注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

甘えても良いんですかね?どう思いますか?

レス11 HIT数 1457 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
16/12/03 12:13(更新日時)


皆さんにとって本気で好きな彼女の為なら、
彼女のアパートの家賃を(約5万)2、3ヶ月払う事って可能な事ですか?

今の彼は職場の上司です。
不倫などではなくお互い独身なので、普通ならば何もやましい事はないんですが、社内恋愛が禁止の職場なので、私が彼とこの先もずっと付き合っていく気持ちがあるなら出来る限り早く私に会社を退社してもらいたい様です。

退社した後 彼との付き合いが公になる分は何も構いませんが、 社内恋愛恋していた疑惑を持たれない様に、私が退社後は(すぐに彼と同棲などせず)私は自分のアパートを引き払い実家に一時戻るというカタチを取る考えだったんですが、ここにきて、実家からNGが出てしまいました、、、

今の仕事を辞めれば、(給料は良い方なので)私が今借りてるアパートの家賃を払っていくのは厳しいです。
彼との事を考えれば辞めたい気持ちは山々ですが、辞めればアパートの家賃を払えない、実家に帰れない。
という点で 辞めるに辞めれない心境になっています、、、

私の友人は、
彼は良い歳で年上だし上司だし、自分の為に女を辞めさせる立場にあるんだから、
そのくらい(数ヶ月私のアパートの家賃を払うくらいするし、しなくちゃいけない)って言ってますが、
友人のいう通りその部分を彼に甘える前提で彼にこの(仕事を辞めたら実家に一時戻る話がダメにかったと)話をしても良いと思いますか?




タグ

No.2405871 16/12/03 04:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/03 04:42
匿名さん1 ( ♀ )

きちんと婚約してもらうか、あなたが転職先を確保してから辞めるべきでしょうね。

仕事辞めてしまった後で彼と別れる事にはならないかどうか親御さんは心配なんだと思いますよ?

婚約した上でなら、あなたも彼に甘えやすいのでは無いですか?

No.2 16/12/03 04:54
匿名さん2 

そんな曖昧な関係のうちに、そんな理由で仕事を辞めてしまうの?!と、親御さんでなくても考えてしまいますよ。いくら職場恋愛禁止でも、その彼の対応策は彼の為にしかならず、自分本位ですよ。もしその後別れることになったら?主さんは仕事どうするの?住む場所は?多大な苦労をすることになるのは、主さんだけですよ。

現アパートの家賃の心配より、もっと大きな問題に目を向けるべきです。

No.3 16/12/03 05:00
匿名さん2 

>> 2 仮に、彼の考え通りに進んでしまうなら、主さんは例え彼が渋っても、現アパートの家賃くらいは要求すべきです。その位してくれなければ、割に合わない、と。本当は、数ヶ月分の家賃程度では全く釣り合い取れませんけどね。

主さん自身も今のお仕事は給料が良いのですよね、ということは、就活も大変だったのではありませんか?今こんな時期にいきなり仕事を辞めたら、次の仕事を探すのは至難の業にもなりかねませんよ。

No.4 16/12/03 05:44
通行人4 ( ♀ )

実際にあった話ですが
職場恋愛ではないのですが、私の親戚の話です

結婚話で親戚の女性が仕事を辞め結婚の準備中不仲になり
破談となりましたが、条件のよかった仕事を辞めたことで
その先得たであろう収入10年分を求めて裁判を起こしました
10年分というのがよくわかりませんが年収600マンとすると6000万円
泥試合でした

No.5 16/12/03 05:51
レモン ( ♀ nXxOv )

彼が払うと言ったのですか?
社会人でフリーターしながらでも五万円の家賃は払えませんか?
貯金もないなら、まず口約束をあてに退社すべきではないです。

結婚の為なら、そのまま寿退社では?
社内恋愛禁止でも片方が退社したら追求などしませんよ。しばらくして、
結婚報告やその後のお祝いなどなど、バレますよ?

まず、彼が家賃を保証すると言ったのか。
二、三、カ月分だけと言うなら今から貯めて、3カ月待てばいい話。
あと、正式なプロポーズはあったのか。
が問題です。

No.6 16/12/03 05:56
通行人4 ( ♀ )

つまり
家賃の10万円くらいの話ではないということです
この男は禁止条項を犯し、その上相手を辞めさせる?
常習犯ではないですよね?

まずは貴女との話の中で自ら
「家賃は僕が払うよ」と言うのが常識です

「本気で好き」でも何かでモメテ「死ぬほど嫌い」になるというのも
よくある話ですよ

No.7 16/12/03 08:14
匿名さん7 ( ♀ )

>私が彼とこの先もずっと付き合っていく気持ちがあるなら出来る限り早く私に会社を退社してもらいたい様です。
彼は、あなたが自分とこの先も付き合う気があるのならば会社をやめて欲しい。そういうことですよね。
ただ、そこに結婚を考えてはないのではないかな。あなたが自分との関係をどうするか?に委ねていると思います。
あなたがそこでしっかり意思表示をし、結婚をするとか何かを言えば彼は動いてくれるんじゃないかな。
実家がNG出した理由は知りませんが、お互い社内恋愛禁止なことを知りながらの付き合い。どっちが良い悪いは言えないと思います。お互いに禁止事項を破ってるので。

男性は自分のためにあなたをやめさせる?違いますよ。あなたがどこまで考えているかでしょう。お互い禁止事項を破ってまで付き合っている。別にどちらがやめようといいじゃない。彼が辞めてもいいじゃない。それはだめなことなの?
何で彼が自分のためにあなたをやめさせるになるのかな。やめるやめないは自分の意思で、そこは話し合ったら?どっちがやめるかで。
彼から会社をやめてくれといわれてるのならば、彼に言われたからだけどそこまで言われてないのでしょう。

まだ、仕事をやめて実家に帰ることができないといっていないのならば自分が考えていたとおりに事が進まなくなった個をを話す。彼に甘えるのではなくてそれで辞めれないならばどうしたらいいのか?を彼と相談するべきだと思う。
主さんが会社をやめたからと言って、無職になることないでしょう。それなり転職活動するとか収入を途絶えさせないようにすることできるし。
禁止事項を破って恋愛をし自分が会社を辞める、その前に話をすることはたくさんあるような気がします。

主さんは彼が会社を辞めたら別れるつもり?そんなことなければ、彼自身も付き合って行くのならば転職視野に入れてもいいと思うけど。

No.8 16/12/03 09:00
恋愛の達人8 

まず結婚の話がまとまってから。
結婚の挨拶をご両親にするとか
婚約するとか
仕事を辞めるのはその後が
良いかと思います。

失礼な事言いますが
仕事を辞めてから別れる事に
なったとしたら
困るのは主さんだけですよー?

逆になぜ親に会ってもいないのに
この先も付き合っていく気持ちが
あるならという言葉で
仕事を辞められるんだろう?
甚だ疑問でしかありません。

社内恋愛禁止だからといって
何の約束もない確証もないのに
仕事を辞めさせようとする
その彼も俺からすると
自分の事しか考えていない
そう思えてします。

あくまでスレから見た意見なので
辞めたらすぐ
ご両親に挨拶しにいくとか
辞めた後すぐ結婚するなら
もちろん問題ないと思います。

No.9 16/12/03 09:59
社会人さん9 

彼は、いい年して、結婚の話を進める訳でもなく、会社の部下に手を出しておいて、自分の立場が悪くならない様に、主さんだけ退社させようとしてるって事ですよね。

なんか、自分だけ良いとこ取りして、汚い男性と感じてしまいますが。

だって、その人の考えに従ったら、もし別れた時は、主さんは職ナシ、彼ナシ、住む所ナシ、将来生きてく道ナシになりますよ。
彼は、自分だけ安全地帯で、何も困らない状態じゃないですか?
「私は、辞めたくないから、あなたが辞めるとかは無理?」
って言ってみたら?
「俺は男だから辞められない」とか反対されたら、
「それなら、結婚の予定立てようか」
って話を進めましょう。
"親を巻き込んで”話を進めましょう。
結婚しなそうなら、そんな無責任な彼とはさっさと別れて、社外の他の人と付き合った方が良いです。

彼の替わりは、いくらでもいるけど、仕事は、新たに見付けるのは、本当に大変ですから。
あなたの将来を守ってくれるのは、その彼じゃなく、仕事かもしれませんよ。

No.10 16/12/03 11:55
匿名さん10 ( 50代 )

それくらいは男の甲斐性でしょう。やめろという以上は当然のことですよ。

No.11 16/12/03 12:13
匿名さん11 ( ♀ )

愛人囲うみたいだよね、女の分の家賃払うなんて。本気どうとかじゃなくて普通の男性ならまずやらないと思うよ。そこまで貯金も生活力のない女なんて魅力ないし。

本気で主のことが好きで、社内恋愛禁止の掟を超えてでもなんとかしたいなら自分が転職することを考えるはずです。歳取っていてもキャリアがあればレベルアップ転職もできるから。

なのに、あえて自分の地位はそのままでキャリアの浅い主に退職をすすめるなんて・・切り捨てようとしてるとしか考えられないんだけど。

それでも彼が信じられるなら転職先を探してから退職しましょう。

で、内密に両家の間でだけ婚約をしよう、と彼に持ちかけましょう。そしたら実家も味方してくれるからってね。

その返事を濁すようなら、彼との関係は考え直した方がいいよ。良い職場にいるのにもったいないじゃない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧