注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

3つ下の同性の彼女がいます。

レス2 HIT数 1087 あ+ あ-

大学生さん
16/11/25 10:59(更新日時)

18歳の女子大学生です。
私には、3つ下の同性の彼女がいます。彼女と付き合った経緯をお話すると、あまり良い印象を持たれないかもしれませんが、Twitterで知り合い会ってみてお互い彼女もいないので、付き合ってみるかー!という感じで半分ノリでお付き合いすることになりました。付き合ったのはかなり最近の話です。
付き合ってからは、住みも近いため学校帰り頻繁に会ったり遊んだりすることが多いです。

彼女は、あまり積極的な方ではなくデートの誘いや行き先を決めるのも私で、提案するとかなり喜んでくれるのですが、不満や要望やデートの誘いはほとんど私から言わないと全く言ってくれません。好き、と言うことも私からで私が言うと彼女も返してくれたりはします。

私はまだ彼女に対して、恋人という気持ちが薄くどちらかというと友人のような感覚を抱いています。きっと彼女もそうなのかな、と勝手に思っていて、最近私のこと好きじゃない?と聞くと不安にさせたならごめん好きだよ、と一応言ってはくれました。もちろんそれ以上のことは何も言ってくれません。

それなら別れればいいじゃん、と思うかもしれませんし私もそう思っているのですが、付き合い続ける理由も別れる理由も特になく、本当にどうすればいいのかと停滞状態です。(仲が悪いわけでは全くありません)

私は数年前から自分の恋愛観みたいなものに悩んでいて、相手のことが好きだと思ってもそれが恋愛としてなのか友人としてなのかわからず、自分の好きな人(性別関わりなく)がわからない状態がずっと続いています。

このまま彼女と付き合っているのも彼女に失礼だし、彼女もきっと同じ気持ちなんだろうと思わざるを得なくて別れるのが得策なんだろうか…と思っています。

長々と乱文失礼致しました。
どなたかご意見いただけると助かります。よろしくお願いします。

No.2403071 16/11/25 10:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/25 10:57
匿名さん1 

同性カップル?相手は15歳の女の子だよね?
同性愛者で15歳じゃ、恋愛経験も、初めてとか、少ないよ。

年上の主さんが、リードするしかないよ。

恋愛経験浅そうな年下に、積極性を求めたら可哀想だし、
これから、主さん色に、染まるよう育てていけばいいじゃん。

嫌なら年上でリードしてくれる人を探しなよ。

No.2 16/11/25 10:59
大学生さん0 

>> 1 的確なご指摘ありがとうございます。
確かに、自分の恋愛経験の浅さを言い訳にしていたのかもしれません。
相手も経験少ない分きっと良いことありますよね!
ありがとうございますっ!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧