注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どうするべきですか?

レス2 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
16/12/01 17:13(更新日時)

21の大学生です。
同じサークルの一つ下の後輩がいます。
彼女に夏頃から遊びに誘われ何度か遊びに行きました。
おそらく彼女は自分のことが好きなんだと思います、自分も彼女とは話しやすかったので遊びに行くのは嫌じゃありませんでした。LINEもよく送っています。

先日サークルの飲み会がありました。
そこでの彼女が女友達と恋愛について話ししていたのですが、「自分からは告白しない、男から告白するようにアプローチする」と言っていたのです。
なんかその上から目線の言葉にサーっと冷めてしまいました。
先月くらいから同じサークル内の他の人から彼女可愛いよね、彼氏いないらしいよなどと言われており、おそらく周りを巻き込んで自分に告白させようとしてるのだと思います。

そこで質問なんですが自分はどうするべきだと思いますか?
告白もされていないのにあなたと付き合う気持ちはありませんと言うのも変だし、無視するのも同じサークルなので変に気を使うし・・・
自分としては前の単なるサークル仲間に戻りたいと思っています

No.2405301 16/12/01 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/01 15:13
通行人1 

サークル内では普通に接しつつ、
LINEの頻度を減らす、今後は二人では遊ばない、誘われたら断る等、「貴女には脈なしですよ」アピールをしてみては?
言葉で直接伝える必要はないと思います。
やんわり態度で伝えてあげてください。
きっと、自分から告白しないタイプの子は、振り向いてもらえないと感じ取ったら諦めるのではないでしょうか。

No.2 16/12/01 17:13
匿名さん2 

とくになにもせず今まで通りでいいと思いますよ。
面倒くさいアプローチ来ると思いますが変に気を遣ったりして気を持たせるようなことはしない方がいいですね。ふつーにふつーに。他の女の子と同じように接して下さい。

その女の子もバカだね〜(^_^;)
まぁ深い関係になる前に本性知れてよかったじゃないですか。彼女と全く違うタイプを好みにあげて牽制するのもいいと思います。

あとここからは女として忠告です。
信頼できる友達にこのことは相談しといた方がいいです。プライドの高い女は振られた腹いせに嫌がらせをしてくるタイプもいます。質問を見てる限り自分から告白しない彼女は恐らくこのタイプです。自分に振り向いてくれない男に対して手の平を返したように攻撃してくることがあります。上手くかわせるといいんですが。女は集団で来るので面倒くさいですよ。友達とかにうまく言って助けを求めておいた方がいいかも…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧