきました。 私もそうだよね!そうだよね!とのんびりしていて、彼氏と別れてからここ1年何もありません… 何か動かなければ出会いなんてやってこないとは分かってはいたのですが。 女性をクリスマスケーキに例える話はよくききますよね。 婚活をされる男性は子供も望まれる方も多いでしょうし、若いうちから!という友人の意見も確かに…と思っていました。 がっつき過ぎない。理想を高くしすぎないことが大事ですね… アドバイスしてくださり、ありがとうございました。

No.3 16/12/16 09:58
匿名さん0 

>> 1 後1年は、様子を見ても良いのかな… 縁なんて何処から来るか分からないもんだよ! ガツガツしてる方が良い縁に恵まれないと思うよ! … ありがとうございます。

全てご縁次第ですよね…。

元彼はフリーターで、お金もない人でした。車もなくて、デートはいつも私が車を出してました。(付き合い始めた当時は大学生でしたがその後就職せずフラフラ)

幸せな事もたくさんありましたが、やっぱり常識のなさや頼りにならない所に嫌気がさして別れたのですが

友人はそういう姿をみていたので、余計に婚活を勧めてくれてのかもしれません。

もし子供が出来たりなんかしてあのまま結婚でもしていたらとんでもない人生になっていたと思います。

大金持ちの人と結婚したい訳ではないですが、安定のした仕事、普通に生活できるお金は欲しいなぁ…と考えていました。

自分の仕事や家事をしっかりこなしつつ、いつ出会ってもいいように準備はしておこうと思います。ありがとうございます!

No.4 16/12/16 10:09
匿名さん 

>> 2 真面目な結婚相談所、結婚サイトに登録しなさい。 街コンとかチャラいのは、主催者のいいカモになるだけ。 雰囲気に馴れないのが全てを物語って… すでに幸せな結婚をしている子からは、こればっかりは縁だからね〜。でもまだ若いんだし、いつかいい人と出会えるよ!大丈夫!

と言われ続けてきました。

私もそうだよね!そうだよね!とのんびりしていて、彼氏と別れてからここ1年何もありません…

何か動かなければ出会いなんてやってこないとは分かってはいたのですが。


女性をクリスマスケーキに例える話はよくききますよね。

婚活をされる男性は子供も望まれる方も多いでしょうし、若いうちから!という友人の意見も確かに…と思っていました。

がっつき過ぎない。理想を高くしすぎないことが大事ですね…

アドバイスしてくださり、ありがとうございました。

No.5 16/12/16 10:40
匿名さん5 

以前婚活企画を開催したのですがドタキャンが有ったり、話をふるまで一言も話さない女の子がいたりとトラブルが多かったです。

婚活はあくまでもきっかけにしかなりません。何故、上記の事を書いたかといえば女の子の中で地味な感じの子が気になった人にメールアドレスを聞いたことがわかったからです。その子は積極的ではなかったのですが私が必死に盛り上げてくれてこのままでは何か悪いなと感じてくれたらしいのです。

残念ながらまだ付き合ったりはしてないみたいですが少なくともメル友ではあるみたいです。

ちなみにですが婚活だと結婚というイメージがつき重たいのですが恋活というのもあるみたいなのでそちらも考えてみてはどうでしょうか?

No.6 16/12/16 11:03
匿名さん6 ( ♂ )

ぶっちゃけ恋活か友達、知り合いの紹介のが良いと思う

婚活してみたけどハナから【結婚】に結び付くって考える人が多いから

お互い良い=結婚前提
遊ぶ=付き合ってると思ってる
告る⬅飛んでる
付き合って半年以上=そろそろ結婚

年齢にもよるけど普通に婚活を出会いの場として、普通に友達みたいに遊んだりして、普通に好きになって、告白して、普通に付き合って、お互い大好きになって、一生一緒にいたいって思って、プロポーズして、結婚

この段階が無い人が多いから

まず出会いが無いから友達➡恋人➡夫婦

が理想だと思ってる人には不向き

最初は良くても後々違和感感じても逃げられない空気になる

俺がそうだから恋愛結婚したいなら別で探すか、そうゆう人と婚活なるようにしないと温度差で苦しくなる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧