注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

彼の気持ち?

レス6 HIT数 1169 あ+ あ-

みゃなこ( 20代 ♀ pwbKv )
16/11/26 12:29(更新日時)

付き合って3か月の彼氏との気まずさ。私25歳。彼氏28歳です。向こうの告白で交際がスタートしました。付き合った当初から彼氏が、今までの彼女で最も好きで結婚も考えたいと言われ、フィーリングが合ってると言われ、2回遠方へ旅行しました。付き合って1ヶ月半は毎日のように電話は3時間近くずっと話してたりと綿密でした。しかし、3か月経過で落ち着きました。一緒にいるときにずっと携帯いじってたり、連絡も減りました。私がそれを指摘したところ、初めの頃みたいなアツアツなのがずっと続くのは疲れるし、悪気だってない。自然に落ち着くものだって思ってると言ってきて、彼の知らなかったところを受け入れようと思いました。指摘してから、少しは適度に連絡してくれる気の遣いさはありました。しかしその後会った日。イチャイチャしてると、LINEの通知がきて、平然と他の女の子とやり取りしてる内容を見せては、この子は職場の子で〜って悪びれる様子もなくて(^_^;)さすがにただでさえ遠距離で久しぶりに会えて嬉しかったのに、感情的になって泣いてしまいました。理由を話すと、ただの知り合いだし、悪気ないし、行為を否定されて困ると言われました。少し面倒だと言われ、謝ってくれないし、シカト気味の彼氏に更に私は不機嫌になってしまい。気まずい空気のままその日は別れました。話し合いで解決できないのと、相手が怒ると黙ってしまうと前に話していました。更に一点集中型で2つのことを一変にするのが苦手と言ってました。初めてのことで私も困ってしまい、とりあえず感情的になってごめんと謝り、つまらない事で次は指摘しないように私も変わるねと話しました。しかし、彼は返答してくれないです。。関係ない話のやり取りしかしてくれません。こうゆう男性ってどうゆう付き合い方が良いんでしょうか?更に最近は仕事にも集中したいからと音信不通気味です。1度のこんなすれ違いに早く私は関係を修復したくて、LINEや電話をしようとしても、彼は取り次いでくれません。3か月で相手の良くないところも見えてきたり、更に仕事の忙しさも重なり、彼としては冷却期間をとりたいのでしょうか?本気で惚れた!なんて言った相手を簡単に冷めたりするんでしょうか?女友達に相談すると、みんな否定的な反応されますが、彼目線の気持ち分かる方いればアドバイスください。ある程度妥協はしても良いとは思ってます。こうゆう彼は落ち着くまで待つのが良いんでしょうか?とりあえず今はうまくやっていく前提で返答もらえればと思います。

No.2401896 16/11/21 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/22 10:52
匿名さん1 

あなたは彼のことを、特殊な性格だと思ってるみたいですね。
でも彼、普通ですよ。

・アツアツなのがずっと続くのは疲れるし、悪気だってない
・ラインの女性はただの知り合いだし、悪気ないし、行為を否定されて困る
・相手が怒ると黙ってしまう
・一点集中型で2つのことを一変にするのが苦手
・あなたに感情的になられると少し面倒

これって、女性経験のある男性なら
かなり多くが「わかるぜ!」って言うと思います。
ようするに、可愛いあなたは好きだけど、うざいあなたは苦手。
単に、あなたのウザさが全面的に出てるから相手したくないだけで
本当に、心底、裏表なく、悪気ないんですよ。
別にわざと気持ちを傷つけてやろうとか思ってませんからね。

彼が落ち着くのを待つんじゃありません。
逆です。
まず、あなたが落ち着きなさいって話です。

彼が平然と他の女とラインできたのは、なんでもない相手で
まったく罪悪感が必要なかったからです。
もし浮気相手なら、コソコソ隠しますよ、普通。
悪い事してないのに、悪い悪いと責められ
その悪くないことを謝れと言われたら、イヤな気持ちになるでしょ?
彼の愛情を疑い、傷つけたのはあなたです。
あなたは面倒だし、ウザいです。
つまらない事とか、1度のこんなすれ違いって、あなたは言うけど
大好きな女に、愛情を疑われるって
男には、地球規模最大くらいのインパクトあるショックです。
結婚願望も、惚れた晴れたも消えるレベルのね。

あなたは、感情的になったことを謝るのではなく
彼の浮気を疑ったことを、死ぬほど謝るべきです。

もしあなたが
「たとえなんでもない女でも、私はイヤな気持ちになるから
目の前でほかの女とラインとか電話とかしないで欲しいな。
だって、あなたのこと大好きだから焼きもち焼いちゃって」
とか可愛く言えば、彼はますます惚れたでしょうに。

  • << 4 納得できるお言葉ありがとうございます。 彼はそうゆう気持ちで、 そうゆう態度ならまだ良かったんだなって、 とても参考になりました。 愛情を疑った自分に後悔しています。

No.2 16/11/22 22:58
恋愛の達人2 

スレの印象としては

謝って私も変わるねと伝えて
返答してくれないとは?
話はそれで終わってるよね?
主さんが変わると言うなら
行動を見るしかなく
単にそれ以上その件を蒸し返して
話す気がないだけだと思われる。

だから関係ない話のやり取りを
しているのに蒸し返して
話そうとするからシカト気味な
印象に感じるかなー

つまり彼の中で終わった話だが
ちょっと面倒くさい主さんから
逃げ腰な感じだよね。

落ちつくまで待つというより
主さんが落ちついた方が良く
自分の中で話を整理してみたら
どうかと思うよー

終わった話をするよりも
また楽しく居心地良い空間に戻す
ための会話や態度を取るべきかなー
もう少し余裕を持つというかさー

いつもの普通の会話を
していくように心がけてみては?

  • << 5 確かに。蒸し返したりするから、 彼はシカトする一方だったんですね。 私が落ち着いて、 他の話をしていくうちに、 いつもどおりになれるのが良いですよね。

No.3 16/11/22 23:47
匿名さん3 

いわゆる熱しやすく冷めやすいタイプなんじゃない?彼
とりあえず現段階では主さんは何もしないで受け身でいた方がいいような気はしました
それを続けていれば逆に彼の方が気になってくるんじゃないのかな

  • << 6 そうですね。本人もそれ言ってました。 受け身な姿勢を貫いているのが、 最もそうですよね。

No.4 16/11/26 12:26
みゃなこ ( 20代 ♀ pwbKv )

>> 1 あなたは彼のことを、特殊な性格だと思ってるみたいですね。 でも彼、普通ですよ。 ・アツアツなのがずっと続くのは疲れるし、悪気だってな… 納得できるお言葉ありがとうございます。
彼はそうゆう気持ちで、
そうゆう態度ならまだ良かったんだなって、
とても参考になりました。
愛情を疑った自分に後悔しています。

No.5 16/11/26 12:28
みゃなこ ( 20代 ♀ pwbKv )

>> 2 スレの印象としては 謝って私も変わるねと伝えて 返答してくれないとは? 話はそれで終わってるよね? 主さんが変わると言うなら … 確かに。蒸し返したりするから、
彼はシカトする一方だったんですね。
私が落ち着いて、
他の話をしていくうちに、
いつもどおりになれるのが良いですよね。

No.6 16/11/26 12:29
みゃなこ ( 20代 ♀ pwbKv )

>> 3 いわゆる熱しやすく冷めやすいタイプなんじゃない?彼 とりあえず現段階では主さんは何もしないで受け身でいた方がいいような気はしました それを続… そうですね。本人もそれ言ってました。
受け身な姿勢を貫いているのが、
最もそうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧