注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

女性の方々に聞きたい。

レス3 HIT数 1094 あ+ あ-

社会人さん
16/12/19 00:46(更新日時)

男性、26歳、独身(童貞)です。
今回、恋愛を諦めて一生独身を貫こうと思う男性に対して女性の方々はどう思うかスレを投稿しました。

学生時代にキモがられたのをきっかけに恋愛を諦め、近寄る女性に対してからかっているのでは?という疑いが強くて断り続けてきました。

仮に自分のタイプが目の前にいても趣味や仕事に没頭するという自分の取り柄であり、別の視点から見れば欠陥である性格が原因で愛想尽かされたり、彼女を傷つけるのではないかという大きな不安がよぎって自分から遠ざけていました。

恋愛に対して憎悪はなく、好きな人が別の人と付き合い、結婚し、子供ができたという報告を聞く度に嫉妬よりも安心感がこみ上がってきます。

キモがられる程容姿は悪く、上記に上げた自分の性格等で収入の有無関係なく家庭を築く自信はありません。

こういった理由で一生独身を貫こうと思う自分に対してどう思いますか?

遠慮はいりません。本音を書いて下さい。

No.2406769 16/12/05 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/05 20:14
匿名さん1 

まぁ、何かをキッカケに変わるんじゃないですか?

主さんは、今完全に守りに入ってますね。
自分が傷つかないように、人を傷つけないように、自分自身守っているように思います。

ある出会いをキッカケに、自分が傷ついてでも、相手を守りたい、大切にしたい、という女性と出会えれば、気持ちも変わると思います。

それほどの女性に出会えなかったら、無理に自分自身を傷つける必要もないので、今のスタンスで宜しいかと。

No.2 16/12/05 23:12
通行人2 

正直に言いますね。
「人生損してるなぁ」と思う!

確かに、過去にキモがられた経験ってのは、考えただけでも心が痛いですし、トラウマの様になるのも解らなくないです。

でも、実際今のあなたは昔のあなたじゃない。そういうのから、解放されてもっと自由に人生を楽しめばいいのにと思います。

結婚した方がいいとかじゃなくて、
人生楽しんで、機会が巡ってくれば恋愛も楽しんで、その先に結婚があるかもしれない。


だから、結婚しないとか、恋愛しないとか決めるんじゃなくて、
もっと自然に身を任せて、楽しい方へ進んでいけばいいと思いますよ。そうしているうちに自分自身も成長し、いろんな分野において自信も生まれてきますよ。

あなたは心の痛みを知っているから、きっと人に優しくなれるはず。そんなあなただからこそ、もっといろんな人と関わりを持ち濃い人生を生きて欲しいです。

No.3 16/12/19 00:46
恋愛の達人3 ( ♀ )

自分で容姿を磨く努力はしてるんですか?
髪型変えるだけでも印象変わりますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧