注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

職場恋愛。後輩と浮気された。

レス27 HIT数 9133 あ+ あ-

まみ( 20代 ♀ yKaMv )
16/10/26 00:53(更新日時)

現在、同じ職場で働いている先輩と1年半ほどお付き合いしています。彼とはとても仲良しで、喧嘩もほとんどしたことがありません。このまま彼との結婚も考えていて、将来の話を2人でよく話していました。
そんな彼が最近、今年の新卒の女の子と浮気をしていたことが発覚しました。その女の子は田舎から今の会社に勤めるため引っ越してきて、今は一人暮らしをしているそうです。その女の子の上司となる彼氏は職場でミスを連発したり、病気によくかかり会社を休みがちな彼女を心配してよく仕事の相談にのっていたそうです。仕事の話をするのに彼女の家に行き、その流れでお酒を記憶がなくなるくらい飲み、結局そのままセックスをしたとのこと。しかも同じシチュエーションで二回。

私はその話を聞いてショックでした。信頼していた彼にも、よくごはんとか連れて行って可愛がっていた後輩にも裏切られ、人間不信になりました。

三人で話をして、彼女も土下座をしてきたり、彼も号泣しながら謝ったりと私に対し謝罪はしてくれたものの、私の傷は癒えません。
「この子に気持ちはない。好きとかそんな感情一切ない。」と本人の目の前で言ったものの信じられない自分がいます。女の子は彼のこと好きだと言っていましたが…

彼には別れてほしいと話したものの、「絶対に嫌だ。もうこんなことはしない考え直してくれ。絶対に次はしない。幸せにする。結婚だってしたい」としつこく言ってきます。

彼のことは大好きだし、私だって昔みたいに戻りたいです。でも、結局職場が同じ以上、私は嫌でも毎日浮気相手の女の子と仕事をしなくてはなりません。彼だって浮気相手の女の子と毎日仕事をするのです。
彼は浮気相手と同じ職場だから連絡先だって消せないですし、また繰り返されるんじゃないかって不安にもなります。

彼の言葉を信じたいけど、信じられない気持ちもあるし、環境が環境のためまた同じことがありそうで…

浮気したことも、されたこともないため、初めてこんな気持ちになり混乱しています。
浮気をした人が、本当に次はしないなんてことがあるんでしょうか?浮気したことある人が、しなくなることはありますか?やっぱり繰り返す人は繰り返しますか?泣きながら謝ってきても、またやる人はやるのかな…

混乱していて文章ゴチャゴチャですみません。皆様回答お願いします。

No.2391265 16/10/23 09:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/10/23 09:59
匿名さん1 

繰り返します
主さんの彼の場合、その子を逃げ道に利用すると思いますよ
喧嘩したらその子の所へ、結婚話が上手くまとまらないとその子の所へ…とその子が受け入れる間は何度も利用すると思います
今後、辛い思いをするか楽になるかは今の決断で決まります
どうか道を間違えないで下さい

  • << 9 やっぱり繰り返しますよね。 私は本当に彼のことが好きでした。お互いの両親にも挨拶してたのになぁ。 後輩の女の子も仕事は全然できないけど、指導する度、私のことを尊敬しているって言ってくれていたから可愛がってたのになぁ。彼と付き合ってることだって知っていたはずなのに人ってこんな簡単に裏切るんですね。本当に自分馬鹿ですね〜

No.2 16/10/23 10:04
匿名さん2 

浮気をする奴はチャンスが有ればいくらでもするよ!

まして部下に手を出す奴はまた、新人にも同じ事をするよ!

上司って立場を利用して優しくして近寄る手口は最低だよ!

  • << 10 やっぱりそうなんですね。 私も去年の新卒で入社して彼と仲良くなって付き合ったから、彼は新卒キラーなのかもしれません。笑 たしかに立場を利用して近寄るなんて本当に最低だし、こんな男だと思ってませんでした…。

No.3 16/10/23 10:06
社会人さん3 ( ♂ )

バカな奴だな

バレちゃいかんだろ

  • << 11 隠し通してほしかったです。相手が相手だし。本当に馬鹿ですよね。

No.4 16/10/23 10:14
匿名さん4 

浮気は絶対に直りません、断言します。

  • << 12 そうなんですね。 「もう別れる!」と固く決断したものの、彼があまりにも泣きながら謝ってくるし、必死だから次はないかなぁ。なんて思ってしまったけど、きっと次もありますよね。

No.5 16/10/23 10:33
社会人さん5 

職場恋愛の一番最悪なパターンですね。

只でさえ同じ職場内での恋愛は色々な意味で責任を伴う事を自覚しなきゃならないのに、手近なところで浮気をするって…

彼は仕事は出来るのかも知れませんが、立場に対しての認識が甘く異性に対してはかなりだらしない部類の人間だと思います。

言い訳読んでても、自己中で身勝手さが伺えます。

恐らく『あわよくば』があればまた繰り返す可能性が高い。


私の職場にもいましたよ
仕事が出来て上司からも部下からも信頼される男性ですが、手近の部下の女性に手を出すのは常々
(仕事が出来るが故にモテる)

普通に社内恋愛するならまだしも、同じ社内で浮気

かなりの騒動になった事もあり、周りの人間は余計な気を使わなくてはならないハメにもなるし迷惑でしかなかったです。

  • << 13 次は絶対に職場恋愛なんかしたくない。と思いました。 彼に「こんなことした俺が言うことじゃないけど、君は俺じゃなきゃ絶対にダメだよ。俺しか幸せにできないよ」とかってほざかれ、さすがに呆れましたね。 毎日、毎日2人の顔を見て仕事する身にもなってほしい。私はストレスで胃炎になって、食事もできず、連日残業続きで夜中まで仕事してって。ぶっ倒れそうです。

No.6 16/10/23 10:35
社会人さん6 

別れた方がいい。結婚を考えてるなら尚更。主さんを大事にしてたなら、そもそも浮気はしない!彼は自分が1番かわいいんだろうなぁ。新人の女の子は彼を好きでいるだろうから、また彼と関係もつ可能性が高いよ。職場の人達はこの状況を知ってるの?仲のいい同僚に相談して、噂を広がらせ2人を会社に居づらくさせればいいのに。自主退社に追い込めばいいのに。主さん優しいな。

  • << 14 彼と付き合ってることは職場のみんな知っています…。みんな私たちカップルお似合いだと言ってくれていました。 新卒の女の子が辞めると言い出したんですけど、私が「それはみんなにも迷惑がかかる事なので辞めないでください。辞めるなんて言って逃げないで、気まずくても私の顔を毎日見て働いてください」と言って辞めさせてません。どういう神経をしているのか、こんな事があったにも関わらずその女の子から仕事の相談を1時間半もされました。親身に聞いて答えてしまった私…こいうことしてるとまたなめられて浮気されちゃうんでしょうね。でも後輩なのには変わりないし、仕事面では先輩としてサポートしなくては…なんて考えてしまう馬鹿な性格してます私も。

No.7 16/10/23 10:45
社会人さん7 

彼はまた浮気するでしょう、主さんの後輩と
後輩としなくてもいずれ別の人と
別れたほうがいいと思います
しばらくは辛いでしょうが、結婚してから浮気が発覚して別れるってなるともっと面倒くさいことになりますよね?

  • << 15 そうですね、結婚を考える相手ならもっと考えなくてはいけないですよね。しばらくは辛いですけど、自分のためにも別れた方がいいですよね。

No.8 16/10/23 11:00
匿名さん8 

別れた方がいい。
こんなゴタゴタのあった相手とこの先結婚なんて考えられない。
今は彼しか見えないだろうけど、男なんて星の数ほどいるよ☆
私なんて、結婚してから旦那より良い男に出会うこと良くあるし…。
結婚する前に彼の本性に気づいて良かった、と思わないと!

  • << 16 彼は私とやり直すために、お酒もタバコもやめて、今はどこどこにいます。浮気なんてしてません。って現在地場所の写真を送ってくるくらいマメに連絡してくるからちょっとは期待しちゃったけど、やっぱり他の女を抱いた手で触られるのは気持ち悪いし、ましてやその女も後輩だなんて。結婚してなくてよかったです。

No.9 16/10/23 11:44
まみ ( 20代 ♀ yKaMv )

>> 1 繰り返します 主さんの彼の場合、その子を逃げ道に利用すると思いますよ 喧嘩したらその子の所へ、結婚話が上手くまとまらないとその子の所へ…… やっぱり繰り返しますよね。
私は本当に彼のことが好きでした。お互いの両親にも挨拶してたのになぁ。
後輩の女の子も仕事は全然できないけど、指導する度、私のことを尊敬しているって言ってくれていたから可愛がってたのになぁ。彼と付き合ってることだって知っていたはずなのに人ってこんな簡単に裏切るんですね。本当に自分馬鹿ですね〜

No.10 16/10/23 11:47
まみ ( 20代 ♀ yKaMv )

>> 2 浮気をする奴はチャンスが有ればいくらでもするよ! まして部下に手を出す奴はまた、新人にも同じ事をするよ! 上司って立場を利用して… やっぱりそうなんですね。
私も去年の新卒で入社して彼と仲良くなって付き合ったから、彼は新卒キラーなのかもしれません。笑
たしかに立場を利用して近寄るなんて本当に最低だし、こんな男だと思ってませんでした…。

No.11 16/10/23 11:49
まみ ( 20代 ♀ yKaMv )

>> 3 バカな奴だな バレちゃいかんだろ 隠し通してほしかったです。相手が相手だし。本当に馬鹿ですよね。

No.12 16/10/23 11:51
まみ ( 20代 ♀ yKaMv )

>> 4 浮気は絶対に直りません、断言します。 そうなんですね。
「もう別れる!」と固く決断したものの、彼があまりにも泣きながら謝ってくるし、必死だから次はないかなぁ。なんて思ってしまったけど、きっと次もありますよね。

No.13 16/10/23 11:57
まみ ( 20代 ♀ yKaMv )

>> 5 職場恋愛の一番最悪なパターンですね。 只でさえ同じ職場内での恋愛は色々な意味で責任を伴う事を自覚しなきゃならないのに、手近なところで浮… 次は絶対に職場恋愛なんかしたくない。と思いました。
彼に「こんなことした俺が言うことじゃないけど、君は俺じゃなきゃ絶対にダメだよ。俺しか幸せにできないよ」とかってほざかれ、さすがに呆れましたね。
毎日、毎日2人の顔を見て仕事する身にもなってほしい。私はストレスで胃炎になって、食事もできず、連日残業続きで夜中まで仕事してって。ぶっ倒れそうです。

No.14 16/10/23 12:08
まみ ( 20代 ♀ yKaMv )

>> 6 別れた方がいい。結婚を考えてるなら尚更。主さんを大事にしてたなら、そもそも浮気はしない!彼は自分が1番かわいいんだろうなぁ。新人の女の子は彼… 彼と付き合ってることは職場のみんな知っています…。みんな私たちカップルお似合いだと言ってくれていました。
新卒の女の子が辞めると言い出したんですけど、私が「それはみんなにも迷惑がかかる事なので辞めないでください。辞めるなんて言って逃げないで、気まずくても私の顔を毎日見て働いてください」と言って辞めさせてません。どういう神経をしているのか、こんな事があったにも関わらずその女の子から仕事の相談を1時間半もされました。親身に聞いて答えてしまった私…こいうことしてるとまたなめられて浮気されちゃうんでしょうね。でも後輩なのには変わりないし、仕事面では先輩としてサポートしなくては…なんて考えてしまう馬鹿な性格してます私も。

No.15 16/10/23 12:12
まみ ( 20代 ♀ yKaMv )

>> 7 彼はまた浮気するでしょう、主さんの後輩と 後輩としなくてもいずれ別の人と 別れたほうがいいと思います しばらくは辛いでしょうが、結婚し… そうですね、結婚を考える相手ならもっと考えなくてはいけないですよね。しばらくは辛いですけど、自分のためにも別れた方がいいですよね。

No.16 16/10/23 12:18
まみ ( 20代 ♀ yKaMv )

>> 8 別れた方がいい。 こんなゴタゴタのあった相手とこの先結婚なんて考えられない。 今は彼しか見えないだろうけど、男なんて星の数ほどいるよ☆ … 彼は私とやり直すために、お酒もタバコもやめて、今はどこどこにいます。浮気なんてしてません。って現在地場所の写真を送ってくるくらいマメに連絡してくるからちょっとは期待しちゃったけど、やっぱり他の女を抱いた手で触られるのは気持ち悪いし、ましてやその女も後輩だなんて。結婚してなくてよかったです。

  • << 18 この先浮気が繰り返されるかどうかってのは、神様にもわからないことだから、なんとも言えません。 問題は、主さんが彼を信じられるかどうかですよね。 毎度欠かさず細かく連絡や写メを送ってきても、そんなもんは正直どうにでもなりますから。 送られてきたものを見ても、主さんが信じられなければ解決しないでしょうしね。 信じる信じられないは、結局は受ける側の問題なんじゃないかな。 どれだけ彼が手を尽くしても、主さんが信じられないなら、もうこの関係は元にはもどらないでしょう。 信じ合うって、そもそも口や態度に出し合い確認し合うものじゃないよ。 誤解しないで欲しいんだけど、信じられない主さんに責任があるわけじゃないですよ。 元は信用を裏切った彼にある訳だし、信用を自分で無くしておいて、俺を信じてくれって言えちゃう彼は、大仰際が悪く、思いやりが無く、最強に自己中なんじゃないかな思いました。 相手の気持ちが考えられない、我儘を押し通す、自分の意思を泣いてまで押し付ける事が出来るって事でしょう? 裏切られた人の気持ちを考える事が出来るなら、別れを受け入れると思いますから。
  • << 19 「許されるためなら何でもします!」ってヘコヘコしてる男ってカッコ悪いよね。自分がない感じがものすごく。 この状態を10年20年続けられると思います?女の顔色気にして禁酒・禁煙とか、現在地をいちいちメールしちゃうような小さい男が同僚・友達にどんな目で見られるか、そんなやつが今後でっかい仕事できるのか?子どもができた時に誇れるお父さんになれるのか? ちっさい男だわ、浮気くらいちっさいこと気にしないわ、ってくらいの器が主さんにない限りは結婚はやめた方がいい。

No.17 16/10/23 13:38
恋愛の達人17 

する人はするだろうし
しない人はしないと思います。
それは人それぞれとしか
言いようがないと思います。

大事な事は
主さん自身の問題だと思います。

付き合い続けるのなら
取り敢えず許すという事に
なりますよね?
浮気されて忘れる事は
できないかもですが
許す以上は信じるしかないと
いうことです。

つまり同じ事が繰り返されたら
彼が当然悪いけれども
自分の見る目もなかったと
いう事になります。

そう考えないと
繰り返されたらダメージが
大きいと思います。

付き合い続けるのなら
次はないとキッパリ伝えて鍵を刺し
取り敢えず信じる努力する。
そして繰り返されたら
宣言したとおり
主さんから振るという覚悟を
持つ事が大事かと思います。

ちなみに私ならですが
付き合い続けても
相手を信じる事が性格上
自分自身できないと思うのと
それだと楽しく付き合えないので
別れると思います。

彼が今後どうこうではなく
主さんが信じる努力ができるのか
そして楽しく付き合えるのか
それで判断すべきかと思います。

  • << 20 鍵を刺し× 釘を刺し○ 失礼しましたー
  • << 23 そうですよね。 やっぱり彼のことが好きで、許そうと思い接してみましたがモヤモヤと気持ち悪さがあり、この気持ちは今後も無くならないのかもしれないと思っています。 浮気相手を知っているし、毎日一緒に仕事しているし、仕事の話をしている2人の姿だって毎日見るのです。彼のことを信じたくても努力したくても、頭の中にはずっとモヤモヤが残り私にはキツイのかもしれない。と改めて思いました。

No.18 16/10/23 13:50
匿名さん18 

>> 16 彼は私とやり直すために、お酒もタバコもやめて、今はどこどこにいます。浮気なんてしてません。って現在地場所の写真を送ってくるくらいマメに連絡し… この先浮気が繰り返されるかどうかってのは、神様にもわからないことだから、なんとも言えません。
問題は、主さんが彼を信じられるかどうかですよね。
毎度欠かさず細かく連絡や写メを送ってきても、そんなもんは正直どうにでもなりますから。
送られてきたものを見ても、主さんが信じられなければ解決しないでしょうしね。
信じる信じられないは、結局は受ける側の問題なんじゃないかな。
どれだけ彼が手を尽くしても、主さんが信じられないなら、もうこの関係は元にはもどらないでしょう。
信じ合うって、そもそも口や態度に出し合い確認し合うものじゃないよ。
誤解しないで欲しいんだけど、信じられない主さんに責任があるわけじゃないですよ。
元は信用を裏切った彼にある訳だし、信用を自分で無くしておいて、俺を信じてくれって言えちゃう彼は、大仰際が悪く、思いやりが無く、最強に自己中なんじゃないかな思いました。
相手の気持ちが考えられない、我儘を押し通す、自分の意思を泣いてまで押し付ける事が出来るって事でしょう?
裏切られた人の気持ちを考える事が出来るなら、別れを受け入れると思いますから。

  • << 24 私の気持ちの問題なんですよね。彼と本当に真面目に付き合っていた以上エグられた傷が大きすぎて。 みなさんのおっしゃる通り、彼は自己中だし私が今まで彼にしてきた思いやりってただの都合の良い女でしかなかったのかな。って。前にも2人で同棲用の貯金をためていた時も、私に内緒で車検に使ったりで思い返せば浮気以外にも色々ありました。本当に馬鹿男。

No.19 16/10/23 14:07
匿名さん19 

>> 16 彼は私とやり直すために、お酒もタバコもやめて、今はどこどこにいます。浮気なんてしてません。って現在地場所の写真を送ってくるくらいマメに連絡し… 「許されるためなら何でもします!」ってヘコヘコしてる男ってカッコ悪いよね。自分がない感じがものすごく。

この状態を10年20年続けられると思います?女の顔色気にして禁酒・禁煙とか、現在地をいちいちメールしちゃうような小さい男が同僚・友達にどんな目で見られるか、そんなやつが今後でっかい仕事できるのか?子どもができた時に誇れるお父さんになれるのか?

ちっさい男だわ、浮気くらいちっさいこと気にしないわ、ってくらいの器が主さんにない限りは結婚はやめた方がいい。

  • << 25 そうなんですよね、禁酒、禁煙とか逐一連絡とか何年も続けられるのかわからないし、私には許せるような器もありません。 もっと良い人と出会って結婚したいですね。

No.20 16/10/23 14:10
恋愛の達人17 

>> 17 する人はするだろうし しない人はしないと思います。 それは人それぞれとしか 言いようがないと思います。 大事な事は 主さん自身… 鍵を刺し×
釘を刺し○

失礼しましたー

No.21 16/10/23 14:32
匿名さん21 

他人の「浮気」は許さんけど
浮気したい男は山ほどおる

  • << 26 うーん。そうなんですね、ありがとうございました。

No.22 16/10/23 17:58
通行人22 

浮気は価値観の違いと倫理観の皆無によるもの。

だから1度でも浮気した人はまた必ず浮気します。
我慢するのが1ヶ月なのか1年なのか10年なのかは人それぞれですけどね。

価値観の相違から彼氏とは別れた方がいいかもしれませんね。

  • << 27 そうですね。ズルズル引きずってる自分が馬鹿ですね。別れます。

No.23 16/10/26 00:31
まみ ( 20代 ♀ yKaMv )

>> 17 する人はするだろうし しない人はしないと思います。 それは人それぞれとしか 言いようがないと思います。 大事な事は 主さん自身… そうですよね。
やっぱり彼のことが好きで、許そうと思い接してみましたがモヤモヤと気持ち悪さがあり、この気持ちは今後も無くならないのかもしれないと思っています。
浮気相手を知っているし、毎日一緒に仕事しているし、仕事の話をしている2人の姿だって毎日見るのです。彼のことを信じたくても努力したくても、頭の中にはずっとモヤモヤが残り私にはキツイのかもしれない。と改めて思いました。

No.24 16/10/26 00:42
まみ ( 20代 ♀ yKaMv )

>> 18 この先浮気が繰り返されるかどうかってのは、神様にもわからないことだから、なんとも言えません。 問題は、主さんが彼を信じられるかどうかですよ… 私の気持ちの問題なんですよね。彼と本当に真面目に付き合っていた以上エグられた傷が大きすぎて。
みなさんのおっしゃる通り、彼は自己中だし私が今まで彼にしてきた思いやりってただの都合の良い女でしかなかったのかな。って。前にも2人で同棲用の貯金をためていた時も、私に内緒で車検に使ったりで思い返せば浮気以外にも色々ありました。本当に馬鹿男。

No.25 16/10/26 00:48
まみ ( 20代 ♀ yKaMv )

>> 19 「許されるためなら何でもします!」ってヘコヘコしてる男ってカッコ悪いよね。自分がない感じがものすごく。 この状態を10年20年続けられ… そうなんですよね、禁酒、禁煙とか逐一連絡とか何年も続けられるのかわからないし、私には許せるような器もありません。 もっと良い人と出会って結婚したいですね。

No.26 16/10/26 00:50
まみ ( 20代 ♀ yKaMv )

>> 21 他人の「浮気」は許さんけど 浮気したい男は山ほどおる うーん。そうなんですね、ありがとうございました。

No.27 16/10/26 00:53
まみ ( 20代 ♀ yKaMv )

>> 22 浮気は価値観の違いと倫理観の皆無によるもの。 だから1度でも浮気した人はまた必ず浮気します。 我慢するのが1ヶ月なのか1年なのか10… そうですね。ズルズル引きずってる自分が馬鹿ですね。別れます。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧