注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

倦怠期?別れの危機かも

レス10 HIT数 2722 あ+ あ-

ちゃんひと( 30代 ♀ 43YLv )
16/12/26 21:04(更新日時)

こんばんは。私には付き合って4ヶ月半の35歳の彼氏がいます。付き合って3ヶ月頃から「なんか付き合いが落ち着いてきた」と思っていましたが、今度はお互いに不満が出てきたのか、一緒に家で晩酌をしていると、小競り合い?が起きてしまっています。
※一緒に住んでいるわけではありません。合う頻度は1週間に1度程度。

例えば彼に「足が太い」「いつ痩せるの?」など言われることについて、私がストレスをためてしまい、イライラを隠せなくなってしまったり。彼は彼で「今日の料理は味が濃い」と言ったり、「お見合い大作戦に出演しようかなー」と言ったり。お互いけんかをふっかけるというか…。

この3連休、彼は私の家で3日間ともすごしたのですが、昨日は私が仕事に行くため、先に家を出ました。家を出る際は、彼が玄関まで送ってくれ、チューも、抱きしめるのもありました。また、一緒に見ているDVDのドラマがあるのですが、前日夜、私が途中で寝てしまったため「9話まで見たから、追いついておいてね」と言われました。また、私が仕事から帰宅したら洗物もやってくれていました。

「よかった。お酒が入っていないときは全然普通だ!」と思って安心しました。

でも、お酒を飲むたびにけんかみたいになるのもいやだと思い、今朝以下のラインを送りました。

「お片づけしてくれてありがとう!最近酔って不満や不安をぶつけてごめんなさい。良くない慣れが出てしまっていたよ。。求めるばかりじゃなく、思いやりをもって歩み寄ろうと思った!いつも一緒にいてくれてありがとう。一緒にDVD見ている時間がとても好きだよ。ドラマ追いつくね!」と。

あまり重くならないように…。

当然、いつものように明るく同調してくれるラインが返ってくると思っていました。。
しかし、送付後すぐ既読がついたあと、返事が今の今までないんです。

いつもは、どんなに遅くてもその日のうちに連絡がありました。

もしかして、彼は別れを考えているのでしょうか。この倦怠期、乗り越えられないのでしょうか。
別れようとしている子に、いってらっしゃいのチューや「ドラマ見ておいて」など言いますでしょうか。

不安で今夜寝れそうにありません。

後追いで、ラインなどしない方が良いですよね。
でも、いつまで待てばよいのでしょうか。
彼は初めて会ったときからお互いに「全然初めての感じがしないね」なんていうくらい、相思相愛だったのです。

いつも付き合うと不安でいっぱいになるのが私の悪い癖です。
また今回もだめになってしまうのでしょうか。。。

ちなみに、小競り合いが起きるようになった心当たりがひとつ。
彼の誕生日が近いのですが、「当日は友達がパーティー開いてくれるから会えない」と言われたことについて先週、私が不満をあらわにしたのです。そこからギクシャクし始めた感じです。

どうにか乗り越えたいです。私はどうしたらよいでしょうか。


No.2387327 16/10/12 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/12 01:26
匿名さん1 

付き合いが長く出来る、結婚が視野に入る付き合いが出来る、そういう人に必ずあるものに、相手に対する信用と信頼ってのがありますね。

主さんがいうきっかけになったところ、そう彼の誕生日のところ、あの時彼はどうも思ったのでしょう?「信用されてないんだな。」これを彼が思ったなら、その後の言動は辻褄が合いますね。


もう既に対等では無くなったという意味です。彼のプライドに小さな傷がつき、反動として自分の優位性を出してきたのではないでしょうか?

主さんは少し重いタイプではないですか?良かれと思う行動も度を過ぎるとお節介になってしまいます。感謝を忘れると当然になり、思いやりから遠ざかってしまいます。

今の彼の言動は主さんが少し重くなってしまってるのだと思いますよ。

相手のと間隔が曖昧だから楽しいはずなのに、洗い物とか出来るほど近い間隔なのに、よそよそしいLINEを送って間隔を意識させてみたり、彼からしたら遊ばれてるのか、真剣じゃないんだと取られてしまうようなことをしてるのです。

既読スルーになる気持ちがわからなくはないですね。

主さんが送ったLINEは彼のためじゃなく自分のためですよね。大丈夫だよの言葉をもらい主さん自身が安心したいがためのLINEだど思いますよ。

それを良かれと思って送ってしまうあたり彼を信頼出来てない現れだと思います。人を遠ざけてしまう気遣いってやつですね。

今は彼が起こすアクションを待つべきでしょうね。主さんが何かをすれば悪い方へ悪い方へと悪循環を生むと思います。手遅れじゃなきゃいいんですけどね。



No.2 16/10/12 01:47
ちゃんひと ( 30代 ♀ 43YLv )

>> 1 こんばんは。お返事ありがとうございます。まさに…自分が安心したくて、自己満足のLINEだったかと思います。リカバリーのつもりが、逆にいらんことをしてしまったかもしれませんね。LINEを送らなければ、数日後いつものように何もなかったかのようにLINEも再開でき、倦怠期も時間が解決したかもしれないのに。。。

手遅れでなければよいのですが、実は誕生日以外にも不安に思うことがたくさんあり、限界だったかもしれません。
「土曜出勤で会えない」といわれたが、実際は出勤していなかった嘘に気づいてしまったり。会えない日の理由「男友達の買い物に付き合うが、前の日その友達の家に泊まる。翌朝から一緒に買い物に行く」というのを不自然に感じてしまったり。。

普通はそんなに不安に思うことじゃないのかもしれません。

No.3 16/10/12 09:02
匿名さん3 ( ♀ )

嘘をつかれるほど

何か彼の中で
あったのかな?

しばらく
連絡をしないで
様子を見たら?

距離を置けば
何かわかるかもしれないよ。

No.4 16/10/12 10:25
ちゃんひと ( 30代 ♀ 43YLv )

>> 3 ありがとうございます。やはりまだLINEは来ていません。信じて待ってみようと思います。

No.5 16/10/12 12:40
匿名さん5 

1週間に1度会うだけでストレスを貯めるなら、同棲したら大変だと思うよ。
お互いが喧嘩を吹っ掛けあったら終わらないよね。
イライラして当たられたら、「どうしたの?太いなんて言われたら傷つくよ」「痩せたいと思ってるから協力してくれる?」「じゃあ私もお見合い大作戦出て、一緒にカップルになろ!」とかね。どっちかの虫の居所が悪い時は、どっちかが下手に出てあげるのも良い関係を作るのに必要だと思うけどな。

主も疲れているだろうけれど、そして彼もきっと主に疲れちゃって、会いたくないってなっちゃったのではないかな。でも本当の事を言うと重いLINEがきそうで、喧嘩になりそうで、仕事って嘘をつくのが楽…って感じだと推測します。

男性に言葉を求めても、期待する答えが返ってくる事はあまりないです。
しばらく連絡を控えて、距離を置いてみるといいですよ。男性には頭を冷やす時間が必要な時もあります。

No.6 16/10/12 13:07
ちゃんひと ( 30代 ♀ 43YLv )

>> 5 ありがとうございます。ダイエットについては、彼に言われて4ヶ月で3キロ痩せましたが、まだまだのようで、最近口うるさく言われていました。会ってない時のたまのLINEでも痩せたか聞かれたり、、。

確かにちゃんと伝わっていないままギクシャクしてしまったと思います。
しばらく放っておく方がいいですよね。後追いせずに堪えます。

No.7 16/10/16 08:12
匿名さん7 

『酒が入ってない時は全然普通だ』→でも一旦酒を飲むと相手の(あなたの)容姿(足が太い)やらをけなしたり、いつになったら痩せるの?などうるさい事言ったりお見合い大作戦に出ようかなぁ。などと(あなたの気を引こうとしてんだか知らないけど、そんな思わせ振りな事を言ってみたり) 酒を飲むとそうやってやんや言ってくるっていうのはある意味酒癖が悪い、とも言えなくないかな?

それに対してあなたが文句を言い返し結果、小競り合い?になっても無理のない話しだよね。男も悪いって事になるよ。それで男も自分の事棚に上げてあなたのせいにして、勝手にあなたを煩わしく思い、
きっと会いたくないのもあるんだろうけど、


仕事休みなのに
仕事だって嘘をつく。


こんな彼に
逆に嫌われたくいからって
一生懸命に
なって重くならないように
フォローしてまで
気を使う事なのかぁ?!


って思ったんだけど?!
悪いけど(笑)


いくら相手を避けたいからって
そういう嘘をついたり 


あと、
酒を飲むたんび酒癖が悪くなられたんじゃあ、
それで一週間に一回
会うたび喧嘩って。。。
先が

それもまだ
付き合ってたったの4ヶ月でしょ?


先が知れてませんか?


しかも相手の彼35にしては
幼稚だね。
考え方や言動自体が。


こんな男じゃ苦労するよ。
結婚したら尚更。これを機に考えた方が良いんじゃない?あなたも?
彼でいいのか、どうか。


No.8 16/10/16 08:34
匿名さん7 

あと、倦怠期の意味履き違えてます。
こういうのは倦怠期とは言わないから。


倦怠期ってまぁ、ある意味
長く付き合って来た事による、
慣れと言うか
マンネリと言うか。。。


でも
お互いの中にはちゃんとした
今までの付き合い
の中で育んで来た
信頼やら
安心感がある。
それが崩れてないから
逆に
倦怠期(マンネリ)を迎えても
気持ち自体は根底にある。



でも主さんたちは
まだ付き合って4ヶ月でしょ?
そんな信頼関係も何も生まれてる様な
年月じゃないじゃない?


しかも相手は
あなたに嘘
ついたりしてるし
(会いたくないが為の)


酒飲んでは酒癖悪い態度取っては喧嘩吹っ掛けて

そんな事しては 
相手との関係にヒビを
入れて


そんな関係で何で
信頼関係だの何だの
何て言える?



もうそこまでされたら
信頼を失うし
これから
信頼関係を育てて行くっていうのはムズカシイと思うよ?

No.9 16/12/14 00:39
匿名さん9 

その後どうなりましたか?

2か月前のスレですが…彼、他に女いそうだね。

No.10 16/12/26 21:04
ちゃんひと ( 30代 ♀ 43YLv )

>> 9 こんばんは。書き込みからだいぶ経ってしまってごめんなさい。
大当たりです。私が浮気相手だったのか、、別れました!振られました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧