注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

結婚式....

レス18 HIT数 1723 あ+ あ-

ラブラブ( 20代 ♀ 77RNv )
16/11/02 07:05(更新日時)

婚約中の彼がいるのですか1月終わりにいとこが結婚するそうです。そこでお色直しのエスコートに彼を指名しました。私も結婚式に呼ばれてるのですがどうしても彼といとこの人が腕を組んでたりしてるところを見たくありません。考えたくもないほどものすごく嫌です。
まだ籍入れてないですし行かなくてもいいですかね?

16/10/31 02:28 追記
ちなみに...
もし籍を入れてたらおいでよってくらいの程度です!

No.2394095 16/10/31 02:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/31 04:12
道産子 ( 50代 ♂ kJ4Ov )

主さんこんにちは👋😃逆の立場だったら(やだ)だょね😭結婚式だけど、主さんが行きたく無いなら🙅無理せず🙆欠席したら⁉

No.2 16/10/31 04:47
通行人2 

いとこってどっちのいとこ?
彼の?あなたの?

No.3 16/10/31 07:28
匿名さん3 

お色直しのエスコートなんてもんがあるんだ、知らなかった。

なんか不愉快なシステムだね。

なんで今から人の妻になる女が父親でもない新郎でもない男と腕を組むようなことする必要があるのか、私にはまったく理解できましぇ〜ん(゚∀。?)

No.4 16/10/31 08:41
通行人4 ( ♀ )

3さんに同意。

あと、お色直しって事は披露宴よね、チャペルでのウェディングではなく。
披露宴なのに主さんに対して『籍が入ってたらおいでよ』って…………事前に招待状だして出欠取って席次決まってるんじゃないの?
もしかして立食パーティみたいな?

披露宴のお色直しって、
新婦が先に退場→時間差で新郎も退場→着替えた二人が並んで腕を組んで再入場
というのしか見たこと無いよ?
ほんと、新郎でも父親でも無い人と腕を組む意味が分からん。

No.5 16/10/31 10:45
社会人さん5 

お色直しエスコート、ひと昔はなかったけど今は主流ですよね。強制ではないですが。ちなみに私は、姪と甥で退場しました。
彼のいとことは、新婦の方?それなら腕組み見るの嫌なの分かります。気にしない人もいるでしょうが…
私なら何かしら理由つけて出席しません。

No.6 16/10/31 10:54
匿名さん6 

は?

そんなんが嫌なの?
意味わからない。


主の目の届かない職場やら友人との付き合いだってあるんだよ?
可愛い部下がいるかも、、美人の同級生と飲んでるかも、、って何かあるたびに思い悩み、彼に嫌だと駄々をこねるわけ?
いちいち気にしてて疲れるよ。


主、重すぎ。


そんなに見たくないから結婚式でなきゃいいよ

No.7 16/10/31 11:10
匿名さん7 

変なシステムだね。
そりゃ新婦の親族には微笑ましいけど、新郎の親族も見るのに、よく知りもしない親戚の男に手を取られて嫁が入って来るのを見ても、変な感じだと思うけど。
籍を入れてる訳ではないし、行きたくないならいかなくても良いのでは。

No.8 16/10/31 16:48
通行人8 

彼のいとこでしょ?
彼にとっては身内、親戚ですよね?
そこに嫉妬する意味が分かりません。
身内同士なのに、そこまで嫌がることですか?
変な風に受け取りすぎ。
独占欲が強すぎると思います。

いとこの旦那さん(婚約者)は何とも思ってないはずですよ。

No.9 16/10/31 17:11
匿名さん9 ( ♀ )

こういう奥さんもらうとカレは苦労がたえないね。
主タイプはくだらない焼きもちを一人でやき、一人でギャーギャー言って離婚するでしょうね。

No.10 16/10/31 20:17
通行人2 

披露宴の途中で新郎がそのまま高砂に残り、新婦だけがお色直しの為に中座、再入場というのはよくあります。

その時に新婦が高砂から一人で退場口まで歩いて行ったり、一人で高砂に戻ってきたりするのは普通はしません。
想像してくみてださい、新婦がエスコートなしに一人で入退場してたらなんか寂しい、おかしいでしょ。

新婦のみもしくは新郎のみの入退場は大抵は近い身内(兄弟や叔父叔母)だったり、親友だったりにエスコートをお願いします。

それで新婦がいとこであるあなたの彼をを指名しただけの話ですよね。
おそらくいとこ同士、家同士も良好な付き合いがあるってことでしょう。

ただあなたが変に嫉妬しているだけです。
そこで彼といとこが腕を組んで歩く事に何も特別な意味は見出だせませんが。

独占欲が強いんだなと思います。

この先も彼が職場の女性と話したり、新しく女性知り合いができたりしただけでギャーギャー言いそう…。

No.11 16/10/31 23:52
八方美人ちゃん11 

主さんの我儘と思ったけど考えてみたら最近は
「新婚さんいらっしゃい」でいとこ同士の新婚さん増えてるんだよ
お子さんもう居るし

実際私の身内も仲間にもいとこ同士で同棲してる方が居ます
やはり親に入籍は反対されてるからずっと同棲してる感じだよ
小さい頃に親戚として兄妹みたく過ごしてたわけだからさ
今は平気みたいだよ結婚


主さん
彼氏さんを信じてあげてもやはり気分悪いよね

小さい甥っ子とか居ればいいのにねぇ

この際自分の父親の親戚の叔父さんとか頼めばいいのにね

とにかく嫌な新婦さんだよ
結婚決まってる彼氏さんに頼むなんてね

No.12 16/11/01 07:11
恋愛の達人12 ( ♀ )

>> 11 ↑はっ?今は平気って何?
いとこ同士の結婚って遺伝に問題があるから反対されてるんだよ。


でも、主さんの言ってること意味がわかりません。何がそんなに嫌なんだ?
自分に自信が無さすぎ!

No.13 16/11/01 08:31
ラブラブ ( 20代 ♀ 77RNv )

主です。皆さんコメントありがとうございました😊
言葉が足らずすみません!
彼のいとこです。年は彼と同い年くらいです。
式もはっきりとはわかりませんがたぶん披露宴の軽い感じだと思います!
36あたりですがここまでお互いいい人が居なくて
もしこのまま独身だったら結婚しようとか冗談だと思いますが話してらしいです!そこまでの関係です!彼にも兄弟が4人いるのですがお兄さんなどではなく彼です。その話をされた時も彼がいいと自信もって話してました。
私が嫉妬深いのは重々承知です。彼も知ってます。
もう私が彼と籍を入れていたら気にしないと思います。ただまだ自分ですら彼と腕を組み歩いてないのにってとが嫌なだけです。

No.14 16/11/01 09:05
匿名さん14 

>> 13 まだ籍も入れてない、結婚もしていない今だからねぇ。

主さんからしたら、ファーストを取られるって感じで気分悪いんだよね?

  • << 16 そうです。一番を取られるのはどんなことより辛いです。

No.15 16/11/01 11:15
匿名 ( ♀ MEtKv )

結婚式で、お色直しのエスコートにいとこを指名ですか。初めて聞きました。
私は、自分の式の時は1人で控え室に行ってました。ドアの開け閉めとか、エスコート的な事は普通式場のスタッフがするような気がしますが。それが無難かと思うし。
エスコートって、ただの演出の一部で、一歩会場を出たら素人には次にどうしたらいいかわかりませんよね?
着替えの時間まで計算したり、本当の意味でのエスコートはスタッフがするから、腕なんか組んでも意味がないと思います。

バージンロードをエスコートするのは父親ですよね。
新婦側をサポートするのは、女性スタッフが多いような気がしますが。
ドレスを着た新婦と腕を組むのは、新婦の兄弟が一番いいような気がします。親戚代表の男性ということで、いとこが選ばれたんでしょうね。知人男性というわけにもいかないし…

主さんの気持ち、わかりますよ。自分たちはまだ結婚してないのに、いとこと腕を組んで歩かないでほしいですよね。
あてつけに、主さん達の結婚式では、イケメンの男性スタッフと腕を組んで、エスコートしてもらっては?


No.16 16/11/01 19:53
ラブラブ ( 20代 ♀ 77RNv )

>> 14 まだ籍も入れてない、結婚もしていない今だからねぇ。 主さんからしたら、ファーストを取られるって感じで気分悪いんだよね? そうです。一番を取られるのはどんなことより辛いです。

No.17 16/11/01 20:23
通行人8 

>まだ籍入れてないですし行かなくてもいいですかね?

婚約中とありますが、話はどの段階まで進んでいるのでしょうか?
まだ二人だけで結婚の約束をしただけなら、無理に行く必要はないと思います。
というより両家の両親を交えて正式に婚約をしていないのであれば、ここは遠慮するのが賢明。

両家を交えて正式に婚約されているのなら、きちんと出席した方がいいと思います。

No.18 16/11/02 07:05
ラブラブ ( 20代 ♀ 77RNv )

>> 17 コメントありがとうございます!

まだ2人だけできめてる段階です。
お互いの両親は結婚することは知ってますが
まだ挨拶などはしていません。

行かないことにしました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧