注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

クリスマスに帰省する彼氏について

レス15 HIT数 4679 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/11/10 20:57(更新日時)

私は27歳、彼は33歳です。付き合って半年になります。
私は彼が大好きで結婚したいと思っていますが、彼はどう思っているの分かりません。
最近、両親に会ってくれ、一緒にごはんを食べたりしました。両親も彼を気に入っています。
彼は年に二回ほどしか帰省しないらしく、12/23~12/26まで帰省するとのことです。
二人で旅行に行った事がないので、「観光も兼ねて一緒に行きたい!」と提案した所、
「案内するよ!むしろ家に泊まりなよ」と言ってくれました。婚約もしてない身で初対面で泊まるのはどうだろう。と思いながらも初めて一緒に過ごせるクリスマスで嬉しさもありましたが、後日「帰省の件、祖父の一周忌で親戚が集まるから難しいかも」と言われてしまいました。
がっかりしながらも仕方ないことなので「分かった。次に帰省する時に案内してね」と言ってその話は終わりました。
そんな矢先、彼はメールばかりしていて、トイレにも携帯を持っていくようになりました。
さり気なく、メール中に覗いたら女性としていました。気になりすぎて彼がお風呂に入っている時に、そのやりとりを見たら学生時代に
付き合った関西にいる元彼女でした。。
内容は「最近刺激がなくてつまらない。この映画見たら~君の事思い出したから連絡しちゃった」「今彼女いるんだ。長いの?結婚するの?」と聞かれ
それに対して「長くない。結婚はまだわからない、~ちゃん以来長く続いてないな」って内容でした。。後は近況報告といった感じでした。。
勝手に彼氏の携帯を見るのは人としていけないことだとわかっています。。帰省中に元彼女と会うのかな。。と嫌な事ばかり考えてしまいます。
友達に相談した所、「怪しいね。法事ってそんな三日もやらないでしょ?1日だけでもホテル取って行っちゃえば?」と言われました。。
恐らく法事は本当だと思うのですが、三日もやるものなのでしょうか?そして、もちろん彼に聞いて様子見だと思いますが、1日だけ私一人でホテルを取って観光したい。と提案するのは彼女として重いでしょうか?

タグ

No.2397490 16/11/09 15:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/09 15:27
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

そして呼び出して合体しましょう。
イチコロです

No.2 16/11/09 16:15
匿名さん2 

一周忌は1日だけだし 一日中じゃないよ
親戚が集まったにしても 一周忌を済ませたら解散でしょ
だからって 主を連れて行かないのは 元彼女に会うからってわけじゃなく
親戚中に紹介される主も する彼にも負担に感じるからだと思う
押し掛けるのは やめた方がいいんじゃないかな
そこまですると息が詰まる感じがする

No.3 16/11/09 16:36
匿名さん3 ( ♀ )

最近こそこそおかしいから携帯見たけど、その人と会うの?ってはっきりいうか何も言わないかのどちらでしょうね。
相手が既婚者なら1回の浮気で終わるだろうし。
あなたがどっちが気が済むかではないですか?

No.4 16/11/09 16:36
匿名さん4 ( ♀ )

ただの彼女が帰省にノコノコついて行くなんてありえない。
一周忌が1日だろうが連休実家でゆっくりしたり地元の友達と遊んだり、楽しんじゃいけないの?
そんな事彼の自由じゃん。
主さんはストーカーか?
そんな感じじゃ主さんはウザがられて嫌われ別れるでしょうね。

No.5 16/11/09 16:37
匿名さん5 

法事自体は1日でしょうが、たまに帰って来た息子(甥)が、一周忌で集まるんですから、泊まって行く親戚だっているかもだし、婚約者では無い主さんを連れて行くのは憚かるんじゃないの。

普通の帰省で彼女を連れて行くのと違うから。

法事有るのに、婚約者でも無い彼女を連れて来られても、親としては困るし疲れる。

No.6 16/11/09 16:50
匿名さん6 

え?別れないの?

「最近刺激がなくてつまらない。この映画見たら君の事思い出したから連絡しちゃった」

こんなことよその女に話してるの見たら、ドン引きだし一瞬にして冷めるわ。

自分と付き合ってることをつまらないって言われてるんだよ?
しかもよその女に。

私ならそんな男いらないね。

  • << 15 え? 元カノからのメールじゃない? 私はそう受け取ったけど。

No.7 16/11/09 17:08
ラブラブさん7 ( 30代 ♀ )

「最近刺激がなくてつまらない。この映画見たら~君の事思い出したから連絡しちゃった」

このメールの内容は如何なものかと思いますよ。
完全に浮気する気満々ですよね。
私の元彼にも居ましたもん。
ズバリ言ってくるわけじゃ無いんですよね。正しく一緒。
構って貰おうとする必死さに、思わず笑いそうになっちゃいました。
当然シャットアウトですけどね。

法事の件は他の方と同意見です。

少なくとも、疑っているとか、彼にバレない様に探った方がいいです。どう転がっても主さんの不利にならない様に動いた方がいいですよ。

No.8 16/11/09 18:33
恋愛の達人8 

私もこそこそそんなやり取りされたら一気に冷めるよ。そんな男いらねー!

No.9 16/11/09 22:45
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

それであれだべ!
惚れた理由が彼は優しいから.....でしょ?あのさ、イケメンだからでしょ?そんな奴より優しい男は沢山います。

No.10 16/11/10 00:06
通行人10 

法事は1日で数時間程度ですが、法事というのが嘘でないなら、まだ付き合って半年の彼女を連れて行かないでしょうね。

とは言え、付き合って半年で、最近刺激がなくて…なんて、浮気心丸出しで元カノに連絡取ってるなんて、ドン引きですね。そんな男、要りますか?追っかけてって、どうしたいのかな?

No.11 16/11/10 13:28
匿名さん11 ( ♀ )

>最近刺激がなくてつまらない。この映画見たら~君の事思い出したから連絡しちゃった」
これは最初コンタクト取ってきたのは彼女ですよ。~君だから、男性に対して元カノが思いだして連絡した。そこからの話。

帰省と法要じゃ重さ違うよ。主さんは実家住みかもしれないけどたまにの既成、地元では寝伸ばして数日居ても変じゃない。私なんて、連休で主人が帰る時なんて、たまには地元で羽伸ばして遊んでおいで。でも、義姉の負担にならない程度にといって送りだしてます。

  • << 14 なる💡 よく読んでなかった。 主さんごめんなさい。 でも元カノきっかけにしろ、コソコソ連絡取ってるんですよね。信用出来ないわな。

No.12 16/11/10 13:55
ラブラブさん7 ( 30代 ♀ )

>> 11 あ~、なるほど!
この映画観たら~、君のこと思い出して

ではなく、
この映画観たら、○○君のこと思い出して

って意味だったのね。
主さん失礼しました。
11さんありがとうございました。

元カノ、チョッカイ出す気満々だね。
どちらにしろ、主さんが心配になるのは変わりないねぇ⤵⤵
何でも無かったなら良かったんだけど…
彼氏を信用するしか無いね…
信用して待てない女は嫌われる、とまでは言わないけど、好かれないよ。

彼氏を浮気や不倫をしない人には出来るけど、結構時間掛かるから、法事には間に合わないし…
残念ながら、彼を信用して待つしか無いね…
究極、探偵を雇って、一時的に解決する事は可能たけどね。

No.13 16/11/10 16:29
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

つまり彼は元カノに久々に会いたくなったからやりとりしつつワザ?とクリスマスに帰省するのでは?刺激がないだの何だのって何だかね?見ちゃったメールは仕方ないね?でも何故元カノとやりとりする必要があるんだろ

No.14 16/11/10 20:54
通行人10 

>> 11 >最近刺激がなくてつまらない。この映画見たら~君の事思い出したから連絡しちゃった」 これは最初コンタクト取ってきたのは彼女ですよ。~君だか… なる💡
よく読んでなかった。

主さんごめんなさい。
でも元カノきっかけにしろ、コソコソ連絡取ってるんですよね。信用出来ないわな。

No.15 16/11/10 20:57
匿名さん15 

>> 6 え?別れないの? 「最近刺激がなくてつまらない。この映画見たら君の事思い出したから連絡しちゃった」 こんなことよその女に話してる… え?
元カノからのメールじゃない?
私はそう受け取ったけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧