注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

仲直りの方法

レス5 HIT数 759 あ+ あ-

恋愛初心者
16/11/23 13:00(更新日時)

彼氏と、考え方の違い、価値観の違いなのか、言い合いにはなっていませんが、喧嘩別れみたいになっています。

彼は本心を、文句も不満も何も伝えてはきてくれません。

喧嘩になる前まではマメにLINEも絵文字つきでくれていました。

ですが今は何の絵文字もない素っ気ない、『今仕事終わりました』みたいな業務連絡みたいなLINEしか返ってきません。

こんな感じ(素っ気ない態度のまま)で続けていくの?と聞いたら、このままでは嫌だとは言ってくれ、話し合わなきゃいけないとも言ってくれています。

どう仲直りするのがいいのでしょうか?

彼を責めないように上手く話し合えたらいいのですが。

No.2402374 16/11/23 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/23 11:12
匿名さん1 ( ♀ )

彼の本心を聞きたいなら、まず自分から聞いたら?
待ってるだけじゃこのままだよね
その上で自分の気持ちも伝えたら?

考え方や価値観の違いはあって当たり前
他人なんだから
それをどう理解するか、嫌な部分をどう消化するか、が問題であって

まずは仲直りしたい、と伝えてみたら?
喧嘩しないように話し合うのは簡単だよ
自分が怒らずキレず、彼を受け止めるだけ
言葉を選んで話す

それでもダメになる相手なら、この先も上手くいくわけないから
お互い仲直りしたいと思ってるなら、ちゃんと仲直りできると思うよ
ただ、一方だけが多く我慢とか妥協するなら、また同じことになるから、ちゃんとお互い納得するまで話し合わないとね

No.2 16/11/23 11:23
恋愛初心者0 

>> 1 コメントありがとうございます。

私の気持ちはLINEでですが伝えました。

私が彼に悪いことをしたと感じた部分は謝りのLINEを送りました。
返信は『謝らなくていい、俺も配慮が足りなかった』と言う感じの返信はきました。

ですが、態度は今も素っ気ないままです。

ちゃんと話し合いたいと言うことも、これからはちゃんと伝え合いたいって気持ちも言いました。
もしも…別れたいならハッキリ言って欲しいことも。

それで『ちゃんと話し合わなきゃダメだね』と返信はきてます。

彼からの連絡を待つべきなんでしょうか?

No.3 16/11/23 11:34
匿名さん3 ( ♂ )

あぁもう無理だね、お疲れさんっ。

No.4 16/11/23 12:53
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

不満や文句を言わない人って、全て自分の中に溜め込んでしまうんですよ。

そして自分一人で考え、結論を出してしまいます。
時にはそれらを自分一人では処理できなくなり、過去の事まで持ち出して一気に爆発させてしまうこともあります。

そのような人って、『話し合いで解決する方法』はとても面倒臭いと思ってます。
「自分のこと好きなら、ワザワザ言わなくても解るだろ!」
そんな、以心伝心というマンガに出てきそうな超能力を信じてるのかな。

なので、
彼と別れたくないのであれば、彼が嫌いな『話し合い』を提示するのではなく、
「好きだよ」と素直な気持ちを伝えた方が良いと思います。

(´┯ω┯)ヾ(・ω・`)ポンポン

No.5 16/11/23 13:00
恋愛初心者 

>> 4 とても勉強になりました!

やはり話し合うのは面倒だと思っているんですね。

何となく察して欲しいんだろうなぁとは思っていましたが、向こうは継続を望んでいると言っていたので、それを信じるべきなんでしょうか?
それとも冷たい態度をとられているのだから別れを切り出してあげるべきなんでしょうか?

そこがどうしていいのか分からなくて…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧