注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

神宮外苑の火災で5歳児が死亡した事故

レス315 HIT数 37819 あ+ あ-

時事ネタ好き
16/11/29 12:17(更新日時)

神宮外苑のデザインウィークの火災で亡くなった5歳の男の子。
YouTubeで動画を見てしまいました(ご遺体?)。燃えてるジャングルジムを鎮火して、ジャングルジムをみんなで倒してた動画あったんですけど、見たらぞっとしました。視聴者撮影のやつです。
お父さんらしき人がパニックで叫んでて、多分、子供が、燃えてる中にまだいたんですね。鎮火して、灰が残ってたんですが、それがお子様(遺体)だと思うと・・・。鎮火した後で、お父さんらしき人は救急車呼んでくださいと何度も叫んでましたね?ああいう動画、YouTubeに載せててもいいもんですかね?

No.2396572 16/11/06 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.3 16/11/06 21:53
時事ネタ好き0 

>> 1 救護活動そっちのけで動画貼る為に撮影する馬鹿がいるから 削除されるんじゃない? 削除されますかね。
野次馬は鎮火しても見てるだけですね。

No.4 16/11/06 22:03
時事ネタ好き 

>> 2 可哀想な事故ですね。あんな死に方…お父さんと遊びに来て…楽しく遊んでて… 私も動画見てしまいました… お父さんの救急車…と叫ぶ声… 可哀想で言葉になりません。悲惨な事故、動画、見てショックがさらに大きいです。

No.9 16/11/06 22:27
時事ネタ好き 

フジテレビのミスターサンデーがYouTubeで載ってた映像をモザイクかけて流してました。
モザイクの部分に子供がいたと思うと・・・

No.11 16/11/06 22:49
時事ネタ好き 

>> 10 そうですよね。
緑色の服がお父さんですかね。お父さんもお子様も可哀想です。

No.14 16/11/07 01:00
時事ネタ好き 

>> 12 日曜日で お父さんと遊びに来てたんでしょうね😢… わずか 5歳で…しかも焼死するとは… お父さんも火傷負ったけど 目の前で子供が焼死して… 安全性に問題ありますね、木製遊具におがくずは、燃えますよね。

お父さん目を離してたんでしょうか。
常に見守っていないといけませんね。
動画で見ると、お父さん1人がジャングルジムを引っ張ってもビクとしなくて、積極的に助けようとしている人はいなかった様子でした。

  • << 33 たかが木で出来たジャングルジム。 皆で動かせばどうにかなったはずだと。息子はいってました。 車でさえ皆で持ち上げられるのに。動画とらずに助けていれば。悔しいです。見世物みたいにされた。連中を許さない。胸がつぶれそうに辛いです。

No.16 16/11/07 01:09
時事ネタ好き 

>> 13 この火災の後もイベントを中止せず現場は規制線のみでイベントを続けたと言うから、主催者は頭がおかしいのか? 現場の人間も同様な気がします。
ジャングルジム製作した大学生が4人近くにいたらしいのに、なんで気づかなかったか、すぐ助けなかったのか。いろいろ疑問に思います。ずさんな管理だったイベント。

No.17 16/11/07 01:29
時事ネタ好き 

>> 15 死者をつくる死のアート デスアート 製作した日本工業大学の学生は事故だからしょうがない、と言うんだろうか? 安全を担保できない時点で素… 大学生、責任感じてますかね。
大学生、主催者も賠償責任を問われるんじゃないですか。
アートなら、何しても良いみたいな感覚ありませんか?でも安全は第一。大学生、反省すべき。

No.42 16/11/07 21:40
時事ネタ好き 

>> 41 アートだから。理由なんか無い。

No.43 16/11/07 21:45
時事ネタ好き 

>> 34 野次馬も動画撮影も論外ですが あのジャングルジムだって大きいですよ、見ましたか? 燃え盛るものを大人が複数だってどう出来たと? しっか… 燃えさかる前に、迅速に対処すればよかった。
あれだけ燃え広がるのにも時間かかるでしょ?
大人が、モタモタしてる間に燃えさかった?その頃、お父さんどこにいたんだろ。

  • << 62 私もそれ思った。お父さんお母さん何してたんだ? まとめサイトで修正無しの動画見てきた。 ジムを横転させた後一つだけ残ってる四角の中に足をくの字、頭がうつ伏せの状態で横たわってました。 横転させたジムの四角で前から3つ目辺り、すぐ横の入り口?からは比較的近い気がした。 あれならすぐにジムから出せそうなのに・・・ 普段からグロサイト観覧が日課の自分も、皆の言葉が分かる分キツイ。 けど、撮影者よりも「え〜やだぁー」「何でこんな火ぃついちゃったのぉー?」って女性達の言葉がもの凄く耳障り。

No.61 16/11/08 01:30
時事ネタ好き 

>> 60 生きるか死ぬかの時だから、人命救助を優先しなきゃいけないんじゃ。人手が欲しい時に、呑気に撮影するより手伝ってやれよって思う。
ジャーナリストが飢え死にしそうな子供を撮影して批判されてた。

  • << 63 東日本大震災の映像とかかなりあるけど❔❔批判されてたっけ❔❔

No.93 16/11/08 22:51
時事ネタ好き 

>> 67 とてもショッキングな事故でしたね。ご両親のことを思うと本当に痛ましい。 でも映像ではなく静止画像で、火事があって子供が一人亡くなったことを… そうですよね。私、活字のニュース読んだときは何とも思わなかったんですが・・・
動画で、お父さんの叫ぶ様子やジャングルジムを必死に揺らす姿を見たら、心が痛みました。

No.113 16/11/09 23:10
時事ネタ好き 

お父さんのツィート
DJ SAEKI Wushi @DJ_SAEKI 

幸せだった俺たち家族
仕事を終えて家路急ぐ
俺に届いた突然の訃報
茫然自失の俺は無言

息子残し妻は事故死 悲しむ俺に息子ポツリ
「パパがいるから大丈夫」 その言葉に俺 I say ho!

男手1つで育てる決心 寂しい想いさせてばかり
だから今日のholidayこそは
父子水入らずどこへ行こうか?
やってきまたここ神宮
息子はしゃぐジャングルジム

続く

  • << 128 これツイートは偽アカで他人が書いたものだと判明していますよね 無責任な加担はやめたら?

No.114 16/11/09 23:11
時事ネタ好き 

無邪気にenjoy 一転惨状
これぞ炎上 野次馬便乗
助けたくても熱いぜ heat on

やっと見えた息子の身体 変わり果てた姿に涙
俺猛省 だけど戻れん 二人のために生きるぜGo way

最後に贈るこのツイート
愛する健仁への追悼

  • << 116 これ 父親なんですか? ちょっと なんだかな… ミュージシャンなの? だから気持ちをこういう言葉で表現してるんだ? 今の人だからか すぐにツイートとかで気持ちを発表出来るのね 悲しみにくれる表現は様々ってことね
  • << 120 これ本当なんでしょうか? ラップ調で追悼とか言われても、マジで受け付けないんですけども。 歌詞の意味合いだけ読み取ろうとしても、変な英語部分が軽過ぎる感じがなんとも・・ しかも実父が不特定多数に向けてつぶやいてるわけでしょう。 ・・いや。まぁ表現は人それぞれですもんね。 それに、勝手に転載されている文章にケチつけてはいけませんね。 いや。だけどなぁ・・・なんか・・なぁ。 こういう時代なんですよね。
  • << 121 多分デマでしょう 父親は趣味でDJやっていて、デザイン系の仕事だとあります。 今はTwitterなどは非公開 にしているという情報。 2ちゃんねるにも、これと似たようなラップ調の書き込みが行われていますね。ひどい場所ですね。 主さんの創作では? 聖徳の先生は母親と電話で話したとありますし、まず、父子家庭ではないので。。 父親本人の発信したものでないなら、さらに傷つけるだけです。。
  • << 165 母親は存命している、 ツイッター上でこのラップは公開されたようだが、父親のなりすましだよ

No.176 16/11/10 21:37
時事ネタ好き 

>> 165 母親は存命している、 ツイッター上でこのラップは公開されたようだが、父親のなりすましだよ ラップに出てくるのは実の母親のことで、お母さんと呼ばれてるのは後妻じゃない?

  • << 179 ごめん、そこまでは知らない 後妻が居てそれが産経の取材に応じてたら辻褄合うけど、後妻かどうかのソースある? 簡単には信じられない、息子が死んだ父親がツイッターでこんなラップ発信するかね?
  • << 181 偽アカであると判明したと言いましたよね 被害者遺族を貶めるツイートを拡散する残酷さがわからないの?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧