注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

募金活動について

レス11 HIT数 1418 あ+ あ-

匿名( 40代 ♂ )
16/11/21 20:53(更新日時)

生まれつき大病患い渡米し移植手術をしなければ亡くなってしまう娘を助ける為2億円の募金を募るべく両親と医者と賛同者が活動するも、「詐欺ではないか?」と怪しまれてしまっているとの記事を見ました。

彼らが記者会見を行った翌日に別の女性が別の募金活動について記者会見したらしいのですが、その女性の話は全くの嘘で詐欺だということが判明したそうでその事が彼らの活動にも影響してしまっているそうです。

巷に溢れる募金活動って胡散臭いのが多くて呆れることが多いのですが、皆さんだったら彼らの募金活動をどう思われますか?

No.2399971 16/11/16 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/16 20:30
匿名1 

募金活動している人は有名無名問わず景色の一部です

No.2 16/11/16 20:52
匿名2 

大変だなとは思うけれど、募金はした事ないですし今後もする事はないと思います。
冷たいかもしれないけど、人ごととしか思ってないです。

詳しく知っているわけではありませんが、こういうのって何にいくら掛かったのか…詳細な部分ってあまり開示してない方も多いですよね。
中には不透明な資金の使い方をされている事も結構あるっていうのもね。
ネットの情報を見ただけなので、それを全て鵜呑みにするわけでは無いのですが…

こういうの見聞きするとなんだかなぁって思っちゃいますよね。

No.3 16/11/16 21:24
匿名3 ( ♂ )

共産党も募金詐欺をしていましたからね!

募金で集まったお金のうち、どれだけが正しく使われるのか不明だからね!

手術が必要なら、カルテを開示するとかでないとホントに何に使われるのか解らないよね!

No.4 16/11/16 21:27
匿名3 ( ♂ )

募金活動しているのが高校生以上の場合も、バイトして得たお金を使えばって思う!


募金で集まる金額より高額なお金になると思うよ!

No.5 16/11/16 23:11
匿名5 

前はしてたけど。
今は全くしてない。
冷たいとか思いもしない。

だって、赤十字募金でさえ詐欺だとわかったから。

募金して欲しいなら、
収集募金に対して、何にどれぐらい使った。余った。とか詳細ない時点で冷たいと言われる筋合いもない。
余ったから次にこれに募金すら聞いたことない。
たたかれてる、議員予算みたいなもんだなwww
不景気時代だからな、昔みたいに余裕ないから、あれやこれや叩かれてるだろ!
募金して欲しいなら、時代に添えってお、は、な、し。

No.6 16/11/16 23:14
情報弱者6 

みんな助けたくて募金してるんだよ。
詐欺なんて人がいればみんな募金しなくなるのでは?

No.7 16/11/17 00:51
匿名7 

記事見ましたがまぁなんだかね、募金活動がうまくいかないからと道行く人様に腹をたてて、以前の募金サギまがいの女のせいにし、グチをマスコミに流すのも

なんだか募金偽善者団体のように感じてしまう

募金してくれない人間を非難したいのでしょうか

それはおかしい心

疑うとかサギとかは関係ないのだから

募金活動支援者は何か勘違いしてますよ

人助けも素晴らしいが、偽善者と言われないよう態度は気をつけないとダメだよ

No.8 16/11/17 07:29
匿名0 ( 40代 ♂ )

私も募金活動にはあまり良いイメージがありません。

あの震災で被害を受けた犬猫の保護を目的とした募金活動している団体って何なんでしょう?

毎日駅前で朝から晩まで大声張り上げ募金 を募る姿があまりにも滑稽で何だか気分悪いです。


No.9 16/11/17 07:45
通りすがり9 

募金活動で思い通りの金額がたまる世の中なら、消費税増税を苦にして、節約する人はいないはず。

No.10 16/11/17 23:08
匿名10 

むかし、海外での移植の為募金に出したことがあります。少ないですが。かなり貯まりましたが、残念ながら手術前に亡くなりました。その後、報告として幾ら集まり、経費に幾ら使い、余ったお金はどうするからきちんと明記されていました。
手術費の募金活動の場合はキチンと基金を作り監査員もいます。金融機関に口座を作るのですからその辺りはしっかりしています。
それでも信用出来なかったり、興味がなければ関わらなければいいだけです。
街頭募金は信用してませんけどね。

No.11 16/11/21 20:53
匿名 ( 40代 ♂ )

赤い羽根共同募金は嫌いだ。

小学生を駅前に立たせて大声で募金活動させるのはどうかと思う。





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧