注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

会社での三角関係

レス8 HIT数 1681 あ+ あ-

匿名さん
16/10/26 12:46(更新日時)

初めての投稿です。

会社の上司(ひと回り以上年上)と飲みに行ったあと一晩過ごし、その後付き合おうと言う言葉はないまま、休日を彼の家で一緒に過ごすようになり、付き合っているような関係になりました。
二人でいる時はお互い喧嘩もなく楽しくやっています。

本題になります。
会社には彼と仕事でパートナー関係の女性が一人居ます。一目瞭然、彼女は彼のことが好きです。
二人は私と仕事をするずっと前からのパートナーで、一晩過ごしたことも何回かあるそうです。(彼から直接聞きました)
お互いの距離感がすごく近く、好みも似ている。会社内では付き合っている、と公認の仲です。

休日は私と過ごしているので"付き合っている"という事実は無いのですが、毎日目の前で楽しそうにしている姿や、メールをやり取りして幸せそうにしている彼女の姿、二人で飲みに行ったことを知ると、過去のこともあり、どうしてもヤキモチを妬いてしまい彼に冷たくしたり怒ってしまいます。
彼は私が怒る理由ももちろんわかっています。いつも私が一方的に怒り、けれどそれについては流されてしまいます。その度、もうこんな不安定な関係やめようと思うのですが、好きな気持ちに負けて戻ってしまいます。

ヤキモチを妬くたび自己嫌悪に陥り、仕事も集中できません。だんだん性格も暗くなってきているように思います。
彼のことが大好きだし、彼女のことも尊敬しています。けれど、二人でいるとどうしようもない黒い感情しか起こりません。

もっと楽しい気持ちで仕事をしたいし、自分を嫌いになり過ぎたくないです。
彼との関係をやめることで解決出来ることだとは分かっています。正直都合のいい女だろうとも分かっています。会社もやめればいい。けれど踏み出せません。
相談というよりもどこかに吐き出したかったので投稿しました。
駄文すみませんでした。

16/10/26 08:49 追記

ログインしていなかったため、いただいたレスに返事できませんでした。すみません

タグ

No.2392211 16/10/25 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/25 21:33
匿名さん1 ( ♀ )

あら 2番目の女? やめとき

やっすい女に落ちぶれるとそれ癖になるよー

  • << 4 レスありがとうございます。 頭では分かってるんですがどうしてもやめられません。。。 自分の価値ーもう一度見直してみます。

No.2 16/10/25 21:37
なかとし ( Pein )

偉いですね。
答えは既に見付けてあるんですか☆

(´┯ω┯)ヾ(⌒-⌒*)イイコイイコ

後は、誰かに背中を押して貰うのと、タイミング待ちかな。


社内でもそこまで仲良くしてるなら、彼女と彼の関係はまだ切れてないという事。

ですが、彼と貴女の関係を彼女は知らないんじゃないかな。

それで良いんですか?

今は、両手に華の彼が一番幸せな気分ですが、
その次は、それを知らない彼女が幸せ気分なハズ。
貴女は、彼と二人きりで会ってる僅かな時間だけが幸せ気分。

しかも、彼に金も掛けて貰えず家の中だけの関係…ひょっとしたら、ただで家政婦みたいな事もやらされてるのかな?

なんか、不公平だとは思いませんか?
(´・ω・`)

  • << 5 レスありがとうございます。 確かに、不公平ですね。 二人で居るときだけ幸せじゃ意味ないんですよね。 一歩進めるよう頑張ってみます。

No.3 16/10/25 22:23
匿名さん3 

都合のいいというか、人の彼氏を物色しているのでは?あなたも彼とエッチしたくて、好きな男性とエッチできるだけでもありがたいのでは。

  • << 7 レスありがとうございます。 関係が始まった時はそう思ってました。 こんな私を、、、と思う部分もありました。 時間が経つにつれてその感覚がおかしくなってきたんですね。自分が一番じゃないかと錯覚していました。

No.4 16/10/26 05:46
匿名さん0 

>> 1 あら 2番目の女? やめとき やっすい女に落ちぶれるとそれ癖になるよー レスありがとうございます。

頭では分かってるんですがどうしてもやめられません。。。
自分の価値ーもう一度見直してみます。

No.5 16/10/26 05:50
匿名さん 

>> 2 偉いですね。 答えは既に見付けてあるんですか☆ (´┯ω┯)ヾ(⌒-⌒*)イイコイイコ 後は、誰かに背中を押して貰うのと、タイ… レスありがとうございます。

確かに、不公平ですね。
二人で居るときだけ幸せじゃ意味ないんですよね。
一歩進めるよう頑張ってみます。

No.6 16/10/26 11:08
恋愛の達人6 

好きだから
離れたくない気持ちは分かります。

会ってる時だけ楽しくても
先が見えないなら
今だけ楽しければ良いと
考えられない割り切れないなら
中々先へ進めず
幸せにはなれません。

離れれば辛く寂しい日々が
暫くは続くでしょう。
でも強い意志を持ち
そうしなければ幸せへの道は
開けないと思って下さい。

大したアドバイスではなく
申し訳ないのだけど
誰もが幸せになる可能性がある
レールの上に戻って下さい。

頑張って!!

  • << 8 レスありがとうございます。 今だけが幸せならいいと割り切ろうと何度も思ったのですが、やはり無理なのです。 幸せから程遠いのだな、といただいたレスを読んで改めて思いました。 アドバイスありがとうございます。

No.7 16/10/26 12:40
匿名さん 

>> 3 都合のいいというか、人の彼氏を物色しているのでは?あなたも彼とエッチしたくて、好きな男性とエッチできるだけでもありがたいのでは。 レスありがとうございます。

関係が始まった時はそう思ってました。
こんな私を、、、と思う部分もありました。
時間が経つにつれてその感覚がおかしくなってきたんですね。自分が一番じゃないかと錯覚していました。

No.8 16/10/26 12:46
匿名さん 

>> 6 好きだから 離れたくない気持ちは分かります。 会ってる時だけ楽しくても 先が見えないなら 今だけ楽しければ良いと 考えられない… レスありがとうございます。

今だけが幸せならいいと割り切ろうと何度も思ったのですが、やはり無理なのです。
幸せから程遠いのだな、といただいたレスを読んで改めて思いました。
アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧