注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

わたしへの不満はひとつもないと言う彼氏の本音

レス4 HIT数 2508 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
16/12/05 19:47(更新日時)

わたしは付き合って8ヶ月の遠距離中の年下の彼氏がいます。
会ってる時は平和なのですが距離があるため会ってない時間に電話で喧嘩をすることがあります。
だいたいは、わたしが勝手に不満を募らせて怒ってしまうのですが…
やはり8ヶ月も経つとだんだん相手のやなところも見えてきてしまい、嫌いにはなりませんが時々不満が出てしまいます。

もちろん私が嫌だってだけで、彼の性格はもう仕方がないことは大前提で、喧嘩のときはどちらが悪いわけではないので、必ず納得いくまで話し合い最終的にはもっと仲良くなっている、とおもっています!たぶん…

彼はわたしが怒ったり悲しんだりで喧嘩がはじまるとちゃんと自分の意見をきちんと言ってはくれるのですが、「わたしばかり不満をぶつけるのはよくない、わたしの嫌なところいって?」といっても「ほんとにないよ」っていいます

喧嘩してるときはこれ以上何か起きるのが嫌だからかな、ともおもいましたが普通にふたりでふざけあってる時すら「しいていうならば、下着の種類をもっとふやして!」という不満しかいってくれません

わたしは自分で言うのもなんですが、わがままだし性格は明るいほうではありますが、気分屋なところもあるとおもいます。
だから無いはずないだろ〜!っておもっちゃいます。
それに彼は私のことを優しいね、といいます。
わたしは友達に情に熱いねとは言われたことがありますが優しいなんて言われたことありません。

なぜ彼は不満を教えてくれないのか、もし本当にないのだとしても、わたしが自覚してる短所くらい彼も思ってるだろうに…とかんがえちゃいます😞

彼がこれから不満をためて急に我慢の限界、などなったら本当にかなしいです
不満なんてないよ!と答える彼の心理をおしえてください…
ちなみに彼は温厚なわけではありませんが、たまに私が適当な返事をした時にすねたりする程度で、彼に怒られたことはありません

タグ

No.2406724 16/12/05 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/05 17:59
匿名さん1 

ないって言ってるんだからないんじゃないですか?
もしくは彼の度量がでかくてある程度の範囲ならなんでも許容できちゃう人間なだけ。
恋は盲目の可能性もあります。
これ以上はエスパーじゃないのでわからないですね。

彼の中にも大なり小なりストレスは積もっていると思うので、爆発する前にあなたは一度ご自身の言動を改めたほうが良いかと。。。

No.2 16/12/05 18:51
匿名さん2 

言わない方が円満になる事を彼は知ってるんじゃないかな?
私の旦那も同じようなタイプでした。結婚して年数と共に、けっこう言ってくるようにはなったけど、たぶん思ってる事の半分も言ってないと思う。私もわがままです。言いたい事は言ってしまいます。昔付き合った人で言いたい事を言ってくる人とは結局上手くいきませんでした。私が相手を嫌いになってしまった。
あえて、言わないのは彼の優しさだと思う。彼は賢いのかも。私はそんな旦那に密かに感謝しています。
たまに感謝の気持ちを伝えてあげましょう。

No.3 16/12/05 18:53
匿名さん3 

相手への不満がもしあるのなら、それは相手に言うべきものではなく、相手を理解しようと自分で考えることです。 不満はお互いに言わない方が良いことですから。 彼に言って言ってとせがむより、彼の反応から察するようにした方が二人の為だと思います。

No.4 16/12/05 19:47
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

私が彼氏と同じタイプです。
もう別れてしまいましたが、元カノも結構わがままなタイプ(年下ということもあり)で散々わがままを言われましたが、メンドくさいと思うのはその一瞬だけで1時間もすれば何とも思わなくなってました。
私自身、人の事を嫌だと思うことが滅多にないのと、なんだかんだ彼女が愛おしかったので不満などは全然ありませんでした。(唯一あったのは留年の危機にあった時でも勉強しなかった時で、その時はハッキリと言いました)
なので、そこまで深く考えなくても大丈夫だと思いますよ。
その彼氏が人の好き嫌いが結構あるのなら話は別ですが、、、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧