注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

告白保留中、期待してもよいのか

レス2 HIT数 1065 あ+ あ-

社会人さん
16/12/04 09:55(更新日時)

20代男です
ダメもとで友達に告白したら考えさせてほしいとの返事。
彼女には、友達としてしか見れない とか 女子会系男子 とか何度も言われていたので、
男として見てくれてないなぁ、諦められないし、男として見てほしいなぁ、というつもりの脈無しダメ元での告白でした。
共通の友達には、イブに会ういい感じの人がいるから諦めたほうが良いって言われています。。。。。。

考えさせてほしいって答えって、正直断るつもりだけど、その場では言いづらいから保留にしてる くらいの認識でした。
もうだめかなって思って、いつもみたいな内容で会ってほしいと誘ったら、なんとOK。
ちなみに内容は資格勉強を教えるついでにごはん屋さんに行くだけで、デートっぽくないです。

最初は都合が合わなかったのですが、わざわざ代替日を何個か教えてくれて、時間を合わせて会う感じです。
たまたま顔を合わせたときにはあっちから声をかけてくれて、今度よろしくね、とか、ご飯やさん楽しみ、とか言ってくれました。
これって少しは期待しても良いのでしょうか。

次あったときに、よければその次の候補日も誘いたいのですけど、あまり期待しすぎてもなぁ・・・という複雑な心境です。
どう思いますか?

16/12/04 09:55 追記
本人と会って話しました。
イブかクリスマスに会ってくれることになりました。
ただし既に他の予定があるし、夜まで私と一緒に仕事なので、それを差し置いても行きたいと思うか、を考えさせて欲しいとのことです。

No.2406195 16/12/04 04:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/04 07:58
匿名さん1 

最近はストーカー事件が多いですから身の安全を守るための仕方のない少しの間のお付き合いだと感じました

クリスマスを一緒に過ごさなければ、間違いなく脈はありません


No.2 16/12/04 09:53
社会人さん0 

>> 1 そっか、そういった可能性もあるんですね。
確かに、いくら今まで仲よくてもそれが変な方向に行くこともあり得ますものね。

実は先ほど会ったので話をして、イブかクリスマスに会ってくれることになりました。
ただし既に他の予定があるし、夜まで私と一緒に仕事なので、それを差し置いても行きたいと思うか、を考えさせて欲しいとのことでした。

まだまだ安心できませんが、ストーカーにならないよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧