注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

失恋してしまいました。

レス10 HIT数 1228 あ+ あ-

片思い中さん( ♂ )
16/11/03 18:04(更新日時)

私には片思いの女性(仮にAさん)がいます。
しかし、その女性(Aさん)にも好きな男性(Bさん)がいます。そのBさんは、妻子持ちでAさんは不倫に片足を突っ込んでる状態です。

AさんBさんはお互いが相思相愛だそうですが、Aさんは不倫はしたくないということで、Bさんのことを忘れたいけど忘れられないそうです。

Aさんからその相談をよく受けてましたし、二人で食事に行ったり、映画も見に行こうなんて話もしていました。
一緒にいると楽しいと言われたり、いい出会い見つけたといわれたりします。
私は、Aさんとは趣味も合うし、ふざけあって笑いあえるし、なんでも言い合える仲なので、徐々に好意を持ち始め、悲しい顔を見たくないという思いもあり、好きになりました。
忘れたいなら忘れさせたい!という思いもありました。


でも、Aさんのlineのホーム画面の一言メッセージなどには、病んだようなコメントがあったりして、やっぱBさんのことが好きなんだなって思ってました。

私も好きな気持ちが抑えられず、Aさんに自分の想いを告白しました。ですが、わかってはいましたが、Aさんの気持ちはBさんに強烈に向いており、今はBさんを追いたい。と言われてしまいました。
そして、私のことは、大切な存在で失いたくないし、傷つけたくないといわれました。

既婚男性に対する変な嫉妬心に覆われて、自分が醜いです。
不倫という困難な道を選んだAさんを、忘れるべきなんでしょうが、忘れられません!!

告白した後は、全部が空回りしているようで、もう夜も眠れません。

あきらめたくないですが、諦めたほうがいいのでしょうか?

タグ

No.2394967 16/11/02 15:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/02 16:34
匿名さん1 

あなたを異性として全く見ていないでしょう。出会いが欲しいと平気で言うし。恋愛相談平気でするし。

  • << 3 そうですよね。都合の良い男だってことも、わかってたんですが、自分にもまだチャンスがあるんじゃないかと思ってしまって踏ん切りがつかない状態でした。 すぐに忘れることは無理だと思いますが、忘れる努力をしていきます。ありがとうございました。

No.2 16/11/02 16:44
社会人さん2 

忘れた方がいいと思いますよ。

不倫の相談なんて人に話す時点で禁断の恋とか自分に酔いしれてるの丸出しで、ただ説教もせず聞いてくれる貴重な存在の主さんが大切ってだけ。

主さんなら女友達と違い女扱いして優しくしてくれていい気分転換にもなるし。

残念だけど、ただ自分の気持ちを吐き出して聞いてくれる相手なら主さんじゃなくても誰でもいいんです。

時間の無駄です。

  • << 4 この想いにとどめを刺されたみたいで、すごく悲しいですが、あなたのおかげで前を向いていけそうです。 私も本当にこの女性が大切な存在なら、説教をするはずでした。そのうえでちゃんと自分の思いを伝えるべきでした。ただ腫れ物を扱うように、接していただけだったんだと思います。 それで、もし私と結ばれたとしても、その先が大変ですよね。 この恋愛感情を忘れるように努力します。ありがとうございました。

No.3 16/11/02 18:21
片思い中さん0 ( ♂ )

>> 1 あなたを異性として全く見ていないでしょう。出会いが欲しいと平気で言うし。恋愛相談平気でするし。 そうですよね。都合の良い男だってことも、わかってたんですが、自分にもまだチャンスがあるんじゃないかと思ってしまって踏ん切りがつかない状態でした。
すぐに忘れることは無理だと思いますが、忘れる努力をしていきます。ありがとうございました。

No.4 16/11/02 18:34
片思い中さん0 ( ♂ )

>> 2 忘れた方がいいと思いますよ。 不倫の相談なんて人に話す時点で禁断の恋とか自分に酔いしれてるの丸出しで、ただ説教もせず聞いてくれる貴重な存… この想いにとどめを刺されたみたいで、すごく悲しいですが、あなたのおかげで前を向いていけそうです。
私も本当にこの女性が大切な存在なら、説教をするはずでした。そのうえでちゃんと自分の思いを伝えるべきでした。ただ腫れ物を扱うように、接していただけだったんだと思います。
それで、もし私と結ばれたとしても、その先が大変ですよね。
この恋愛感情を忘れるように努力します。ありがとうございました。

No.5 16/11/02 21:22
ケホ ( ♂ Es0lc )

諦めたほうがいいような気がします。

もし 彼女が一旦 思いとどまって あなたと付き合い始めたとしても 途中でまた再燃なり ほかの既婚者に気が行ってしまう可能性が大きいですね(-.-;)☝

あなたに 相応しい人は きっと現れるはず、わざわざ自ら不幸の渦中に入り込むのはやめたほうがいいかもしれませんね。

  • << 8 そうですよね。でもあきらめるのに時間がかかりそうです。 気持ちが2分化してる状態は辛すぎるんですが、周りをもっと良く見れば、楽しいことや頑張れることがたくさんあると思います。時間をかけて、自分を磨いたり周りに目を向けられるように頑張ります。 こうやって気持ちを書かせていただける場があって本当によかったです。ありがとうございました。

No.6 16/11/02 23:54
恋愛中級者6 

もし彼女が1年後やっばりあなたと付き合いたいって来たら、今と同じ気持ちで付き合えますか❓

  • << 9 1年後に、もし付き合いたいと言われたら今の気持ちで付き合える自信はあります。 今の気持ちが続くならですけど。 AさんがBさんを追っている姿を見つつ、自分もAさんを追いかけるのを1年以上続けるのは、精神的におかしくなってしまいそうです。AさんがBさんを諦めても、自分に振り向いてくれる保障なんてないですしね。 やはり恋を忘れるには新しい恋しかないのでしょう。AさんがBさんを忘れたいはずなのに、Aさんが忘れようとしないのは、私に対して、恋愛感情がこの先も芽生えないからでしょうね。 この先、AさんがBさんをあきらめるとすれば、新しい恋に目覚めるときです。それはきっと僕ではなく、新しい人Cさんです。 ただ、上記で述べたことはすべて、私が”今のまま”ならです。。 Aさんの気持ちを変えるには、自分を変える他ないと思うので、自分磨きをして、自分にプラスになることに夢中になって、新しい自分や変わった自分になれば、あなたが言ったように、 もしかしたら1年後にやっぱり付き合ってほしいという状況になるかもしれません。 そうなった場合にも僕は、気持ちだけは今のままで付き合えると思います。 長くなってしまいましたが、あなたの言葉は何かすごく考えさせられました。ありがとうございます。 結局は一度気持ちを離す方がいいのだと思います。

No.7 16/11/03 15:02
匿名さん7 

NASAが撮影した 神の眼 という画像をご存知ですか?その画像には凄い力があるそうです。待ち受けにしたらきっといいことが起こると思います。参考にしてみてください

  • << 10 なんかオカルトちっくですね笑 あまりこういうのは信じないほうですが、何かに願をかけることを否定するつもりはありません。 願をかける行為は、その先の自分の行動をいい方向に変えようという意思表示でもあると思いますし、袋小路の状態を何か打破したような気持ちにもなれるからです。 ご紹介してくれた、神の目を待ち受けにして、「今の気持ちがいい方向に変わりますように」という曖昧な願いをかけてみたいと思います。 ありがとうございました。感謝します。

No.8 16/11/03 15:31
片思い中さん0 ( ♂ )

>> 5 諦めたほうがいいような気がします。 もし 彼女が一旦 思いとどまって あなたと付き合い始めたとしても 途中でまた再燃なり ほかの既婚者に気… そうですよね。でもあきらめるのに時間がかかりそうです。
気持ちが2分化してる状態は辛すぎるんですが、周りをもっと良く見れば、楽しいことや頑張れることがたくさんあると思います。時間をかけて、自分を磨いたり周りに目を向けられるように頑張ります。
こうやって気持ちを書かせていただける場があって本当によかったです。ありがとうございました。

No.9 16/11/03 17:56
片思い中さん0 ( ♂ )

>> 6 もし彼女が1年後やっばりあなたと付き合いたいって来たら、今と同じ気持ちで付き合えますか❓ 1年後に、もし付き合いたいと言われたら今の気持ちで付き合える自信はあります。
今の気持ちが続くならですけど。

AさんがBさんを追っている姿を見つつ、自分もAさんを追いかけるのを1年以上続けるのは、精神的におかしくなってしまいそうです。AさんがBさんを諦めても、自分に振り向いてくれる保障なんてないですしね。

やはり恋を忘れるには新しい恋しかないのでしょう。AさんがBさんを忘れたいはずなのに、Aさんが忘れようとしないのは、私に対して、恋愛感情がこの先も芽生えないからでしょうね。

この先、AさんがBさんをあきらめるとすれば、新しい恋に目覚めるときです。それはきっと僕ではなく、新しい人Cさんです。



ただ、上記で述べたことはすべて、私が”今のまま”ならです。。



Aさんの気持ちを変えるには、自分を変える他ないと思うので、自分磨きをして、自分にプラスになることに夢中になって、新しい自分や変わった自分になれば、あなたが言ったように、
もしかしたら1年後にやっぱり付き合ってほしいという状況になるかもしれません。

そうなった場合にも僕は、気持ちだけは今のままで付き合えると思います。


長くなってしまいましたが、あなたの言葉は何かすごく考えさせられました。ありがとうございます。
結局は一度気持ちを離す方がいいのだと思います。

No.10 16/11/03 18:04
片思い中さん0 ( ♂ )

>> 7 NASAが撮影した 神の眼 という画像をご存知ですか?その画像には凄い力があるそうです。待ち受けにしたらきっといいことが起こると思います。参… なんかオカルトちっくですね笑

あまりこういうのは信じないほうですが、何かに願をかけることを否定するつもりはありません。
願をかける行為は、その先の自分の行動をいい方向に変えようという意思表示でもあると思いますし、袋小路の状態を何か打破したような気持ちにもなれるからです。

ご紹介してくれた、神の目を待ち受けにして、「今の気持ちがいい方向に変わりますように」という曖昧な願いをかけてみたいと思います。
ありがとうございました。感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧