注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

引き際がわからない

レス10 HIT数 2505 あ+ あ-

匿名さん
16/12/09 18:54(更新日時)

諦めるべきか、まだ好きでいてもいいのかわかりません。好きな男性の気持ちがわからなくて、このまま好きでいていいのかわかりません。
2人きりではないのですが、会っている時は私から彼には全然話しかけないのにすごい話しかけてきます。
つねに近くに寄ってきて、視線を感じます。
度々、何してるの?とか好きな物食べた?とか気を使ってくれます。
会っている時は気があるのかなと感じるのですが...。
以前、私にこんな事は他の子にしないのに...と言われたのもあります。

でも、私が1度ご飯に誘ってキャンセルされています。
埋め合わせもなかったです。
彼からLINEが来ることもほとんどなく、誘われることもありません。
私が行きたいなーと言ってた所を調べてはいたみたいなのですが、誘ってはくれませんでした。
彼は自他共に認める受け身だとは知っているのですが、何も無いので気持ちがよくわかりません。

キャンセルされた時に諦めれば良かったのですが、諦められずズルズルと好きでいます。
元々は私が彼に気のないふりをしてきたのも悪かったと思っています。
そのため、彼に気持ちがわからないんだよね...と言われていたみたいです。
最近は私から好きという気持ちをどうにか伝えようとしているのですが、伝わっているのかはわかりません。

もうすぐ好きになって1年経つのですが、どうしたら良いのかわからなくなってきました。

タグ

No.2407893 16/12/08 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/09 05:00
匿名さん1 ( ♀ )



勇気を出して告白しちゃいなよ。


  • << 3 レスありがとうございます。 告白してしまいたい気持ちはあるのですが...キャンセルされたことでダメなのかな...と感じてしまっていて言い出せなくて(>_<) それが一番早いのだとはわかっているのですが...。

No.2 16/12/09 07:02
匿名さん2 

今度は主さんがアプローチしまくれば?
無理なら無理です...

  • << 4 レスありがとうございます。 忙しい人だからかわからないのですが連絡が来ないので、最近は私からLINEを週1では必ず送るようにしています。 LINE上でも話は続けてくれるのですが、進展はなく...。 もう少し積極的になった方が良いと思うのですが...どうしたら良いのかわかりません。

No.3 16/12/09 09:33
匿名さん0 

>> 1 勇気を出して告白しちゃいなよ。 レスありがとうございます。

告白してしまいたい気持ちはあるのですが...キャンセルされたことでダメなのかな...と感じてしまっていて言い出せなくて(>_<)
それが一番早いのだとはわかっているのですが...。

No.4 16/12/09 09:37
匿名さん 

>> 2 今度は主さんがアプローチしまくれば? 無理なら無理です... レスありがとうございます。

忙しい人だからかわからないのですが連絡が来ないので、最近は私からLINEを週1では必ず送るようにしています。
LINE上でも話は続けてくれるのですが、進展はなく...。
もう少し積極的になった方が良いと思うのですが...どうしたら良いのかわかりません。

No.5 16/12/09 12:20
匿名さん2 

>> 4 相手は主さんの気のないフリを見て
脈ナシだと思ってるんだから
相手発進の進展はありませんよ
主さんは
その誤解を解く努力をしないと前には進めませんよ!

  • << 7 そうですよね。 最近は多少好意があることに気がついてくれたかな...?という感じなのですが。 あまり彼が私をどう思っているか考えないでアプローチした方が良いのでしょうか? 迷惑なのかなーとか色々考えてしまってなかなか進めません。

No.6 16/12/09 13:13
恋愛の達人6 

主さん自身の問題だからねー

そのままでは状況は変わらず
積極的にいけないなら
待つか諦めるしかないわけだが

待っても相手からアクションなければ
時間だけが経過し
あまり意味がないように思うよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 時間がただ過ぎていくのに私自身焦っています。 この1年、私も彼も色々と忙しい1年でタイミングが合わなかったのもあるのですが...。 私もこれまで受け身だったので上手く誘ったりできず...でも、諦められず...という感じです。 積極的になれるよう頑張ります。

No.7 16/12/09 14:52
匿名さん 

>> 5 相手は主さんの気のないフリを見て 脈ナシだと思ってるんだから 相手発進の進展はありませんよ 主さんは その誤解を解く努力をしないと前… そうですよね。
最近は多少好意があることに気がついてくれたかな...?という感じなのですが。
あまり彼が私をどう思っているか考えないでアプローチした方が良いのでしょうか?
迷惑なのかなーとか色々考えてしまってなかなか進めません。

No.8 16/12/09 14:56
匿名さん 

>> 6 主さん自身の問題だからねー そのままでは状況は変わらず 積極的にいけないなら 待つか諦めるしかないわけだが 待っても相手から… レスありがとうございます。
時間がただ過ぎていくのに私自身焦っています。
この1年、私も彼も色々と忙しい1年でタイミングが合わなかったのもあるのですが...。
私もこれまで受け身だったので上手く誘ったりできず...でも、諦められず...という感じです。
積極的になれるよう頑張ります。

No.9 16/12/09 18:22
ラブラブさん9 

主さんは恋愛関係に発展させたいと思っている、しかし相手は恋愛関係に発展させたそうには見えない、だったら主さんからアプローチする以外ないよね?

というか私が変わってるのかも知れないけど、なんでそんなに恋愛関係に発展させたいと思うの?

チューしたりエッチしたりしたいから?

まったく話すこともできなくて遠くから眺めてるしかない相手なら、話だけでもしてみたい…と思う気持ちはわかるんだけど、普段話すこともできて身近にいる相手なら私はそのままでも充分幸せって思っちゃうタイプだからなぁ。

私だったらもっとこうしたい!と思えば自分から動くし、そう思わなければ今のままでいいわけで、だから主さんの気持ちがよくわからないよ。

もっとこうしたい!と思ってるのに何もしようとしない、何もしない内から諦めること考える、それって自分で変だと思わないの?

私が変なのかな…。

No.10 16/12/09 18:54
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます。
ラブラブさんの考え方もあると思います。
私はあまりを人を好きにならなくて、好かれてもあんまり好きじゃない...と思ってしまいます。
でも、今回の彼もアピールされ始めた頃は恋愛対象ではなかったのですが、珍しく惹かれてしまいました。
初めて両思い?のような形になったので執着しているのだと思います。
あとは、今は近くにいるのですが、彼が少し離れたところに引っ越してしまうので今のうちに関係を築いておきたいなと思って焦っているのかも知れません。

でも、自分に自信がなくてなかなか行動に移せていません。
私に好かれても迷惑だよね...とマイナスなことを考えてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧