注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

ご近所トラブル

レス10 HIT数 2342 あ+ あ-

主婦
16/11/27 19:43(更新日時)

家を建ててから5年になりました。最初の頃は、ご近所付き合いも上手くやっていましたが…ボスママが越して来てからは、ご近所付き合いも悪くなりました。
ご近所さんとは同い年の5歳の子供と小学3年の子供 男の子がいますが…人様の庭に入り、物を壊す、石を投げる、ボールを窓や車に投げる、毎日のように被害があり困っています!注意はしましたが、親が逆ギレ…しまいには外に子供放置 自分は言われたくないから家の中にいる。人様の庭に入っていても注意しない!しまいには自宅に 釘が落ちていました。
注意すれば娘にまで、シカト あの子とは遊ぶなと言われ…娘が子供に挨拶すれば…向こうから 余計な事をするなと自分の子供に注意していました。
私のほうも注意したからこんな事になってしまったのか…自分が悪くないのに、ご近所 まだ話した事もないご近所からまで、娘に対しても悪質な事をされて困っています。同じような事をされてる方いますか?

No.2403842 16/11/27 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/27 14:46
名無し1 

証拠は押さえてますか
動画など

私の場合
1、学校へ通報
2、教育委員会へメール通報

2へ通報するさい
警察へ被害届またはを出す旨
改善なければマスコミを利用させてもらう旨
と書いた

とにかく証拠です
器物破損
住居侵入

No.2 16/11/27 14:52
主婦0 

>> 1 ありがとうございます!
証拠なんですが、写真だけは撮りましたが…動画のほうが、悪質しで不在を狙ってやっています。
マスコミに言うのは初めて知りましたが、マスコミも効果がありそうでいいですね!娘にまで被害があるので、挨拶してもシカトされ、許せないです!

No.3 16/11/27 14:57
匿名3 

児相、警察に通報してください。
不法浸入だけでも立派な犯罪です。
私は通報してやりました。

  • << 6 レスありがとうございます!小学生が庭に入り悪さをするんですが、小学生でも警察に相談しても大丈夫でしょうか?

No.4 16/11/27 15:00
小学生4 

その様子を監視カメラかスマホのカメラで録画して証拠残して訴えるべき

No.5 16/11/27 15:26
主婦 

>> 4 レスありがとうございます!今度 悪さをしていたら、スマホから動画で証拠を撮ってみます!

No.6 16/11/27 15:27
主婦 

>> 3 児相、警察に通報してください。 不法浸入だけでも立派な犯罪です。 私は通報してやりました。 レスありがとうございます!小学生が庭に入り悪さをするんですが、小学生でも警察に相談しても大丈夫でしょうか?

No.7 16/11/27 15:29
匿名7 

人を感知すると自動で録画するカメラも存在します

無断で庭に入る行為は例え子供でも親が見て見ぬふりをしているのなら責任を問われることもあります

人の敷地に釘をばらまくなんて、どういう神経をしているのでしょう
そのうち、放火なんてことも…
ここは被害が大きくならないためにも通報して追放してやりましょう

No.8 16/11/27 15:41
主婦 

>> 7 レスありがとうございます!カメラには詳しくなかったのですごく助かりました。人を感知すると撮ってくれるカメラもあるんですね!
ご近所なんですが最近は言われたくないのか、保護者は家の中…子供は放置していて 人様の庭に入ろうがシカトで…いつも物を壊される。子供が釘やら おもちゃを放置していて、私の自宅前に放置して子供は家の中に入り、私が片付けています。以前には自分の親が自宅に遊びに来た時に釘が落ちてるのを知ららなくパンクしました。ただ釘も悪質でまがってありました!

No.9 16/11/27 17:10
匿名9 

とにかく相手子供でその親も子供なので動かぬ証拠とらえて出るとこでたら子供だから何もできません。でも逆恨みはします子供故に。また証拠叩きつけて潰してしまいなさい。

No.10 16/11/27 19:43
匿名10 

私の知人宅の話。

家周りは、欧米風の囲いのないオープンな感じでしたが、主さん宅のようなことになり、今は庭木で囲み背の高い門扉を作ったそうです。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧