注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

復縁のアドバイスをください

レス15 HIT数 1661 あ+ あ-

ゆり( 20代 ♀ iIAOv )
16/11/10 18:09(更新日時)

一か月前、4年近く付き合った同い年の男性に振られました。
プロポーズを3回ほど受けていましたが(指輪ももらっていました)
私の仕事が軌道に乗らず、
彼も共働き希望だったのでもう少し待ってほしいと返事をしていました。

今年6月ごろに仕事がうまくいき、結婚しようと言ったのですがそのタイミングで冷められ?
女として見れない、誰でも3年で恋愛感情は冷める、情はあるなど言われていくうち不安になり、
なんとか繋ぎとめようと、こちらからいつも追いかけている形になってしまいました。
結婚の話になると喧嘩が絶えないことになり、
最後は電話で一方的に怒られるように振られました。
感謝の気持ちが足りなさすぎる、結婚と考えたら破滅しかない、耐えられない、など言われました。

私が「情はある」をネガティブに受け取りすぎて、
彼の気持ちを考えられなくなっていたと冷静になって気づき、今は反省しています。

その二週間後、彼の家にあった私の私物が宅配で届きました。
荷物の中には私が旅行のお土産などであげた猫の置物やタオル、
二年前に彼の家でやったクリスマスの際に買った、クリスマス柄がプリントされた紙皿の残り、
「今までありがとう、元気で生きていてください、良い男性と幸せになってください」などが書かれた手紙も入っていました。

置物を返してくるのは捨てにくいものだからかなと思ったのですが、
私は以前から前の人を引きずるタイプ、思い出のものはなかなか捨てられない、と彼に言っていたので、
このタイミングで「幸せになってください」という内容の手紙を送ってくるのも紙皿をわざわざ送ってくるのもどういうことなんだろうと思っています。

私は復縁したいと思っているので今は連絡をとらないようにしていますが、
彼の考えていることがよくわかりません・・・
彼はちゃんと付き合った相手も好きになった相手も私が初めてのようで、
彼なりのケジメの付け方なのかなとも思いますが・・・

女友達に相談しても「振っておいて手紙を送ってくるのはふざけてる」「年収が彼の倍になってしまったからあなた自身に嫉妬してるのでは」という回答しか得られませんでした。

このような荷物、手紙を送ってくる彼の心理、
復縁の可能性はあるかについて伺いたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2397117 16/11/08 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/08 14:52
匿名さん1 

未練があったら、荷物や貰ったもの送ってくるとは思えません。手紙もケジメとしてじゃないかな。この際、あなたの都合は考えないでしょう。
悲しいけど、あなたはあなたでいい男と巡り合うべく前へ進まれた方が良いと思います。
本当に彼が運命のひとなら、そのうち再会する筈ですから。

  • << 5 ありがとうございます。 すごく優しい彼だったので、どうしても手紙とかに期待というか、 感情が動いてしまうんですよね・・・ 次の人を探そうという気持ちにはなれないので、 しばらくは仕事を頑張ろうと思います。

No.2 16/11/08 15:04
通行人2 ( ♀ )

お気持ちわかりますよ。
これから書くのは私におきた残酷な現実で主さんにあてはまるかわからないけど可能性として聞いて下さい。
元旦那から離婚を切り出され、浮気してるのか問い詰めたけど性格があわないの一点ばりで離婚しました。
離婚して子供と家を出ていくとき、全ては持ちきれないのでいらない物は置いてきました。
あと、子供の写真も何枚か私の好意で置いてきました。
それから1ヵ月も経たないうちに、置いてきたガラクタと子供の写真が実家に送り付けられました。
バカな私はそれでも気が付かず、ただ腹を立ててました。
それから3ヵ月後でしょうか。
元旦那が再婚したと連絡が入りました。
やっと理解できました。
新しい女の為に全てを送ってきたのだと。
もう、バカバカし過ぎて言葉もありません。
荷物を全て返すという行為は、あなたに未練がありませんという意志です。
ダメなものはダメ。
主さん、新しく素晴らしい男性を見つけて下さい。

  • << 6 わたしも別れるまでの約2か月間、同じようにただ腹を立てていました。 最終的にはこの期間も抜けて全てもとに戻るというか、 本気で別れることはないだろうと思っていました。 すぐに他の女性と、となってしまったのは本当につらいことでしたね・・・お子さんもいるのに。

No.3 16/11/08 15:06
匿名さん3 

プロポーズって凄く緊張するものなんだよ、指輪だってきっとうん万円はする物だろうし、学生が何も考えず「結婚しようね~」という物でもなく、性がプライドをかけて「君を幸せにします」っていうもの。
それを3度繰り返しても「仕事」を理由に色よい返事がなかったわけだし、貴方の都合のいいタイミングになったら「じゃ、結婚しよっか」って、そりゃ冷めるというか、「もう次にいこう」と思うんじゃないかな。

それに年収に妬んでいるだの手紙はありえないだの、ご友人のレベルが低い気がします。
荷物を送られたという事はもう貴方に愛想をつかしているのだと思いますし、婚約前にいざこざが起こるという事は、彼の言う通り結婚してもいざこざが起こるので、残念ながら諦めた方がいいかと。

  • << 7 プロポーズについて、彼にもそういわれました。 貯金もなく、私は実質ニート状態だったころだったので自分に自信もなく、 自分がちゃんとしたら結婚してほしい、という気持ちでしたが、 プロポーズした側としては断られたと思いますよね・・・ とっても好きな彼だったのであきらめるまで時間がかかると思いますが、 友達としてなら付き合えるかも、一年後に連絡するかもしれないと言われているので 少しだけ待ってみようと思います・・・

No.4 16/11/08 15:06
恋愛初心者4 ( 30代 ♀ )

今までの状況からお互いにタイミングあっていませんし、潮時かと思いますよ?

確かに愛も三年で冷めるといいますし、いくら好きでも何回もプロポーズしたなかで受け入れられないのなら相手方も諦めや冷めてくるのは逆の立場なら理解できませんか?

タイミング合わないのも縁がないものに見えますし、荷物まで送られてきたのだからケジメであり本当の終わりでさよならしたいのでしょうね!

お互いにいい人見つけられるよう区切りつけましょう!

  • << 8 そうなんですよね、なんかタイミングが本当に合わなくて・・・ すごく性格も合っていて楽しくて、いつも優しくしてもらっていたので、 本当に別れることはないだろうと安心してしまってました。 ありがとうございます。 なかなか区切るというのは難しいですが、 数か月しても何もなかったら諦めようと思います。

No.5 16/11/08 15:22
ゆり ( 20代 ♀ iIAOv )

>> 1 未練があったら、荷物や貰ったもの送ってくるとは思えません。手紙もケジメとしてじゃないかな。この際、あなたの都合は考えないでしょう。 悲しい… ありがとうございます。
すごく優しい彼だったので、どうしても手紙とかに期待というか、
感情が動いてしまうんですよね・・・
次の人を探そうという気持ちにはなれないので、
しばらくは仕事を頑張ろうと思います。

No.6 16/11/08 15:26
ゆり ( 20代 ♀ iIAOv )

>> 2 お気持ちわかりますよ。 これから書くのは私におきた残酷な現実で主さんにあてはまるかわからないけど可能性として聞いて下さい。 元旦那から離… わたしも別れるまでの約2か月間、同じようにただ腹を立てていました。
最終的にはこの期間も抜けて全てもとに戻るというか、
本気で別れることはないだろうと思っていました。

すぐに他の女性と、となってしまったのは本当につらいことでしたね・・・お子さんもいるのに。

  • << 9 そうですよ。 私に比べたら主さんなんて、どってことないかすり傷です(ごめんね) かすり傷程度で済んで良かったですよ。 深追いしないで下さい。 今度は痛手を負いますよ。

No.7 16/11/08 15:32
ゆり ( 20代 ♀ iIAOv )

>> 3 プロポーズって凄く緊張するものなんだよ、指輪だってきっとうん万円はする物だろうし、学生が何も考えず「結婚しようね~」という物でもなく、性がプ… プロポーズについて、彼にもそういわれました。
貯金もなく、私は実質ニート状態だったころだったので自分に自信もなく、
自分がちゃんとしたら結婚してほしい、という気持ちでしたが、
プロポーズした側としては断られたと思いますよね・・・

とっても好きな彼だったのであきらめるまで時間がかかると思いますが、
友達としてなら付き合えるかも、一年後に連絡するかもしれないと言われているので
少しだけ待ってみようと思います・・・

No.8 16/11/08 15:40
ゆり ( 20代 ♀ iIAOv )

>> 4 今までの状況からお互いにタイミングあっていませんし、潮時かと思いますよ? 確かに愛も三年で冷めるといいますし、いくら好きでも何回もプロ… そうなんですよね、なんかタイミングが本当に合わなくて・・・
すごく性格も合っていて楽しくて、いつも優しくしてもらっていたので、
本当に別れることはないだろうと安心してしまってました。

ありがとうございます。
なかなか区切るというのは難しいですが、
数か月しても何もなかったら諦めようと思います。

No.9 16/11/08 15:44
通行人2 ( ♀ )

>> 6 わたしも別れるまでの約2か月間、同じようにただ腹を立てていました。 最終的にはこの期間も抜けて全てもとに戻るというか、 本気で別れること… そうですよ。
私に比べたら主さんなんて、どってことないかすり傷です(ごめんね)
かすり傷程度で済んで良かったですよ。
深追いしないで下さい。
今度は痛手を負いますよ。

No.10 16/11/09 12:55
社会人さん10 ( ♀ )

私物送るのに無言で添え書きもないのは良くないと思ってでは?
お友達は手紙はあり得ないと言われたようですが、宅配便に添えてあった手紙は別かと。

完全にあなたとの関係を切った
ということをハッキリされたのだと思います。
結婚したい時のお互いのタイミングは逃し続ければ、それだけ相手も悩み苦しみます。

仕事のこともそうですが、過去に思い出の物がなかなか捨てられないって言っていたのにって考えからも
主さんは今も以前も自分自分であったんだと思いますよ。
彼だって思い出の物を持っていたくないのでしょう。

No.11 16/11/09 13:15
社会人さん10 ( ♀ )

>> 10 ただ、私も結婚したいと思うタイミングがことごとく合わず別れた彼と
なんやかんや復縁して、今交際7年です(笑)
先月に彼の方から、これからもずっと一緒にいて欲しいと言われました(まだ結婚はしないので、ゆくゆく結婚して欲しいという話)。

主さんと同じように先に彼は「結婚したい」、私は家庭事情で「結婚はあと数年無理」という感じでした。
プロポーズや指輪はなかったですが、私の方が先に無理と言っていたので、彼は言えずいたようです。
その後、私の方がもう結婚できる・したい!、彼の方の家庭事情で結婚はもう考えられない。
と、彼の方から別れを告げられました。

この時は数ヶ月して彼の方から連絡があり、彼の誘いで食事に行ったりを繰り返した結果復縁しました。

それから数年です。
今はお互いの家庭事情もあるので、数年後に身軽になったら(不倫じゃないです)入籍しようかって言ってますよ。

No.12 16/11/09 13:25
匿名さん12 

男女逆ですが、私(女)も自分から振って、荷物を彼宅宛に送ったことあります。
むしろ荷物を整理しながら色んな思い出が蘇り、泣きながら書いた手紙にも同じように幸せになってくださいと書いて送りました。
その荷物が届いて数日経って彼から連絡があり、色々と話し合って復縁しました。
彼もきっと思い出すことは色々とあったと思います。もう少し時間をおいて、連絡のきっかけを待ってみたらどうでしょうか。

No.13 16/11/10 12:50
匿名さん13 

私も以前にどうしても諦めらられない男性がいて、もやもやしていました。そんなときにネットで偶然見つけた、呪いの王国で、恋愛の白魔術を勢いで頼んでしまいました。
すると、3ヶ月たった頃に、彼と偶然再会し、復縁することができました。効果はわかりませんが、まさかの再会でしたので、感謝しています。よかったら、呪いの王国で、検索してみてください!

No.14 16/11/10 13:15
匿名さん14 

そこまで行くと復縁難しそうですね。気持ちの切り替えでいくしかないですよ。早くいい人見つけることも大事です。

No.15 16/11/10 18:09
匿名さん15 

手紙の内容はとてもシンプルなものだし、宅配便に何も添え書きしないって失礼なことではあるので、ただ美しく終わらせたい律儀な男性なんじゃないかと感じました。

タイミングなんですよね。一度のすれ違いならまだしも、何度も喧嘩してる相手なのでしょう?だったら結婚もうまくいかないです。別れて正解。次いこ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧