注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

女性の気持ちが知りたい

レス10 HIT数 1326 あ+ あ-

アナゴ( 20代 ♂ sxFOv )
16/12/05 22:47(更新日時)

はじめまして、主に女性の方に相談したいです。
今現在、20代中頃の年下の相手に片思いしているのですが、クリスマスに食事に誘ったことがキッカケでラインを既読無視されている状態です。
この相手とは悩み相談に乗ったことをキッカケにこの2ヶ月ほぼ毎日ラインしたり一緒にネットゲームをしたりしていたのですが、思い切ってデートに誘おうと思いクリスマスに食事の話を持ちかけたのです。それが、「クリスマスに飯いこう」との文にたいして「なんで?」と問い返され、一緒にすごしたい旨を打ち明けると気持ち悪いと一蹴されて、そこから別件の連絡を2回ほど入れても既読無視が続いてる状態です。
以前も一度、向こうが欲しがっていた入手困難な限定グッズをこっそり手に入れた旨をラインすると最初は喜んでくれていたのに話の途中で急にそっけなくなり、3日ほど既読無視されていました。その後、何事もなかったように向こうから愚痴を聞いてほしいラインがきてやり取りを続けていましたが、結局手に入れたグッズは渡せずにいます。
普段は愚痴を聞かされたり、ゲームの手伝いをさせられたりと、甘えられたり尻に敷かれている感じなのですが、女性心理としてこれはただの友達で脈はないってことなのでしょうか? だから、気があるようなアピールをすると避けられるのでしょうか?
意見を聞きたいのでなにとぞ、よろしくお願いします。

No.2405978 16/12/03 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/03 19:01
匿名さん1 

躁鬱じゃないの

No.2 16/12/03 20:47
アナゴ ( 20代 ♂ sxFOv )

>> 1 相手がということでしょうか?

No.3 16/12/03 21:10
恋愛中さん3 ( ♀ )

悪く思われたらごめんなさい…。
その女性、あまりにも不誠実です。

まず、誘いの言葉に対して「なんで?」は冷たすぎます。
冗談まじりだったらあり得る話ではありますが、おそらく主さんが勇気を出して言ったであろうその言葉に、私だったら「なんで?」なんて言えません。ましてや「気持ち悪い」なんて絶対にあり得ないです。なぜならそれは相手を傷つける言葉だから。

既読無視も、礼儀としてどうなんでしょうか。
もしその女性にとって主さんが気になる相手なのだとしたら、何日も無視なんてしないはずです。

悪いことはいいません。他に素敵な女性はたくさんいらっしゃると思います。
一度、冷静になって距離を置いてみてはいかがでしょうか。。。(辛いかもしれませんが(;O;))

No.4 16/12/03 21:15
アナゴ ( 20代 ♂ sxFOv )

>> 3 レスありがとうございます。
相手はもともと口がわるいところがあったので言葉自体はあまり気にしていなかったのですが、距離を置いたほうがいいでしょうかね。。。
片思いの身としてはひどい言葉も好き避けのようなものだったらいいなと期待をしてしまいますね。。。

No.5 16/12/04 05:51
mon ( 30代 ♀ SeDOv )

残念ながら全く興味がないと思いますよ…。
遊び相手(単純に友達)としては連絡も取るし、遊ぶし、けど全く男としてはみてませんね。
だからデートとか意味がわからないし友達なのに気持ち悪い…だと思います。
今後もきっと、恋愛対象外ですよ。

  • << 7 ご意見ありがとうございます。男としてみられてないのですか。。。ショックですが、たしかにそうかもしれません。。。

No.6 16/12/04 08:52
社会人さん6 ( ♀ )

話したい時に話を聞いてくれて趣味のゲームのお手伝いも文句言わずにやってくれる都合のいい相手としか思ってないと思います。
何年も付き合って来た親友とかならまだしも2ヶ月連絡してた程度の相手に、20歳過ぎて「気持ち悪い」なんて非常識なこと口にしたり口が悪いなんて、いつまで子供でいるつもりなんだって、情けなく思います。
主さんはそんな女性が好みなのでしょうか?もっと沢山出会いの場に出て見られてはいかがですか。20代中頃にもなって、恋愛に関しても人間関係も、これまでの経験で相手を思い遣ったりする気持ちを学べてこれなかったということでしょう?
その年齢の女性って、もっと大人で素敵な女性がたくさんいるんですよ。
きつい言い方ですが、残念ながら全く脈はないと思います。興味のない相手だからとそんな態度で接する女性は今後のお付き合いも考えられた方がいいと思います。
もっと素敵な女性と出会えるといいですね(^.^)

  • << 8 ご意見ありがとうございます。恥ずかしながら毎回、好きになった女性と仲良くなるとボロクソに言われることが多いのです。少し自分の恋愛感を考えてみようと思います。

No.7 16/12/04 14:26
アナゴ ( 20代 ♂ sxFOv )

>> 5 残念ながら全く興味がないと思いますよ…。 遊び相手(単純に友達)としては連絡も取るし、遊ぶし、けど全く男としてはみてませんね。 だからデ… ご意見ありがとうございます。男としてみられてないのですか。。。ショックですが、たしかにそうかもしれません。。。

No.8 16/12/04 14:26
アナゴ ( 20代 ♂ sxFOv )

>> 6 話したい時に話を聞いてくれて趣味のゲームのお手伝いも文句言わずにやってくれる都合のいい相手としか思ってないと思います。 何年も付き合って来… ご意見ありがとうございます。恥ずかしながら毎回、好きになった女性と仲良くなるとボロクソに言われることが多いのです。少し自分の恋愛感を考えてみようと思います。

No.9 16/12/05 08:17
匿名さん9 ( ♀ )

主さんごめんなさい、文章読んで脳内シュミレーションしても、友達としてしか思われてないです。
良い人ではあると思う。悪い女なら主さんの気持ちをわかってて上手く貢がせるからね。
主さんも分かりやすいから、貢がせようと思えばすぐ出来るよ。カモがネギを背負って来てくれてる。尚且つクリスマスに煮込まれる鍋まで用意してくれてる!といった所です。
なのに貢がせないのは、主さんを良い友達だと思ってるからだよ。
恋愛としては諦めてください(´∀`;)

No.10 16/12/05 22:47
アナゴ ( 20代 ♂ sxFOv )

>> 9 良い友達には思われてるんでしょうかー かといって脈がなければあきらめるしかありませんよね。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧