注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

初デート‥その後

レス7 HIT数 1700 あ+ あ-

恋愛初心者
16/12/12 00:23(更新日時)

恋愛経験のない25歳男性です‥。
先日職場の子と初デートしましたが、その後の流れが脈なしで辛い。
可能性は薄いけど、どうアクションしてくのがいいでしょう??ていうかもう無理?

大雑把にデートまでの流れを書きます。

〜連絡先交換からデートまで〜
・職場で1日1.2回見かける程度。(全く別の事務所。)
・一度僕から挨拶したら、別の日に声をかけてくれた。その際5分程度立ち話。
・また別の日に出くわした時、10分程度立ち話。「今度ご飯いきましょー」ということで連絡先交換。
・LINEで会う日を決定。彼女から都合のいい日を教えてくれて、スムーズに日程決定。

ここに至るまで、初めて話してから10日間くらい。

〜デートからその後〜
・カフェで1時間程度。
ケーキシェアしてくれたり、終始笑顔だったり、自分的に悪くない雰囲気だった‥とは思う。
・途中で仕事場から電話がかかってきたらしく、このまま会社に行くといって解散。
・解散してすぐ、「お礼・お詫び」と「またご飯とかいきましょー」というLINEが。
・「ホント楽しかったです」と返すと「またいっぱい話しましょー」「仕事終わりとかでもいいんで」と返信が。
・「仕事終わりですか!来週は忙しいんですか?」と僕のが答えたのに対して具体的な返信はなく‥。
・なんやかんや「お互い仕事頑張りましょー」みたいな感じでLINE終了。
今ここ。

長々と書いてしまいましたが、こんな感じです。
上記のLINEのペースは彼女が夜遅くに返信。僕が朝出社前に返信‥って感じです。連絡先交換してからずっーとそんなペースです。

2回目のデートに誘って欲しくなさそうな雰囲気を感じてます。社交辞令がうまい子なんだな‥って印象です。

皆さん、僕はこの後どうするべきでしょうか?
時間おいてから、もう一回誘うのは絶対してやろうと思ってます!

No.2404654 16/11/29 15:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/29 16:04
シュウ ( ♂ jltKv )

もう一度誘ってみて、返事濁らされたら、
やめた方が良いですよ。

  • << 5 コメントありがとう^ ^ ですよねー ちょっと時間おいて誘ってみます

No.2 16/11/29 19:56
匿名さん2 

>> 1 平日の仕事終わりに…ご飯を誘ってみて様子を伺う。
その返事次第です。頑張ってみて下さい。

  • << 6 ダメ元で頑張ります! デートできただけでも良かったです。 コメントありがとうございます!

No.3 16/11/29 20:25
社会人さん3 ( ♀ )

もう一度だけ、はっきりと日程を伝えて誘ってみては?この日かこの日によければ…と日程を提示して、それでも断られるようなら残念ながらおっしゃる通り、社交辞令の上手い方なのだと思います。
デートした雰囲気も良く感じますし、全く脈なしって感じはしないですけど(^.^)頑張ってください♪

No.4 16/11/29 22:06
匿名さん4 ( ♀ )

けど、いくら社交辞令が上手くても「仕事終わりでもいいんで」までは言わないと思いますけどね✋
社交辞令なら「また行きましょ~」で終わらせますよ☺

なので、諦めるにはまだ早い気がします💨
少し日をおいて(1週間ぐらい)また具体的に誘ってみてはどうですか?
そこで濁らされたり、流されたらしつこく誘うのはやめた方が良いので諦めも視野に入れた方がいいかもしれませんね😥

No.5 16/11/29 23:03
恋愛初心者0 

>> 1 もう一度誘ってみて、返事濁らされたら、 やめた方が良いですよ。 コメントありがとう^ ^

ですよねー
ちょっと時間おいて誘ってみます

No.6 16/11/29 23:04
恋愛初心者 

>> 2 平日の仕事終わりに…ご飯を誘ってみて様子を伺う。 その返事次第です。頑張ってみて下さい。 ダメ元で頑張ります!
デートできただけでも良かったです。

コメントありがとうございます!

No.7 16/12/12 00:23
匿名希望 ( 30代 ♂ y1ODc )

今度は遊園地に行ってみるとかテーマパークにいくとかどうでしょうか

相手の行きたい場所 興味のある場所に行くのは、どうでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧