注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

夫が浮気。でも離婚したくない

レス36 HIT数 2971 あ+ あ-

匿名さん
16/12/28 05:00(更新日時)

長いですが読んでください。
私32歳
夫35歳
長女4才
長男2才半

結婚6年目です。
夫は夜間工事の仕事をしながら、昼間は劇団員をやっています。
私も夫も安定した収入がある訳ではなく、実家の親の仕送りを頼りにしています。
正直、夫の稼ぎだけでは子ども二人を養っていくことはできません。
しかし夫はパチンコ大好きで劇団の活動をしているせいで、安定した仕事に就いてくれません。
元々そういう夢追い人だと分かって結婚をしたのですが、子どもが2人もいるという、父親としての自覚がなさすぎるように思うのです。

なかなか生活費を入れてくれず、結婚2年目頃から、夫が帰宅恐怖症になり、1ヶ月家に帰ってこないこともしばしば。
育児を私に押し付けてなかなか帰ってこない夫が憎くてたまらなくなった時期もありましたが、やっぱり夫のことが好きでした。なんとか結婚6年目を迎えられました。

しかし今年の夏、夫の不倫が発覚。
相手は、劇団に数年いる20代の若い後輩。独身。可愛くて小柄で、男ウケしそうな女です。

GPSで、家出した旦那の場所を突き止めたら、その女のアパートでした。

私は女のアパートに行って、夫と2度と連絡しないように一筆書かせました。会話も録音し、第三者にも立ち会ってもらいました。

その女、知り合ってから数年一緒で、私たち夫婦のことももちろん知ってました。我が家に遊びに来たこともありました。子どもがいるのも分かってて、あの女は夫と寝たんです。これは悪意があるとしか思えません。犯罪ですよね?
夫と付き合ったのは1ヶ月くらいだと言っていましたが、本気ではなく、きっと遊びでしょう。

私は夫が好きですし、子ども達のためにも、自分のプライドのためにも、夫とは別れるつもりはありません。

その女には劇団を辞めてもらい、夫に近づかないように誓約書を書いてもらいました。

私を悲しませておいて、私には子ども2人を抱えていく義務があるというのに、彼女は旦那と遊びで寝て、あとのイザコザは知らんぷり。
別の居場所を見つけて逃げてしまう。

またすぐに旦那と連絡を取り合うと思うのですが、離婚せずに、女側に慰謝料請求は可能ですか?それぐらいやってもいいですよね?

ただの愚痴でした。

No.2404499 16/11/29 01:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/29 01:16
社会人さん1 

愚痴ですか。 お疲れ様。

No.2 16/11/29 02:08
通行人2 

こういうスレがあるから結婚のイメージが下がるのよ。仲良し夫婦で真面目で優しい男性だっているのに。

くず男にしがみついてるからこんな思いするんだし、何で離婚を選択しないのかが不思議。好きだ好きだと言うなら全て受け入れて浮気容認すればいいのに。

ただの愚痴でした。

主さん、頑張ってね!

  • << 5 主です。 子どもたちのためにも、別れるのは良くないと思いました。 あと、好きというよりは旦那をずっと縛り付けてやりたいという気持ちのほうが強いかもしれません。

No.3 16/11/29 04:08
ラブラブさん3 ( 30代 ♀ )

結局許すなら、不倫がバレている事を旦那様にバラす必要はなかったのですけどね。
バラしちゃったのだから仕方が無い。
ヤケになってしまう男性も居ます。
少なからず、お互いにしこりが残り、それは一生付き纏います。

離婚を考えて居ないなら、それを覚悟してお互いに頑張っていって下さいね。

No.4 16/11/29 06:45
通行人4 ( ♀ )

妻子持っていつまでも
夢見る少年の旦那さん
ギャンブルする
育児は放棄する
家にお金は入れない
親に仕送りさせる
挙句に不倫 

私ならこんな旦那いらない
支えたい気持ちも失せる

私なら不倫した時に
旦那にリボン付けて
不倫相手に旦那を
プレゼントしてあげたい

上記の欠点記入して
後は宜しくね♡って笑

主さん恨む相手間違ってるよ
旦那も女も下衆だけど
そんな旦那を子供の
父親として選んだのは
主さん自身と自覚してね

恨むなら
自分の男を見る目の無さを
恨んだ方が良いよ

  • << 6 どうして私ばかりがこんなに頑張っているのだろうと思います。 旦那は夢追って好きなことできて、家に帰らず女遊びをしているのに、私は家で子どもの世話。 確かに、私の見る目がなかったですね。

No.5 16/11/29 07:04
匿名さん0 

>> 2 こういうスレがあるから結婚のイメージが下がるのよ。仲良し夫婦で真面目で優しい男性だっているのに。 くず男にしがみついてるからこんな思い… 主です。

子どもたちのためにも、別れるのは良くないと思いました。
あと、好きというよりは旦那をずっと縛り付けてやりたいという気持ちのほうが強いかもしれません。

  • << 7 子供達の為に? 子は親の背中を見て育つよ こんな自由奔放な父親見て 子供まで父親そっくりに なったり主さんしんどいよ? 子供って楽な方に 流されやすいし。 縛り付けたいのは 復讐感覚かもね 散々泣かされてきたから 離婚して旦那が自由奔放に 生きるのが許せないのかな でも主さん もう十分じゃない? 育児で大変なのに 旦那の心配までして 主さん身が持たないよ 役に立たない旦那の 食いぶちが減るだけでも 主さん助かると思うよ? 最初はキツくても 無我夢中に子育てしてたら 子供にも伝わるから 子供が主さんを支えて くれるようになるよ 私も微力ながら 一人で育ててくれた 母に恩返ししてきたもの。

No.6 16/11/29 07:13
匿名さん 

>> 4 妻子持っていつまでも 夢見る少年の旦那さん ギャンブルする 育児は放棄する 家にお金は入れない 親に仕送りさせる 挙句に不倫  … どうして私ばかりがこんなに頑張っているのだろうと思います。
旦那は夢追って好きなことできて、家に帰らず女遊びをしているのに、私は家で子どもの世話。
確かに、私の見る目がなかったですね。

No.7 16/11/29 07:23
通行人4 ( ♀ )

>> 5 主です。 子どもたちのためにも、別れるのは良くないと思いました。 あと、好きというよりは旦那をずっと縛り付けてやりたいという気持ちの… 子供達の為に?

子は親の背中を見て育つよ
こんな自由奔放な父親見て
子供まで父親そっくりに
なったり主さんしんどいよ?

子供って楽な方に
流されやすいし。

縛り付けたいのは
復讐感覚かもね
散々泣かされてきたから
離婚して旦那が自由奔放に
生きるのが許せないのかな

でも主さん
もう十分じゃない?

育児で大変なのに
旦那の心配までして
主さん身が持たないよ

役に立たない旦那の
食いぶちが減るだけでも
主さん助かると思うよ?

最初はキツくても
無我夢中に子育てしてたら
子供にも伝わるから
子供が主さんを支えて
くれるようになるよ

私も微力ながら
一人で育ててくれた
母に恩返ししてきたもの。




  • << 18 主です 辛くて子供に厳しくあたり、子どもの前で泣いてしまったこともありました。 娘が旦那に、「パパ聞いて。この前ね、ママが泣いてたよ」と伝えたみたいで、旦那もなんとか考え直してくれるかと思ったのですが、 その矢先に不倫発覚です。 私への愛情は一切ないようです。むしろ、嫌われているレベルだと思います。 不倫相手の女に旦那は「離婚はできなくても、嫁と別居したい。子どもを連れて家を出て、実家で育ててくれればいいのに」といった言ったみたいです。

No.8 16/11/29 08:33
匿名さん8 ( ♀ )

請求はできます。
離婚しないならたいした金額にはならないし、ない金は取れませんけど。
慰謝料をガッツリとりたいなら、金持ちの女と不倫してもらうのがいいいですよ。

私ばっかり子育てしてとか、四六時中子どもと一緒が嫌なら仕事したらどうですか?
生活は安定しないし嫁の愚痴も増えるしで、旦那も家に帰りたくないでしょう。
帰りたくなるような家庭にできないなら、仕事を始めるのが得策だと思いますよ。
忙しくなるから旦那をしつこく監視する気にもならないし、自分のお金もできるし、いいと思いますよ。





No.9 16/11/29 09:04
恋愛の達人9 ( ♀ )

何を意地になって我慢するのかわからない。

確かに旦那さんが悪いけどさ、そんな夢追い人でもいいと自分の中で決めて結婚したのでしょう?
そんな夫を支えている妻、俳優やお笑い芸人の中にはいるんだろうけどさ。売れる確率なんて砂漠でコンタクトレンズ見つけるようなものでしょう?

それに、彼に主さんへの気持ちが有れば、結婚した時点、子供が出来た時点で考え変えると思うんだよね。

彼も馬鹿だよね、役者の卵続けるならもっと甲斐性のある女を見付けるべきだった。

浮気されたことより、その年で親の仕送りで生活してることへの今の現実を打破すること考えようよ。

子供さん幼稚園でしょ?
今からどんどんお金がいりますよ。一生貧乏のままでいいの?

仕送りもいつまでも続かないですよ。

No.10 16/11/29 09:18
通行人10 ( ♀ )

世の中にはギャンブルも浮気もせずに毎日決まった時間に帰ってきて家族を大切にする男性だって大勢いるのに…?

劇団っていったら
魅力的な若い女性もいるでしょうから浮気リスクも普通に高そうですよ。

夢追いもいいけど、ご主人とよく話し合って○○歳までに劇団だけで食べていけなかったら安定した職業に就いてもらうとか約束をとりつけるようにされてはいかがでしょうか?


主さんが苦労してるのに
嫁親に仕送りまでさせて

自分は若い女とチャラチャラ遊んでるような男のどこがイイのか激しく疑問ですね。

No.11 16/11/29 09:26
匿名さん11 

繰り返し繰り返し主は精神的に病むパターンかな?と。

No.12 16/11/29 09:43
匿名さん12 

子ども達のためにも、自分のプライドのためにも

家に帰って来ない父親いりますか?
世の中シングルマザーでも立派に子育て
してる方沢山いらっしゃいますよね。
賛否両論だと思いますが
私は必ずしも両親揃っているから
子供が幸せだとは思いません。

自分のプライドですか…
プライドあったらそんな旦那捨てて下さい。
それはプライドじゃなくて縋りつきです。

確かに旦那様は酷いかも知れない。
でも自分の人生を人のせいにしたら辛いだけですよ?
今の生活を選んでしてるのは
誰でもない主なんです。
浮気相手に目くじらを立て恨むのもいいですが
母親として子供たちの事を
1番に考えて何が最善なのかを決めて下さい。

No.13 16/11/29 10:42
匿名さん13 

それだけ証拠があるなら慰謝料請求可能です。制裁のためにも弁護士と相談して慰謝料請求することですね。それと収入不安定の旦那がパチンコなどに行っているのも問題だよね。それにも制裁くわえた方がいいかなあ

No.14 16/11/29 14:55
恋愛の達人9 ( ♀ )

>> 13 弁護士に相談て言ってもタダでは出来ませんし、慰謝料請求したところで相手にお金がなければどうしようもないのですよ。
そして、それを知った旦那さんはますます主さんから離れていくでしょう。

よく考えて。

病んでは駄目ですよ。

踏ん張ってください。

No.15 16/11/29 15:20
ラブラブさん3 ( 30代 ♀ )

主さんは、ダメ男な旦那さんには未練は無く、仕返しや嫌がらせの様に離婚しないと言っているのですね。

何の為に?
旦那様に養っててもらって、愛情は無いけど逃がさないわよ。って言うなら解るけど、何の得になって、なんの意味があるのですかね?
そんなことをすれば、紙切れ一枚どうってことないと思いますよ。誰かと結婚したくて不倫してた訳じゃ無いんだから。
元から不倫はバレてるんだから。家には金なし。愛情も無し。子供に愛情も無し。主さん激怒。家に居続けるメリット無いですからね。人間にも防御本能備わってますからね。そのうちまた新しい女見付けて出ていくんじゃないのかな?

そんな考え方してたら、旦那に肩透かし喰らって、益々不憫な女になるよ。自業自得だけど。

No.16 16/11/29 15:32
ラブラブさん3 ( 30代 ♀ )

それと、子供の為に離婚しないというならば、旦那が家に居るメリットは、
「ほら~。あそこにクズが居るよ~。あそこまでのダメ男は珍しいよ~。あ、どこか出掛けようとしてるね~。パチンコにいくのかな?」
って、反面教師として子供を育てていくことしかメリットはないですが、それでいいので?

No.17 16/11/29 15:42
匿名さん17 ( ♀ )

慰謝料請求はできますが、離婚しないなら少額になりますし相手の収入が少なければそれほどダメージ与えられる程の金額にはならないでしょうね。

誘ったのは彼女から?旦那さんからじゃないですかね。家に行ったことあって子どもも知ってて、でも尚且つ寝るって余程の誘いがなければ動かないと思うのだけれど。

浮気されても夫婦を続けていくなら、そしてそれが子どものためと言うなら「許す」以外の選択肢はありません。今後同じことがあっても揺るがないくらいの許しです。

縛り付けておきたい、だなんて、誰も幸せにならない。旦那さんを縛れば縛るほど、主さんも家庭に縛られ視野がどんどん狭まり、やがて子どもにも影響がでるでしょう。

復讐したい気持ちもわかりますけど、まずは主さん自身の今後の幸せや将来と向き合って、1番幸せな形を考えて見たらいかがでしょう。

不安定な収入の中、二人を産み育てることを決断されたのはほんとスゴイと思います。親子で幸せになりましょ。

  • << 19 主です ありがとうございます。 私は前彼と婚約破棄までして今の旦那と一緒になりました。 幸せな家庭を築くのが夢です。 なんとか再構築できないか、がんばってみます。

No.18 16/11/30 13:01
匿名さん 

>> 7 子供達の為に? 子は親の背中を見て育つよ こんな自由奔放な父親見て 子供まで父親そっくりに なったり主さんしんどいよ? 子… 主です

辛くて子供に厳しくあたり、子どもの前で泣いてしまったこともありました。

娘が旦那に、「パパ聞いて。この前ね、ママが泣いてたよ」と伝えたみたいで、旦那もなんとか考え直してくれるかと思ったのですが、


その矢先に不倫発覚です。

私への愛情は一切ないようです。むしろ、嫌われているレベルだと思います。

不倫相手の女に旦那は「離婚はできなくても、嫁と別居したい。子どもを連れて家を出て、実家で育ててくれればいいのに」といった言ったみたいです。

No.19 16/11/30 13:03
匿名さん 

>> 17 慰謝料請求はできますが、離婚しないなら少額になりますし相手の収入が少なければそれほどダメージ与えられる程の金額にはならないでしょうね。 … 主です

ありがとうございます。
私は前彼と婚約破棄までして今の旦那と一緒になりました。
幸せな家庭を築くのが夢です。

なんとか再構築できないか、がんばってみます。

  • << 21 前彼と婚約破棄した理由は?

No.20 16/11/30 13:14
匿名さん20 

吐いてスッキリすればよろし

相手の女性は悪くないと思うよ

悪いのは旦那
そんな旦那と今後も生活していけるかどうかの問題

離婚して生活はどうなるのかとか

女性からは慰謝料は無理だと思う

たぶんお金がない

  • << 22 主です おそらく彼女に支払い能力はないので、彼女の両親の連絡先を聞きました。 いざという時、逃げられないためです。 私の目の前で、彼女のご両親に電話をさせました。 親の前で不倫の事実を認めて欲しかったのですが、不倫相手の親は、うちの旦那が悪いと激怒。 彼女に至っては、自分たちの問題なので親は関係ないと言う。 一緒に立ち会ってくれだ第三者のかたにも、彼女へ厳しく注意していただきました。 これぐらいしか、私に出来ることはありませんでした。 本当に請求するかどうかは、今後の旦那次第だと思います。

No.21 16/11/30 13:23
ラブラブさん3 ( 30代 ♀ )

>> 19 主です ありがとうございます。 私は前彼と婚約破棄までして今の旦那と一緒になりました。 幸せな家庭を築くのが夢です。 なんと… 前彼と婚約破棄した理由は?

No.22 16/11/30 13:32
匿名さん 

>> 20 吐いてスッキリすればよろし 相手の女性は悪くないと思うよ 悪いのは旦那 そんな旦那と今後も生活していけるかどうかの問題 離婚して生活は… 主です

おそらく彼女に支払い能力はないので、彼女の両親の連絡先を聞きました。
いざという時、逃げられないためです。
私の目の前で、彼女のご両親に電話をさせました。
親の前で不倫の事実を認めて欲しかったのですが、不倫相手の親は、うちの旦那が悪いと激怒。
彼女に至っては、自分たちの問題なので親は関係ないと言う。
一緒に立ち会ってくれだ第三者のかたにも、彼女へ厳しく注意していただきました。

これぐらいしか、私に出来ることはありませんでした。
本当に請求するかどうかは、今後の旦那次第だと思います。

No.23 16/11/30 17:33
匿名さん23 

主さん、5年後の家計どうお考え?
親だのみ?
親も主さんもご主人も今より五歳老けてるよ。
子どもさんたちは五歳成長してる。
今回の女性は片付いたとしても、ご夫婦、心離れてますよね?
お子さんに当たってるんですよね?
ご主人はもちろんいけないけど、主さんも悪いところありますよ。
育児押し付けてって、預けてお金稼げばいいでしょ?
いつまでも、おままごとしてられないよ。
今、真剣に今後の人生考えたら?

No.24 16/11/30 17:57
通行人10 ( ♀ )

結婚して親と別所帯になって

子供2人もつくった成人のいい大人達が親に仕送りさせるって…

とても恥ずかしい事だという自覚がご主人はなさそうですね。

主さん、ご主人みたいな男はまた別の女に走りますよ。

No.25 16/11/30 23:37
ラブラブさん3 ( 30代 ♀ )

前、婚約者との婚約破棄の理由は?

No.26 16/12/01 01:09
匿名さん 

>> 25 主です

些細な喧嘩などありましたが、一番大きな理由としては私が主人と付き合うことを選んだからです。婚約破棄というよりは、元彼と別れて今の旦那と付き合い始めたって感じですね。

No.27 16/12/01 02:17
匿名さん 

主です。

皆さま貴重なご意見ありがとうございました。
実は私は、不倫相手の女に説教した第三者です。妻さんの親戚で、妻さんの立場からご相談させていただきました。(より親身なご意見がいただけると思いましたので)
…で、思ったより不倫相手の女を悪とする意見が少ないなぁと思いました。
どちらかといえば
旦那がクズで、クズ旦那を選んだ妻が悪い。
って考えが圧倒ですかね。

でも…僕もそう思っています(笑)

僕は妻さんと親しく、ぶっちゃけトークや愚痴などを話し合う仲です。今回の不倫騒動も、不倫相手の女さんと妻さんと旦那さんの3人から別々に聞いた話を妻さん視点で要約しました。妻さんの意見を一番多く聞いていたのと、妻さんはこういう掲示板に書き込みそうだと思ったからです。
夫婦関係は破綻していたというのに離婚もせず慰謝料請求と言ってる妻さんの心境がイマイチ理解出来ません。
いつも育児や旦那やお金の愚痴をこぼし、自分の今の環境を、全て旦那のせいにする。旦那が帰宅恐怖症になったのも、自分に非があるとは考えない。
旦那か子どもというくらい、視野が家庭に向きすぎていて、離婚して新しい生活をしようなんて考えもしない。妻さんは元々不器用でネガティブな性格なんです。

一方、不倫相手の女さん、旦那さんとは割り切った関係だったようで、今は縁を切り、好きな仕事も見つけ、バリバリ働いているようです。別の恋人もできたとか。フットワーク軽すぎて僕は「チャラい女だな~」と思ってしまうけど(笑)

驚いたのは旦那さんのほう。
彼は特に傷つきもせず、おおごとだと捉えていなかったのです。「妻がなんだか大騒ぎしてるみたいで、すみませんね」とヘラヘラ。僕は結構親身になって考え込む性格なんで、旦那さんが軽いスタンスでいてくれてホッとしました。
たぶん、まだ繋がってますね、そのチャラい不倫女と。

皆さんの貴重なご意見、参考にさせてください。妻さんに、よいアドバイスができそうです。

  • << 29 なりすましかい(笑) じゃあその妻さんとやらに言ってやりなさい。 不倫云々以前に、あなた方夫婦は最初から結婚する資格なんてなかったんだよってね。 自分達の力で家庭を築くこともできない、親の脛をかじらなきゃ生活できない甘ちゃん同士。 そんな無責任な2人が結婚したんだから、ろくに生活費を入れないだの不倫だの、無責任な事象が起きてもな〜んも不思議じゃない、なるべくしてなった結果でしかないんだよってな(笑) ままごと夫婦の争いなんてアホ過ぎて話にならんね。

No.28 16/12/01 03:29
ラブラブさん3 ( 30代 ♀ )

>> 27 なんだー。
そうだったんですね(笑)

じゃあ、気にしないでレスして大丈夫だったんですね。

ただ、私、何回かレスしてたのに初めてさっき返レス貰ったから、なんで他の人にはレスしてるのに、スルーされたのかなって思ったんですよね。

後、不倫女性に対しての話が少ないのは、その不倫女性がどうなろうが知ったこっちゃないからだと思いますよ。
主さん自体にも、不備が多くて、一番心配な人だから辛口意見が多いんですよ。
辛口だけど、皆さん正論ですもん。
ぶっちゃけ旦那は救いようのないダメ男ですからね。もう、不倫女同様、どっかでのたれタヒんどけ!位にしか思ってないから、そこまで旦那中心の叩きがないんですよ。
だから、もう、離婚に向けての主(妻さん)をしっかりさせるスレがほとんどになっちゃうんですよ。


前の婚約者さんの件ですが、旦那さんと両天秤にかけて選んだ挙句にこの旦那ですか…

婚約者さんは、自分の全てを知っていて、それでも自分と一緒に居たいと思ってくれる相手。そんな婚約者を棄てて、本当に一緒にいてくれるかどうかも解らない相手の所に行くなんて、私はとてもじゃないけど考えられないんですよね。
妻さんだって、婚約者の全てを知っていて、それでも一緒に居たいと思って婚約した。「のち旦那」の全てを知っている訳でもないのに、ずっと一緒に居たいと思えるかも解らないのに、そっちに乗り換えられる訳が無い。

って思うんですよね。んで、挙句の果てに結婚までしちゃってこのざま。
婚約者さんと結婚してた方がなんぼか幸せだったのでは?
と思ってしまうんですよね。(^_^;)

それと、最低限、乗り換えられるのは、恋人同士の場合だけだと思いますよ。婚約していたら許されないですよ。
だから、婚約破棄に慰謝料発生するんですから。
許されないけど、戸籍が汚れないだけです。


No.29 16/12/01 10:28
匿名さん29 

>> 27 主です。 皆さま貴重なご意見ありがとうございました。 実は私は、不倫相手の女に説教した第三者です。妻さんの親戚で、妻さんの立場からご… なりすましかい(笑)

じゃあその妻さんとやらに言ってやりなさい。

不倫云々以前に、あなた方夫婦は最初から結婚する資格なんてなかったんだよってね。

自分達の力で家庭を築くこともできない、親の脛をかじらなきゃ生活できない甘ちゃん同士。

そんな無責任な2人が結婚したんだから、ろくに生活費を入れないだの不倫だの、無責任な事象が起きてもな〜んも不思議じゃない、なるべくしてなった結果でしかないんだよってな(笑)

ままごと夫婦の争いなんてアホ過ぎて話にならんね。

No.30 16/12/01 13:39
匿名さん 

>> 29 主です

アホすぎますよね。
妻さんは僕の姉なんです。
本当、親に頼りすぎです。
「私はこんなに可哀想、被害者です」という主張を僕も最初は真剣に聞いてたんですけどね。
聞けば聞くほど、責任能力無いなって思いました。

No.31 16/12/01 14:43
匿名さん23 

>> 30 姉さん、お子様たちにとっては加害者だよ。
援助切って、真剣に人生考えさせなよ。
不倫女も旦那も悪いけど、グズグズ言ってても人生どうにもならないよ。
親さんも親さん。
自立させなきゃ。
甘やかすばかりが愛ではないよ。

No.32 16/12/01 14:54
匿名さん17 ( ♀ )

どんな理由だろうとも、なりすましって何だかな。

本人匿名とはいえ知らないところでこんな話晒されてて、ちょっと姉さんに同情するよ。下世話。

  • << 34 主です 下世話ですかね? 面白おかしくネタにしているのではなく、真剣なアドバイスをいただきたく書き込んだつもりだったのですが。

No.33 16/12/01 15:01
ラブラブさん3 ( 30代 ♀ )

なんで、スルー??
何か悪い事した?
まあ、本人でもないし、人事だから、別にいいけどね。
主が(あなた)望まないなら意見しないし。
する必要もなくなっちゃうからさ。(^-^)/

  • << 35 主です。 全てに目は通していましたが、パッと返信が思い付いたレスにだけコメントを返しておりました。あえてラブラブさんをスルーしていた訳ではありませんので…不快な気持ちにさせて申し訳ありません。 貴重なご意見ありがとうございます。 婚約破棄理由は、僕も詳細は分かりませんが、今の旦那さんと出会ってから元彼さんと別れたはずです。 僕は男なので、どうしても旦那さん目線で考えてしまうのです。 旦那が帰宅恐怖症で、しかも若い女と浮気と聞けば、嫁は女としての魅力がないオニヨメなのかなと、思ってしまいます。 客観的なご意見が頂けて、大変助かりました。 アドバイスの参考にさせていただきます。

No.34 16/12/02 01:19
匿名さん 

>> 32 どんな理由だろうとも、なりすましって何だかな。 本人匿名とはいえ知らないところでこんな話晒されてて、ちょっと姉さんに同情するよ。下世話… 主です

下世話ですかね?
面白おかしくネタにしているのではなく、真剣なアドバイスをいただきたく書き込んだつもりだったのですが。

No.35 16/12/02 01:44
匿名さん 

>> 33 なんで、スルー?? 何か悪い事した? まあ、本人でもないし、人事だから、別にいいけどね。 主が(あなた)望まないなら意見しないし。 … 主です。

全てに目は通していましたが、パッと返信が思い付いたレスにだけコメントを返しておりました。あえてラブラブさんをスルーしていた訳ではありませんので…不快な気持ちにさせて申し訳ありません。
貴重なご意見ありがとうございます。

婚約破棄理由は、僕も詳細は分かりませんが、今の旦那さんと出会ってから元彼さんと別れたはずです。

僕は男なので、どうしても旦那さん目線で考えてしまうのです。
旦那が帰宅恐怖症で、しかも若い女と浮気と聞けば、嫁は女としての魅力がないオニヨメなのかなと、思ってしまいます。

客観的なご意見が頂けて、大変助かりました。
アドバイスの参考にさせていただきます。

No.36 16/12/02 03:34
ラブラブさん3 ( 30代 ♀ )

>> 35 良かった💦
何かあった訳じゃなくて、たまたまで良かった💦
全然大丈夫です。

でも、婚約破棄からの流れは、もう自業自得にしかならなくなっちゃいます😞⤵

あなたは、妻さんの肉親ですから、男性ですが、中立な立場から言ってあげて下さい。
内容的に、表面上は旦那さんの方が明らかに悪いですから。
ただ、それでは主さんのストレス発散だけしか何も解決されず、未来の妻さんの為に良くないので、妻さんに1歩上の考え方にシフトしてもらわなきゃいけないから、中立な立場からモノが言えるあなたの様な人が必要なんですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧