注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

夜のお商売の彼のお母さん

レス11 HIT数 2098 あ+ あ-

通行人( ♂ )
16/11/19 02:00(更新日時)

この度婚約をし来年春に結婚式、入籍をします。
彼のお母さんの事なんですが、最近このまま結婚して大丈夫なのか迷いが生じてしまい相談させて頂きたく思います。
彼とは2年の交際からの結婚で、彼のお母さんは彼の妹さんと二人で夜のお仕事をされてる方で来年60歳になる綺麗でチャキチャキ(関西弁?)してる方で、私も何度もお会いしていて、今のところお母さんも妹さんとも仲良くさせて頂いてます。
婚約をしてからというもの、彼のお母さんからの押しが色々と強く、私は実家暮らしなのですが、実家の母が最近あまりいい顔をしなくなってきており、私も正直とてもしんどくなってきました。
彼のお母さんはとにかく社交的で明るく楽しい方なんですが、長く間ママとしてやってこられたせいか、気が強かったり、押し付けが凄かったり、最近はとにかく、自分の意見が通らないと訳の分からない言い訳?をされて困ってます。
週に何回も、仕事帰りに寄りなさい、一緒に食事しましょう等、嬉しいお誘いですが、実家でどうしても外せない食事で御断りすると、◯◯さんも来ると思ってたくさん作ってある、どうしても来れないのか、腐る、困る、どうしたらいい?等言われます。
突然お誘いがあり即御断りしてる時点で、私が行くと思い込み作り終えた後なのです。なので、少し攻撃的にまくし立てた感じで言われます。
休みの日にも、◯◯へ行くので彼(息子)と二人で来なさい、等、命令的であったりします。
私の実の母は、最近の彼のお母さんの暴走っぷりに、まだ嫁になる前なのに水入らずが出来ない、配慮がない、でしゃばり、うるさい人だ、はたまた、寂しい人だと決めつけ私が振り回されると、そこに嫁ぐ事をとても心配しだしました。
普通の社会人の経験が無く夜のお商売しかした事がなく、それもママとしてずっとやってこられた方は、気が強く、したたかで、イジメ気質だと、母や友達は心配してくれ、
彼も、チャキチャキで彼の意見はほとんど通らないお母さんには歯向かえないようです。
私は最近このまま嫁いでいいのか心配になってきました。
こうしてる今も、今週末のお休みに一緒に出かけましょうとラインが入ってきました。
結婚後は彼のお母さんの家の近くに住まいを構えます。
なのでとても心配です。

No.2400538 16/11/18 08:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/18 09:00
名無し1 ( ♀ )

主さんは女性ですか?
性別を間違ってるだけ…?

女性としてレスしますね

主さん
結婚は当人同士の問題
親は関係無い と
言ってあげたいですが
義家族問題で離婚する夫婦
実はかなり多いです

私の母もシャキシャキタイプ
口煩くて 義姉は
母に何度も泣かされてました

それでも離婚しなかったのは
何があろうと
兄が義姉の味方で
義姉を守り通したのと
母とは離れて暮らしていた
からだと思います

主さんの婚約者は
今でさえ 何も言えず
近くに住むとの事

義母の性格的に
先の事を考えたら
不安材料ばかりですね

義母の性格で
主さんと婚約者だけでなく
実の両親とも問題が起き
主さんが辛くなりそう…

結婚するなら せめて
義母とは離れて暮らした方が
主さんの為だと思いますよ

No.2 16/11/18 09:07
社会人2 ( ♀ )

それって夜の仕事とは関係ないよ(^^;)
その人の性格なだけ。
私は会社員しながら、バイトで夜の仕事を長くしていますが、夜の仕事している人も性格はバラバラですよ。
ママさん達も本当に人それぞれです。
それを人それぞれという目でなく、普通の社会経験がないから、長くママしてるからっていうのは失礼だと思うな。
自分は会社員の経験も長いから思うことだけど、今たくさんの夜の店が潰れている時代、長年ママやってるってことはお店をそれだけ切り盛りしているってことです。
とても大変なことですよ。

「普通の社会人の経験が無く夜のお商売しかした事がなく、それもママとしてずっとやってこられた方は」等の見下した言い回しはせず、
普通にお義母さんの性格が合わない。じゃダメなの?

No.3 16/11/18 09:40
通行人3 ( 30代 ♀ )

全く持って同感です。

なので、私からは違う事を。
私は、十数年、キャバ嬢をしてまして、今は婚約者が居て、ほぼキャバ嬢としては隠居生活をしてます。

すみませんが、少々お義母様に対してキツイ言い方をさせて頂きます。
私から言わせて頂きますと、とてもじゃ無いけど、お世辞にもママの器とは思えません。
多分、ママと言っても、自分もキャバ嬢の一員と言わんばかりの競争派タイプのママさんだったのだと思います。
贔屓もしたりするママです。
普通、プロ意識持って水商売やっていたら、少なからず配慮も出来、もっと知的です。
たくさんの人と出会い、深い会話だってしますから。気が付かない様な考え方に出会ったり、発見したりするものです。
口では大変と言ってても、楽だ、稼げると言う腰掛けタイプの典型的な人です。
同じキャバ嬢、ホステスとして、お恥ずかしい限りです。ほんと、ごめんなさいね。こんな言い方して…。
でも、それ位の事です。
キャバ嬢やホステス自体を嫌いにならないで下さいね。
私なんて、まだまだで、もっと素敵な女性も居ますから。


彼次第です。
彼がお義母様と貴女を上手く折合いをつけてくれるか、それが出来ない場合、貴女の見方でいてくれるか。貴女に非がある場合、冷静に上手く正してくれるか。
結婚したら、変わってくれるかもと期待は持ってはいけません。
結婚するのは、そう決めた時の彼。
嫁に行くのは、そう決めた時の彼家。
一生変わらなかったら、それを一生我慢して行くことになると思った方がいい。

私達は、アドバイスしか出来ません。
最終的に決心するのは貴女ですよ。

No.4 16/11/18 09:46
遊び人4 ( ♀ )

大阪のオバチャンは押しが強いからね~笑

主さんも遠慮せず、はっきりさせるところはさせないと~。

どんどん、ずかずか入ってきますよ。

それと、あんまり真剣に考えなくていいよ、相手も適当なんだから。

でも、それを出してしまうと怒りだすから。

要はあまり気にしないこと、気に入られようとかさ。

No.5 16/11/18 11:24
匿名5 

水商売云々じゃなくて、性格ですよ。性格。

そういう性格の人なんですよ。

結婚したら逃げれませんし、彼が盾になってくれる事は無いので、何かあるたびに揉めそうですね。

家が近いなら尚更。しょっちゅう呼び出しされたり、ゲリラ訪問されたりするかもね。

まだ時間はあります。よく考えて。

本当に彼を愛してます?そのお母さんの介護出来ます?お母さんの年齢的に、子育て真っ只中に頼って来られるなんて事も考えなきゃダメですよ?
妹さんがいるからなんて当てにしててはいけません。そういう人に限って、実の娘には負担かけず嫁に負担かけるんです。




No.6 16/11/18 12:02
名無し6 ( ♂ )

そのお義母さんの店、ママがそんな性格じゃ、女の子かなり辞めたんじゃないかな?

No.7 16/11/18 12:28
通行人7 

結婚したら しょっちゅう呼び出されるか来られるかもしれないですね。


早く孫の顔見せてとか急かされたり、主さんの自由奪われそうですね。
よく考えてから結婚するかしないか決めたほうがいいですよ。

No.8 16/11/18 14:38
名無し8 

無理なものは無理だから
仲が悪くなってもいいから断れば

家も3駅は離れた距離に住んだほうがいいよ

No.9 16/11/18 17:07
名無し9 ( ♀ )

ボランティアホステス的な感覚で呼んで他のお客さんと会話させたり接客してもらいたいんですよ

高級クラブのオーナーで相手にしているお客様が企業の社長やサラリーマンなら人との接し方を心得てますが場末のスナックでしょ
絶対止めた方がいい
結婚して子供が出来たら子供に悪い影響与えますよ

No.10 16/11/18 17:15
匿名10 

このマンガゼロってアプリで昔の話題になった「羅刹の家」って言う嫁姑バトルのマンガがタダで読めるんだけど、是非主さんに読んで貰いたい。

今の主さんがどうすべきか答えが見つかると思いますよ。

https://manga-zero.coroco3.com/product/673?utm_source=app&utm_campaign=share&utm_medium=direct

嫁姑問題は女を「羅刹」に変えてしまう と言うのが軸の話なんですが、本当にその通りだと思います。

あの姑さえいなければ幸せだったのに…と言う人はたくさんいます。
母親のせいで妻に逃げられ後悔してる人もね。

どうかよく考えてくださいね。

お店の景気は?借金とか抱えてないですか?結婚した途端廃業されて、姑の生活支えるとか可能性廃業ないですか?

No.11 16/11/19 02:00
通行人11 ( ♀ )

私は、水商売関係者と親戚関係なるなんてゼッタイ嫌だけど…………。
それは個人の価値観だから。

でも私なら、彼本人がどんなにいい人でも、親の職種によって選び方は変わります。育った家庭環境って大きいですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧